--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月16日 (日) | Edit |
お久しぶり?!です。

書きたいことはあったけど、
忙しかったり風邪引いたりで(まだ鼻づまりから開放されず・・・)
ごぶさたの更新になっちゃいました。


最近ミシンをやるタイミングがつかめないでいます・・・。
何だか気が付くともういい時間になっちゃってて。
時間が上手く使えてないなぁ

あいたんの身長伸びるのがスローペースなもんで
何とか間に合ってるけど、家の布を消費するには
買わねばならぬ前に縫わねばなりません(苦笑)


そんな中、ちょっと前に必要に迫られて作ったもの。
保育園の運動会用白Tシャツです~。
去年あいたんに作ったのは失敗作だったので・・・。
20111016ドルマン
本当はパフT作りたかったけど、気が付いたら日が迫ってて
snappy lifeさんの無料配信ドルマンTシャツちびっこ用にしました。

100サイズのみで丈はちょっと短めらしい・・・ってことで
ちょっと悩みましたがあかりんも太いから着れるかな?!と
同じサイズ2枚です
天竺はそんなにほつれてこないのでロック処理も省略!!
本縫いのみのスーパー手抜きのおかげで何とか間に合いました~!!

あまり参考にならないかもしれませんが一応着画。
20111016ドルマンあいたん20111016ドルマンあかりん
こんな感じでした~。
あいたんが着るにはやっぱり少し短めかな~?!

しかし家で試着した時はいい感じだったけど、
運動会当日は10月だから…と思って中に下着を着せてしまったら
これが大失敗!!
下着との摩擦でTシャツがストンと落ちてくれなくて
あかりんは着ぶくれて・・・
あいたんは下着がウエストから出てきてきちゃったりで散々でした
やっぱり夏に1枚で着るから良いものだったのね・・・。
当日のお天気意外と良かったから1枚にしときゃよかった~


肝心の運動会もあいたんは演技の途中で気になることがあると
そっちにに気が行ってしまって(あいたんの悪いクセ)
演技が明らかに二の次だったり、
あかりんも途中からはちゃんと踊ってたけど、
演技の最初に私とばぁばが見てるのに気づいて半分位固まってしまったりで
2人とも本当はもっとやれるんだろうに、う~~ん惜しい!!な感じでした・・・。

まぁあかりんは小さいからいいんですがね・・・。

あいたんは次は年長なのに今度同じことしたらいかんだろ!と思い
褒めるよりもお説教になってしまいました
最初は褒めてあげたほうがよかったかなぁ・・・でもあれはな~もやもや・・・。

未満児クラスの子は早い時間に先にお開きになるので
飽きてきたあかりんの機嫌を取りながら、
最後まで見てるのがすごく大変で・・・ぐったりな1日でした


来年は2人とも最初から最後まで頑張れてるところが見れたらいいな~。
そして来年の運動会服こそパフTをお揃いで作りたい!!
できればボトムスもお揃いで!!(密かな野望?!)
なんて思ったりした私なのでした





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

