--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月03日 (水) | Edit |
今日、服地・布地のマツケさんで無地ニットの福袋企画があったんです~。
コレね、コレ・・・


今回、めずらしく事前に気付いて
しかもラグラン袖とかで柄物と組み合わせる無地って何色かあるといいなぁ~
思いまして、買う気でいたんです
んで、会社でトイレ行きたくなっても10時まで我慢して
10時に携帯持ってトイレの中でスタンバイ(スミマセン・・・)したんですが、
買い物カゴに無事入れる事ができたのにも関わらず、
ちょっと送料もったいないから、やっぱり同梱しようかな~と
(もちろん事前に同梱候補はお気に入りに入れてたんですが)
1分悩んで、やっぱりパックだけにしよう!と決定をクリックしたら・・・

ハイ、すでに売り切れちゃってました~
その時間、10時3分・・・あっという間の出来事にしばし呆然・・・。

うが~買い逃す位なら、支払い代の4分の1が送料でも良かったから(パックは1500円)
1パックだけでも欲しかった~

ならさっさと買っておけよ自分・・・って感じなのですが、
福袋を甘く見てました・・・
同じ福袋企画はしばらくなさそうなので、しばらく凹んでしまいそうです


実は今、次に縫う物を考えてるとこなのですが・・・
悩み中・・・ぐちゃ~~

milimiliさんのスリムパンツを作ろうかと
思ってるのですが、
前後別布にしようか、
するならどれを合わせようか・・・

頭の中がグルグルです
布合わせセンスが欲しい・・・

ま、布合わせセンスの前に布選びセンスが必要なんだと最近気付いたのですが

洋裁ハマりはじめの時は可愛い柄をついつい買いすぎて無地不足になり、
手持ちの布と合わせようと思って買った布が微妙に色が合わなかったり、
リブの色とかも消費したい裏毛在庫となかなか合うものが
見つからなかったり(ネットで買ったけど合わなかったとか)で
芋づる式に在庫が増えたりしてます・・・

在庫も減らしたいので、買わずに在庫布でなんとか作りたいのですけどね
新しい布買って布合わせの選択肢が増えると嬉しいんですよね~
これをキッカケに在庫が減らせる気がする~みたいな(本当は増えてるのに


本当はあいたんの服パンツよりトレーナーの方が余裕ないんだけど、
あいたんがこの前作ったピンクのトレーナーの下に
ピンクのズボン着たいから作ってと言ってます・・・。
でもそれやったらパー子みたいになっちゃうよ、あいたん・・・

サクサク作りたいのに、なかなか悩みが晴れません


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ブログランキングに参加してます 気に入って頂けたらポチお願いします
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

