--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月13日 (日) | Edit |
おはようございます

金曜日に職場のちょっと早めの忘年会があったので
昨日の半分は二日酔いでした
卒乳してから初めての飲み会だったもんで気合入りすぎて・・・(苦笑)
オーダーも毎回1杯ずつ頼むのが面倒で梅酒2杯ずつ頼んじゃったり
でも記憶は飛んでないですよ~!2次会カラオケでは歌って踊っちゃったけどね~(笑)
あー楽しかった☆でも今度は次の日に残らない範囲にしよう・・・

そんな二日酔い明けの昨夜、ちょっとツボに入ったことがあったので
勢いで絵日記描いちゃいました~!
元絵は鉛筆描きスキャンなので字が見づらくてすみません

20111113あかりん絵日記1

最近、思うのです。

あかりんは・・・
どう立ち振る舞えば怒られないのか知っている!!

あいたんが今のあかりんくらいの時は、
もっとビシバシ怒られてた。

かといって、あかりんに甘くしてるつもりはなく・・・
あいたんの時と同じシチュエーションになったら同じように叱るつもり、ですが。

あかりんは親が駄目だよ!っていうと
返事だけはものすごくイイ(笑)
だからこっちもその場はそれ以上怒れなくなっちゃうよね~。

2人目は上を見てるから要領がいいっていうのはこの事ね・・・。
確かに私も子供の時、私はしょっちゅう怒られてたけど
弟は怒られるような事をしないヤツだったなぁ。

今回もあかりんがヤダ!!とか言えば私ももっとゴラァ!!てなるんだろうけど
めっちゃ笑顔でトボけられると、ガーッって怒りがちな私もつい笑ってしまう・・・
ってかコレすごい高等テクニックでないの?!1歳でトボけるなんて!!

しかも、私が何度言ってもスルーしてたのに
ダンナくんが優しく1回言っただけで言うこと聞くんですよ・・・ひどいわ!

ダンナくん曰く、俺が本気で怒ったらお母さんより怖いって分かってるんじゃないの?って。
そうなのかもしれないけど・・・なんかズルイ~!と思ってしまう私なのでした。。。






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



関連記事
テーマ:絵日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

