--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月31日 (月) | Edit |
早くも10月が終わろうとしています・・・。
なかなか書けないでいましたが、
実は今月から我が家に新たな仲間がやってきていました☆

あいたん、それはもう生き物好きでして
毎日犬さん飼いたい猫さん飼いたい、とうるさくて。
しかし我が家は集合住宅。
古い規則ですが犬猫飼育禁止なのです・・・。

あいたんはしまいにはこんなお家キライと言い出すし。
もちろん文句があるなら大人になって働いて、
自分でお金貯めて何飼ってもいいお家を買いなさい!って言ったけど(笑)

犬猫に関係なく虫とか生き物全般が大好きなようで
好きだって気持ちを潰してしまうのも良くないか・・・と思い。

でも飼うとしたら何が飼えるのか・・・
鳥は昔インコ飼ってて好きだしいいんだけど、
あかりんが小さい間は糞とか口に入れたらと思うとまだ飼えないし。

何にしてもあいたん1人で全部お世話は難しいだろうから、
私が仕事してても無理なくお世話ができるもの・・・。

そんな訳であいたんの想いがちょっとだけ実って
我が家にやってきたニューフェイスは・・・


金魚ちゃん でした~
20111031金魚たち1
・・・って私のケータイカメラでは捉えきれません!!(笑)

ホームセンターのお魚コーナーで
あいたんに選ばせてあげるつもりが、
いつの間にが私がほぼ全部決めてしまいました・・・


一応金魚紹介☆
じっとしてくれないのでブレ写真のみですが・・・

こちら和金のあっちゃん ・・・赤いから。結果的にAKBテイスト(名前だけ)
20111031金魚たち2
あっちゃんはなかなか強気なヤツです。
さすがにセンター張り続けてるだけあります(笑)
後で知ったけど、和金はもともと気が強い種類みたいですね~。
他の子に怪我させないで済むといいんですが。


そして丹頂のしーちゃん ・・・白いから。
20111031金魚たち3
体系はぽってりしてて食いしんぼうです。
時々あっちゃんに追い回されていますが、頑張ってやり返しています
でもケンカは金魚のストレスになるようですね・・・
ご飯時以外は仲良くしてるので大丈夫だと思うけど・・・


最後にゴールデンコメットの ちびたん ・・・ちびだから!
20111031金魚たち4
初めは黄色いからきぃちゃんとか呼んでたんですが
しーちゃんと言い間違えるのでちびたんに落ち着きました。
一番ちびっ子で可愛らしい・・・いつまでちびでいれるのかしら?!
たま~に、ものすごい俊敏な動きをします。


・・・という感じで
似たような色柄がかぶらないように3匹セレクトしてみました♪

買いに行く前は「お世話はダンナくん担当にしてよ~」と言ってた私ですが
今、我が家で一番金魚を気にかけているのは
私かもしれません・・・


この金魚のお部屋Sセットに色々付け足して飼っています。
今思うとMサイズでも良かったな~。


毎朝あいたんがエサをあげています♪
あいたんと2人でエサ食べてるところを眺めております


せっかく我が家にやってきたので可愛がってあげたいです☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:金魚日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~!

金魚ちゃんたち、我が家のハムちゃんと同じ日に来たんだったよね。

もうすぐ仲間入りして1か月だね。
うちにも熱帯魚がいるんだけど、ハムちゃん登場以来、すっかり人気ガタ落ちのかわいそうな子たちです・・・
2011/11/07(Mon) 23:25 | URL  | ショーコ #-[ 編集]
ショーコさん☆
どもども♪

そうそう、もうすぐ1ヶ月なのよね(^^)
ハムちゃんはだいぶ懐いてきたのかしら~?!

おうちには熱帯魚さんもいるんだ~!
私は只今、金魚ちゃんのおかげでおさかなブーム?!で
お店のペットコーナーでも犬猫よりお魚の方が見ていて楽しくなってきたよ(笑)
熱帯魚ちゃんも、キレイだからいつか飼ってみたいな~i-239
2011/11/08(Tue) 00:25 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

