--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月31日 (水) | Edit |
あかりん、1歳5ヶ月になりました☆

気づけば断乳してから2週間くらいたつのかな。

最初の寝かしつけは抱っこですんなり寝入っても
夜泣きで起きてなかなか寝てくれない日が度々あったりで、
意外と体力的に疲れておりました・・・

しかも夜泣きの時に何故か私の抱っこを嫌がり
ダンナくんが抱っこするまで大泣きだったのが3・4日続いて。
ダンナくんが抱っこするとピタっと泣き止むの。
私だって頑張って抱っこしてたのに何でよ~?!ってな感じで
最初の寝かしつけは私の方がいいみたいなのに謎です。

でもここ数日は夜泣きしてないかな?!
どうかこのまま落ち着いていってほしいな・・・。



そんなあかりんの最近の様子。
私の覚え書きなので気が向いたら見てくださいね

  ↓ ↓ ↓

あかりんは歌と踊りが大好きなようで、
おかあさんといっしょを見てる時は
自分でも「う~う~ん~♪♪」とか歌いながら身体でリズムに乗ってます
両手も曲の振り付けに合わせて頑張って振ってて可愛いです

あと、となりのトトロがマイブーム。ツボに入ると大笑い
ずっとジーッと見入ってます。↓↓


あいたんのプリキュアとかは長い時間見ないのに!
小さい子の心を捉えるものがあるんでしょうね。

そんな訳で家にいるとテレビとビデオのリモコン持ってつけてくれと訴えてきます・・・。
好きすぎて「トトト(トトロ)」と言う様に!
あんまりテレビ漬けにはしたくないんだけどな~
けどおとなしく待っててくれないと晩ご飯作れないし・・・悩むとこです。

他にも最近言える様になったのが
「アンパっ!(アンパンマン)」「ッキー(ミッキー)」とか。

意味がある言葉もない言葉も全部含めて
ここ最近喋る量が増えてきた感じです。
いつ2語文になるのかな~?!



そして心配なのが早食いの大食い!(私もそうなのだけど…)
こぼしながらも自分で黙々とガツガツ食べてます。

朝、みんなで6枚切りの食パン食べてたら
あかりんいつの間にか全部食べてて、あいたんのを欲しがり
あいたんが分けてあげてました(苦笑)

大人でも6枚切り1枚食べたらそこそこお腹いっぱいになるから
食べきらないで残すと思ってたのでビックリしましたよ・・・

毎日この子はどこまで食べるのだろう・・・と不思議になること多し。
将来がちょぴっと心配です。
まぁそのおかげなのか、あいたんの1歳の時より丈夫っちゃ丈夫なんですけどね。


そんなかなり肥え気味なあかりん、
今月の保育園での身体測定結果は・・・

身長 77.2cm
体重 11.7kg
 でした~!!

う~ん、重いですね・・・
どうかこの比率のまま大人になりませんように・・・!!




全然関係ないけど
夫婦ともにテレ朝ヒーロータイムが好きでして(笑)
仮面ライダーオーズ終わっちゃったの超さみしい・・・!
次のライダーはデザインが変すぎだし主人公も昔のツッパリ高校生って一体・・・
見る気がおきないなぁ~ あぁ、休日の楽しみが・・・
ダンナくんも私もコンボの曲が好きで・・・コンボコレクション買っちゃいました~!
どの曲もカッコイイ!!
おでかけの時に車でガンガン流して歌ってたら、
聞いてたあかりんも「タトバ」って言ってました(笑)


おぉっと久しぶりに更新しようと思ってたらこんな時間に!
もう寝なくては!
台風来るのかな~?!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
マナミンちゃん、こんにちは☆
ご無沙汰しててごめんね~(^_^;)

