--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月19日 (火) | Edit |
ちょっと時間が開いてしまいましたが、先週保育園の夏祭りでして・・・。
頑張って作ったamie pocheさんのふりふり浴衣を
あいたんとあかりんに着せて参加しました♪♪

まず、あいたん~。この前作ったMサイズ
20110719ふりふり浴衣1
6月測定時で101cm16.5kg。
スカートはやや腰履き気味で履いております。

髪飾りは100均(セリア)であいたんが選んだんですが、
上手いこといい差し色になってくれました

後ろはこんな感じです。
兵児帯は楽天で検索したら一番値段と見た目が両方可愛いらしかった(笑)、
ニコアンティークさんで2人分ポチしました~~(この下のバナー↓↓のです)
20110719ふりふり浴衣2
けっこうこの帯が他のママさんに好評でした!
楽天チェックする人って意外と少ないんですかね~??

保育園の夏祭りは年長さんがハッピ着て、
おみこしやったり、よさこいやったり・・・。

その後年少・年中さんも一緒に輪に入って盆踊りです♪
ドラえもん音頭や、もったいないばぁさん音頭☆
年中さんになったあいたん、去年よりも上手に踊ってて可愛かったです
20110719ふりふり浴衣3
この間、年長さんはハッピ着たまま踊りつつ、
順番で太鼓も叩いたりしてました☆

内心、あ~来年は盆踊りの時あいたんに浴衣着せられないのね~
と思いつつ・・・
年長さんは盆踊りの後で着替えるみたいで。
盆踊りはやっぱり浴衣で見たいよなぁ~せっかく作ったし(そこかい!笑)
なんて自分都合な事を考えていたのでした~


そして、あかりんにもなんとか着てもらいました!
去年作ったSサイズです!ついに君が着る時が来たわよ~☆
20110719ふりふり浴衣4
袖がまだちょっと長い上にレースが付いてるもんだから、
気が付くと手が隠れてます(笑)
肩上げ直そうか・・・とも思ったんですけど、
来年また直すのも面倒なのでやめました
今年はちょろっと着せるだけだしね・・・。
着せた後、抱っこしてたら帯が上に上がってきちゃってます

20110719ふりふり浴衣5
あかりんの帯は明るいピンクにしました☆
浴衣の色によっては
あいたんに使った紫と組み合わせて使っても素敵かな~なんて

あかりん、初めはずっと抱っこしてたんですけど、
盆踊りの最後の方で下りたがったので下ろしたら、
お姉ちゃん達の盆踊り見ながらお手々をパチパチと・・・!
一緒に踊ってるつもり?!みたいで、これまた可愛かったです~

基本、ねえねがやっている事は私にもできる!と、
思っていそうなあかりんなのでした~。


ちょっと着崩れてしまってますが、お揃いショット
20110719ふりふり浴衣6
あ~満足満足
去年からずっとこの時を待っていたのだよ~(笑)

ただ、最近気づいたのが、
あいたんはピンクが似合うが、あかりんは赤が似合う!!

こんど色違いにする時はあかりんは赤にしよ~っと!
なんて妄想を広げる母なのでした・・・






ランキングに参加してます
気が向いたら来たよ~とひとポチしてもらえると嬉しいです
    ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

