--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月23日 (金) | Edit |
こんばんは!
会社のボウリング大会で3年ぶり位?!に
ボウリングしてきました~!
過去に10連続ガーターという負の記録を持つ私ですが
何回かスペアも取れたし今回は以外とまともだったかも♪♪
朝になったら腰とか痛くなってこないか心配です


さてさて、前にあいたんの誕生日にあげたものの話を書くと
言ってましたが・・・

あいたんに誕生日プレゼントのリクエストを聞いたんです。
私の勝手な予想はリカちゃん人形だったのですが。



その結果、我が家にやってきたのは・・・


はじめまして


はじめまして



20110922お友達


はじめての~♪
シルバニア~ファ~ミリッ


はい、私の予想を裏切ってシルバニアファミリーだったのです!
リクエスト聞くまで一言もシルバニア欲しいって
言ったことなかったのでビックリ!


調べてみると、なかなか奥が深そう・・・。
まぁ、あかりんが大きくなっても遊べるし、
誕生日やクリスマスの度に買い足していくのもいいかな~と思い
下見のつもりであいたんとヤマダ電機に行って結局そのまま買うことに

初めてのシルバニアだけだとショコラウサギの女の子だけで寂しいので
どこまで初めに買い足しするか悩んだのですが、
我が家と同じ4人家族+風呂トイレ+机にしよう!ということで
+αしたのはこちら~。

お父さん(ソファと観葉植物付き)


お母さん(冷蔵庫と中身付き)


妹ってことで赤ちゃん(木馬付き)


さわやかバスルーム(家具)セットと・・・


何故か買ってしまった、あごがれマイルーム(家具)セット。

見てたら私も欲しくなってきて、ちょっと買いすぎたかも・・・

でね、このシルバニアの家具が
見えないところまで本当によくできてるんですよ!!
キッチンシンクや洗面所の下の開き戸がちゃんと開くうえに・・・
中には排水トラップのくねっとしたパイプが
ちゃんとあるんです~~!!!

もうね~、
ハマりました。 親の方が(笑)
あいたんと一緒に遊んでても、
他のおもちゃで付き合うよりも楽しい~!!


あいたんも家具を色々配置して楽しんでいるようです。
この前あいたんが遊んでたところをふと見るとこんな風にしてて!
可愛い~!と思わず写真撮っちゃいました!!
20110922シルバニア2

この↑↑写真を見てあいたんが私も~♪と
シルバニアを並べては色々写真撮っていました~こんな集合写真とか、
20110922シルバニア1

何故か寝てるところの写真とか(笑)
20110922シルバニア3

この遊び・・・なかなか楽しいかも!!

時間があるときに服や家具を作ったりしても楽しそうだし、
子供が飽きても大人が楽しめそうです☆
色々集めたくなります・・・

時間ができたらお洋服でも作ってあげようかな♪♪





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ごぶさたでした~~

シルバニア!
我が家にもありますよん♪
ひなたが6歳の誕生日の時だったかな・・・
灯りのともる大きなお家(だったっけ?)とその他少々。

本当によくできてるよね。
部品もハンパなく細かいし、そしてリアル!
うちはその後熱が上がらなかったからそれ以上は増えていないけど、上手な収納方法とか知りたい~~
今では適当な小箱にごちゃっと入ってるよ^^;
2011/09/24(Sat) 20:38 | URL  | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
ショーコさん☆
こちらこそお返事がごぶさたしちゃって・・・i-229

おぉっ、ショーコさんちにもあるのね♪♪
リアルさがどっちかっていうと大人のハートをつかむよねぇ?!
今は細かいのは大きいジップロックに入れて
お家の箱の中に入れてみたり・・・。
でもこの前あかりんが箱からジップロック出して
中身をいじり出してしまったから他の方法を考えねば~~。

買う前から予想はしてたけど、やっぱりあかりんが
もうちょっと大きくなるまでは思い切って遊びにくく・・・
はやくあかりん大きくなって欲しいわぁ~i-202
2011/10/01(Sat) 21:37 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
お久しぶりです~
シルバニアって、私が小さいころにでてきたような・・・。
娘を出産してからまだ発売されていることを知って驚いていました。
ロングセラーな人気なんですね!

小さいころあこがれたシルバニアファミリー(私のもとにはやってきませんでしたが・・・)
うちの娘のもとにもやってきてくれるといいなi-185
2011/10/02(Sun) 23:14 | URL  | yukichi #-[ 編集]
シルバニアかわいいよね!
私も小さいとき持ってたよ~(*^_^*)
大きいおうちにあこがれたけど、その願いは叶わず…。

この間行ったアウトレットにシルバニアのショップがあってね、お試しゾーン??でうちの二人も楽しそうに遊んでたよ♪
どっちかっていうとぽんぽこのががっつり遊んでた(^_^;)

かわいくってこっちもはまっちゃうね☆ 
2011/10/03(Mon) 12:40 | URL  | Nohonoho91 #DiU9dFfk[ 編集]
yukichiさん☆
お久しぶりです~i-229
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~i-201
そうそう、たしか自分が子供の時に発売された気が・・・
私も当時はあこがれで止まってしまってて
あいたんが言い出すまですっかり存在を忘れてたけど
大人になってから見てもなかなか可愛いですよ~i-237
娘ちゃんが大きくなったら是非!!
大人が家具並べてみたりしても面白くて♪
むしろ私が一人で遊びたい・・・?!
だけどあかりんが思った以上にシルバニア村の怪獣になってしまったので、
最近寝かせ気味です~~i-229
2011/10/09(Sun) 11:09 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
Nohonoho91ちゃん☆
お返事おそくなってごめんね~i-201
シルバニア、子供の時に持ってたんだぁ!!
大きいお家ね~いいよね~夢が広がるよねぇ~i-189
うちの遊んでないおもちゃを整理して
あかりんが人形かじらなくなったら欲しいなぁ~。

シルバニアのアウトレット、埼玉のだけどこの前私も行ったんだ~!!
でもお試しゾーンはなかったぁ・・・残念!!
動物だから男の子でもすんなり遊べるのかもねぇ?!
きょうだいで一緒に遊べるのっていいよね~!
あかりんもプリキュアもどきごっこ?!なら一緒にやってるんだけど、
シルバニアでは破壊行動が目立つからな~(笑)
もうちょっとだけ成長を待ってるところだよ~^^;
2011/10/09(Sun) 11:24 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

