--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月22日 (金) | Edit |
実は、今週会社がなんと節電休み!なのです!!
でも振替日が休日(秋にね)だから、結果的には有給使うことにはなるんですが・・・。
嬉しいような、あかりん小さいし有給足りるか心配なような・・・複雑なのでした。

そんな中、台風で保育園はお休みさせちゃった時に
涼しくてでんき予報も低かったので、
あいたんの希望もあってクッキーを作りました♪

20110722きなこクッキー

Cpicon バター無し♡さくさくきな粉クッキー♡ by ぁぃぼんママ

バターがちょうど切らしてたので、
バター無しで検索したらきなこ好きな私の為のレシピが!!

材料もちょうどあったので、
私が測って入れてってあいたんは混ぜる担当で。
すごい簡単でしたよ~!

型抜きやりたいってあいたん頑張ってましたが
バターの生地より型抜きしにくかったようで途中で
「もういい…」となり、
残りは冷やして私が包丁でカットしました~。

気持~ちサラダ油の風味がする気がした時もあったけど
バターよりもコストはお得だし、
そりゃ確かにバターの方が風味がいいのは当たり前なのでね。

それでもなかなか美味しい!!と食べてたのですが、
レシピに書いてあった塩を入れ忘れてたの思い出しました!!

美味しかったけど・・・塩が効くともっと美味なのかしら?!
手軽に作れるので、食べきったらリベンジします☆


今日も台風が過ぎたおかげか涼しいな~
ずっとこうならいいのにな~(無理だけど・・・)

埼玉の夏は・・・お風呂じゃないのに全身お湯の中にいるみたいな?!
会社で九州から来た人が、九州の夏は爽やかだよ~
と言ってたのがすごい羨ましいです・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

