--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月15日 (火) | Edit |
インフルエンザの予防接種、打ってきました。

気管支が少々弱いのか、熱や鼻水とかはなくても
最近咳をすることが多かったあいたん。

近所の掛かりつけ先生にあいたんみたいなタイプは
インフルエンザの予防接種をしておいた方がいいと進められていたので
毎年ついつい12月ごろに打ってたインフル接種・・・私にしては最速です(苦笑)

でもそこの病院にインフル予約の電話をしたら
ワクチン在庫切れで12月中旬入荷まで予約できないって言われ。

焦って別の病院に問い合わせたらどっちもあったので
ホッとした勢い?で予算的に打とうか迷ってた
自分とあかりん(1歳台って効果はどれだけあるんだろ?!)も
予約してしまいました~。

でもまぁ、私達の誰か1人でも罹ったら最悪仕事5日休むことに・・・
・・・と思うと全員接種も仕方がないですね。


仕事の後急いで保育園にお迎えに行って病院に直行!

あいたんは怖い~なんでやるの~?!と車の中で文句言ってましたが
自ら1番手を希望し、泣かないで打てました!
もう5歳だから余裕だね

あかりんには注射ちっくん少し痛いけど大事だから頑張ってやろうね
話した時に「いいよと言ってたので
どうかな~と思ってたんですが・・・

なんと!
泣きませんでした~
まぁ元々ちょっと位の痛みは気に留めない性格のようなのですが。

あかりん泣かないで偉いね~とすっごく褒めてあげたけど、
その直後、私が打つ準備をしてる時に診察室の奥に行こうとしまして・・・。
慌てて阻止したら後ろにコケて結局泣きました


勢いで打っちゃったワクチン3人分、
お会計は1万500円!!!(1人3500円)
ギャ~、た・・・高い~~

子供らの2回目接種は1人3000円で次回は2人分で6000円・・・
これでもまだ高いよ
本当に痛い出費です・・・


せめてその出費がちゃんと報われて
インフル発症ぜずに冬が越せますように・・・!!




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
もうそんな季節よね・・・
うちも来週予約入れてます。
しかも子ども3人+私なので恐ろしい~~~
でも、かかっちゃうよりいいかな!と思う・・・しかないよね!
2011/11/19(Sat) 14:02 | URL  | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~i-201
4人分だとお財布も痛いよね・・・我が家では3人でも大打撃(笑)
もうすぐ子供らの2回目が~わかっちゃいるけどサヨナラ6千円・・・v-406
あかりんはちびっ子すぎて効果薄いって去年は言われたけど、今年はちゃんと跳ね返せるくらい免疫つくといいなぁi-229
2011/11/26(Sat) 08:31 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

