--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月20日 (火) | Edit |
だんだん寒くなってきましたね~。

実はアンの木さんのリバーシブルブルゾンを縫っている途中です。
去年Fabric House Isekiさんで買ったカールマイヤーボアを消費したくて・・・。

ボアを引っ張り出したついでにネックウォーマーも欲しかったので
その分のボアもついでに裁断。

先にすぐ出来ちゃうこちらを縫ってしまいました~。
20111220ネックウォーマー
ちょうどSMILEさんで切り替え付きですぐ使える型紙が
無料でアップされてたので作ってみました~。
切り替え布アランさんの切れ端使ってみたけど、ピンク系の布にすればよかった…。
あかりん用にキッズM、あいたん用にキッズL、
レディス用を私と、ついでに母にもあげようかと2枚。

キッズMも大人の私がギリギリだけど一応頭通った~!
通ってしまえば首にフィットして暖かいかも。
でも髪型は確実にぐしゃっとするので家で暖房節電する時にはいいかも。

レディスサイズは家で付けた時はもうちょっと高さがあってもいいかな?
って思いましたが、厚手のアウター着てモコモコしてる時につけたら
まあまあ良くなりました。

首の隙間を作りたくないくらい寒い時はもう少し高さを足してもアリかな?!
簡単に作れたので量産したいな~。ボアたくさん残ってるし!
残ってるのに、またisekiさんの売り切りセール価格に釣られて
またボア買っちゃったし(爆)

↓これとかね・・・

売り切れてるけどシープボアも買っちゃった・・・。
ナチュラルと子悪魔カラーと両方とも・・・
ごめんダンナくん我慢できなかったのよ(苦笑)
宅急便屋さんがすごいサイズの箱で持ってきて、マジでビビりました
もう数年はボア買わなくても大丈夫だね!!頑張って作らねば・・・


ネックウォーマー、実家に遊びに行って縫ったので(ロックミシンなくても関係ないので)
その間にあいたんが撮った実家の金魚の写真をついでに載せてみたり。
20111220実家キンギョ
金魚の正面顔って可愛いと思う・・・
うちで金魚飼う少し前に実家でも金魚飼い始めてて。
金魚話をあーだこーだしてます(笑)

金魚、思ってた以上になかなか可愛いヤツなんですよ。
別に金魚ブログ作っちゃおうか、こっちに金魚ネタも書くか迷い中~。
時間無くて結局どっちもしてないけど

アンの木ブルゾンも仕上げたいけど、
子供達のズボンに立て続けに穴が開いちゃって・・・
こっち作るのが先かなぁ・・・う~ん。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

