--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月25日 (月) | Edit |
この前のふりふり浴衣作った残り布で、
今度はamie pocheさんのかぶり甚平を作りました♪♪

浴衣作るから本当は甚平必要ないんだろうけど・・・
かぶり甚平のパターン出たときにかぶりっていいな~☆と
夏パジャマにしてもいいか!と買っちゃいました・・・

甚平って洋服作るのとは違った楽しさがある・・・気がする私。
色んな布で作ってみたくなるんですよね~。


っと、前置きはさておき・・・できたのがコチラ☆
上下とも110サイズです。
20110725甚平1
ハイ、下のパンツが違います(笑)
残り布ではパンツ分が取れなかったので、

このポルカ本の8枚はぎキュロットにしました☆
何とかギリギリ足りました!!ビバ8枚はぎ!!!


着画で~す。101cmのあいたんが背伸び中です
20110725甚平2

8枚はぎキュロット、ハギレの救世主になりそうですね~。
作るのも割りと簡単だったし♪

ちょっと柄が強いかな~って布も部分的に入れ込んで使えそうだし、
なかなか良いですね!!
型紙写すのも楽だし(これ高ポイント)、
サイズアップしてもきっと写して作るんじゃないかな?!


実はあかりんの分の色違い分も縫い途中なので
頑張って仕上げま~す♪♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
マナミンちゃん、おはよー(*^_^*)
かぶり甚平のパターン、うちも持ってるんだけどいまだ作ってません・・・^_^;
幼稚園の夏祭りに行く時に・・・と思って浴衣と甚平のパターンamie pocheさんで買ったけど、夏祭りには行けなくなったから作る気がなくなってしまって・・・

マナミンちゃんの作品見たら来年は作るぞ!!!って気になったわ(今年じゃないのかよってツッコまないでね・・・笑)

ポルカ本の8枚はぎキュロット、かなり使えそうだね!
本持ってるしいつかチャレンジしてみようかな(*^_^*)

2011/07/27(Wed) 08:37 | URL  | 優mama #-[ 編集]
おひさしぶりでございます~~~
何とか無事に生きてます。笑

ガンガン縫ってるね!
見習わなきゃ・・・
そして8枚はぎキュロット、優れものなのね!
本は持っているんだけど、なかなか惹かれるものがなくて全然形にしてないんだよね~(なぜ本を買った?笑)
私もがんばって作ってみようかしら。
2011/07/29(Fri) 23:21 | URL  | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
優mamaちゃん☆
お返事遅くなっちゃってごめんねi-201
優mamaちゃんも持ってるんだね~!
うんうん、タイミング逃すと作る気力がなくなるよねぇi-229
来年楽しみにしてるよ~(笑)

8枚はぎキュロット、普通ではボトムス作れないような
形状のハギレでも作れるのがちょっと嬉しいよん♪♪
あ、でも短いし裾は広がってるから
キュロットでもスカート並みにパンツは見えちゃうかも・・・i-202
でもまぁ保育園ってスカートNGだからスカートっぽい
キュロットってちょっと新鮮なのよね~私が(笑)
2011/08/03(Wed) 18:09 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
ショーコさん☆
お久しぶりでーす!
ってこちらこそ、なかなかお返事できなくってごめんねi-183i-201
お仕事の山場も過ぎたみたいでお疲れ様でした!

ガンガン縫ってた!・・・かもしれないんだけど、
ダンナくんちょっと放っておきすぎたな~i-202と反省したり
子供らが続けて風邪引いたりでペースダウン・・・どころか停滞中i-182
縫いかけの続きもやりたいんだけどね~。
時間できれば好きなことしたいけど家族あっての縫い物だし、
自由に生きるのってなかなか難しいわ・・・i-229

本ってつい気になって買っちゃうんだけど
写すの面倒で結局型紙屋さんでも買っちゃうんだよねぇ・・・。
でも8枚はぎは写すの楽+ハギレ処理で利点が多いよ~☆
股下無しの同じ型8枚でスカートにしちゃってもいいかも?!
2011/08/03(Wed) 18:55 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