あかりんちゃん、すくすく大きくなってるね~^^
でも、夜泣きは大変(>_<)
最近、おとーとんも、夜泣きっぽいのが4日続いたけど、
その後は、朝までぐっすりだな~
とんとんは、卒乳しても、ずっと夜泣きしてたな・・・
夜中は寝ぼけてるから、あかりんちゃん、パパとママを間違えてるのかな?
働いてての夜泣きは、本当に辛いよね(-_-;)
換気扇最大にして、その下で抱っこしたままスクワットしてたら
少しは効果があったよ。

色んな言葉が出てきて可愛い時だよね♪
ミッキーの『ッキー』一緒一緒^^
そして、トトロ、おとーとんも好きだよ!
車の中で泣いたときに見せると、ピタっと泣き止むの^^
確かに、あまりテレビっ子にはしたくないけど、
家事の時はやっぱりテレビになってしまうよね(^_^;)

オーズ、終っちゃったね~(>_<)
寂しいよう・・・
コンボの曲、私も好き好き~
とんとんが大好きで、毎日車で聞いてるから、
私も覚えちゃったし、一緒に歌ってしまうよ(^_^;)
レンタルで借りたから、まだ全曲は持ってないけど、
私はラトラーターが好きかな^^
そして、フォーズは好きになれない気がするぅ・・・

2011/09/03(Sat) 06:44 | URL  | ka*reka** #fx.bDrSw[ 編集]
毎日お疲れ様☆
トトロとかあんぱんまんってちびっこの心をつかむよねぇ…(*^_^*)
うちのぽんぽこ、ジャムおじさんを「ジャムお」って言ってた時期があって笑ったなぁ☆あと!女の子キャラはなぜか呼び捨てだったわ!

あかりん、大きいねぇ…(^_^;)
昨日3歳になったちびこは87センチ 11.6キロだそうだ…。
あかりん…ホントにいっぱい食べるんだね。
でも食べないよりは全然いいよ~☆
モリモリ食べられるのが一番さ(*^^)v
2011/09/06(Tue) 15:04 | URL  | Nohonoho91(moumouで〜す) #DiU9dFfk[ 編集]
ka*reka**ちゃん☆
こちらこそごぶさたしちゃってごめんね~(><)
おとーとん君、今は朝までぐっすりなんだね。いいなぁ~
「ッキー」も一緒なんだ~可愛いよね!
最近スティッチのことも「ィッチ」って言うようになったよ(笑)
夜泣きの時は断乳しない方が楽だったかな~って思いながらも、もう今更戻れないしね~(苦笑)
こればっかしは成長を待つしかないよねi-229

コンボ曲、ka*reka**ちゃんも聴いてると思ったよ~
ラトラータいいよね!!サゴーゾもけっこう好き☆
この前休日出勤した時に周りに人がいないのをいいことに
サゴーゾ口ずさみまくりで一人で勝手に楽しかったな~(笑)

フォーゼ、イカっぽいけど見てみた・・・
主人公のツッパリ君は熱血キャラだったからまぁいいかな~。
気になるイカ頭だけど、ダンナくんが見慣れれば面白いかもというので
取りあえずは毎週見てみるかな~i-229
どうせなら楽しく見たいから早く見慣れたいわ・・・(笑)
2011/09/10(Sat) 11:18 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
Nohonoho91ちゃん☆
>毎日お疲れ様☆
ありがと~(T▽T)お返事遅くなってごめんねi-241

「ジャムお」っていいね~i-237
私の笑いツボにぐぐっと入ったよ~サイコーだわi-194
ドキンちゃんも呼び捨てだと違う生命体みたいね・・・(笑)

あかりん、ちびこちゃんより重いのね・・・!
あかりんの腹の肉を分けてあげたいよ~(切実)
最近重くて抱っこもキツイっすi-282
さすがに肥え過ぎみたいで予防注射の時先生に食べすぎ注意ってついに言われたよ~i-230
ダンナくんがあかりん泣くと食べたりないんじゃないかって
すぐに何かあげちゃうから気をつけてもらわないとだわi-201
2011/09/10(Sat) 11:49 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

