--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月31日 (土) | Edit |
早いものでもう大晦日ですね。
ごめんなさい年賀状まだです・・・
っていうか昨日作ってた途中でソフトが落ちてね・・・

多分今年の縫い納めと思われるものが完成しました~☆
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン・100サイズです。
20111231アンの木ブルゾン1

裏は総ボアで☆こっち側で着るか分かりませんが・・・暖かそうです♪
20111231アンの木ブルゾン2


一応リバーシブルで使った時にボア側のポイントになるかな?と
こんなのを付けてみました♪
20111231アンの木ブルゾン3


リバーシブルだと、どこに名前を付けよう(保育園なので)と
かなり長い期間悩んでましたが、ポケットの内側に仕込みました☆
20111231アンの木ブルゾン4


この型紙、本当は去年作るつもりでしたが
布合わせ悩みすぎて結局作れず(苦笑)
あいたん身長約103センチ・・・。
今年は作ってもサイズアウトの恐怖の中、大きめって話も聞くし
アンの木トレーナーも大きめだったから思い切って裁断してしまいました

一番大変だったのは裁断だったなって位、
作る工程そのものは皆さん仰ってるとおり簡単で
縫い始めてからはサクサクと出来てしまいました~!
スナップ打ち、ベランダでやったから寒くて辛かったけどね・・・

ドキドキで103センチの長女に着せて見ると・・・
袖⇒ちょっと短め  丈⇒ちょうど良い
前ボタン⇒第1・2・5ボタンOK
     …3・4ボタンパツパツ(泣) 
・・・よーするに腹出すぎって事なんですが

やっぱり去年頑張って作ればよかった~!
来年は着れるか微妙だから今シーズンガンガン着せねば!
って冬もあと2ヶ月しかないけど!

あかりんの80サイズもお揃いで裁断しちゃってるんだけど、
あいたんより太いからボタン留められるか不安です・・・

着画撮り協力してくれなかったので、
後ろからちょっと撮ったら怒られました
20111231アンの木ブルゾン5
ボア面表だとムクムクすぎですね~使うかなぁ?!コッチ側

あかりんの80サイズを縫ってるんですが、
どっちが今年の縫い納めになるかしら?!
お揃い着画が撮れたらアップしたいな~。


早いものでもう今年もおしまいですね。
今年は私のつたないブログに遊びに来て下さって、
ありがとうございました

来年も縫いはスローペースながらもブログ続けていきたいので
皆様よろしくお願いします


それでは、良いお年を~!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

