--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月05日 (月) | Edit |
またまたお久しぶりの更新です・・・。
仕事はあかりんの産休に入る前から
すでに分かっていた山場の時期でして・・・。
朝は時短で遅く出勤しているものの、帰りの時短は
なかなか使えずつい定時になってしまってます。

でも職場の皆さんには色々気遣ってもらって感謝してます・・・!

そんな中、保育園のお遊戯会に間に合わせたくて頑張ったけど
間に合わなかったのがコレ。
縫ったのは先月なのですが・・・。
20111205アンの木トレーナー1
アンの木さんのトレーナー90サイズ&110サイズです☆
布はリブがキバジの倉庫、他はニット工房でそこそこ自宅で寝かせたもの(笑)


前と後ろにはRickRackさんのフロッキーを☆
無地にはフロッキーが映えるわ~お手軽だし
20111205アンの木トレーナー2


さて、着画。
20111205アンの木トレーナー3
102.7cm16.5キロのあいたんが90サイズを着ています
あいたんに110サイズを着せたダンナくんが、
「デカすぎ!!」
と言ってスポーンと脱がせて90サイズの方を着せてしまったのでした・・・。
一応着れました・・・自分で着れるか微妙ですが。
サイズ感としては最近あいたんがキツイという市販の小さめ100位かな。


後日2人に着せてみました。
今度はあいたん(102.7cm16.5キロ)が110サイズ、
あかりん(80.7cm13.1キロ)が90サイズです。
20111205アンの木トレーナー4
袖のリブを折れば今でもなんとか着れるかな・・・?!
丈は長めでお尻すっぽりな感じです。
手持ちの市販の110サイズよりはかなり大きいです~
まぁ長く着れるから・・・結果オーライ・・・かしら?!




話は変わりまして・・・今週末、
我が家にノロウィルスが来ました
木曜の夜中にあかりんが吐いたのから始まり、土曜には私とあいたんが・・・
そして今ダンナくんも調子が・・・

ちびっこは気持ち悪いとか言えずに突然吐くし下痢の始末もあるから
頑張ってもみんなに移ってしまう~

何気に私が一番重症化して嘔吐や下痢は長引かなかったものの、
最高39.2度も熱が出て病院行ったら即点滴でした
関節もすっごく痛くなって・・・寝るのも動くのも辛い!!
点滴して家で一眠りしたら関節の痛みも無くなって今はだいぶ回復しましたが☆

でもあいたんはまだ熱が、あかりんも下痢が残ってるので
明日も保育園は微妙だな・・・
早く良くなっておくれ~!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
遊びに来ました~♪
こんにちは☆
真っ赤な色がかわいいですね♪
マナミンさんの作品はカラフルで女の子らしくてステキです♪娘さんたちもとても喜んでますね!

お仕事されていてハンドメイドをするのって結構大変ですよね。
私は今育休なのですが、働いていたときは本当に時間がとれなくて、服作りをやりたいなぁ・・とミシンばかり眺めていました。
また遊びにきまぁす☆
2011/12/15(Thu) 10:24 | URL  | miina♪ #-[ 編集]
miina♪さん☆
こんばんは~!!コメありがとうございます♪♪
なのにお返事遅くなってすみませんe-259
ナチュラルにもあこがれるんですが、
何故か自分で縫うのはポップな感じになってしまうんですよねi-229

miinaさん育休中だったんですね~!!
仕事してるとなかなか思うように縫えないですよね・・・
今は週末に徹夜とかそんなやり方でしか縫えてなくてe-263
だけど布も減らしたいし買いたい(笑)ので
めげずに縫い縫いしていきたいですi-278
最近スロー更新気味ですが、また来てもらえたら嬉しいです~i-237
2011/12/19(Mon) 01:10 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

