--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月02日 (火) | Edit |
この前の土曜日は産婦人科へ検診の日でした
もう31週目・・・予定日はみんなが苦笑いの学年境界線4月1日
なので、もうあと2ヶ月です

本当は今の週数だと2週間ごとに検診ですが、今回(と前回)は3週間開いちゃいました
先週の土曜日は予約がいっぱいだったので、会社平日休むよりは1週間ずらしで☆
2人目だと緊張感に欠けるのか、それとも単にケチなだけなのか?!
次の予約を取る時にこの週と次の週、どっちにします?と聞かれると遅い方を選んでます
そのうちトータルで検診代1回分位変わるかな~とか(セコイ・・・)

んで主役の、お腹の中のあかりんですが・・・
前回12月19日(25週)・・・ 960g(←推定体重)
   
   
前回1月9日(28週)・・・ 1,370g(+410g)
   
   
今回1月30日(31週)・・・ 1,910g (+540g)

ついでに腹囲はついに90cm うぅ、すでに臨月ばり・・・。

この腹の中に約2キロもの生命体がいるのか・・・
そりゃ重いよな・・・ってこのピッチじゃやっぱり今回も臨月しんどそうなんですけど

あいたんは予定日1週間前に3,364gで出産したのですが、
私は出産の1日よりも臨月の1ヶ月が本当に辛かったんですよ・・・
寝ても覚めても辛いと言うか、どの姿勢でも腰の骨がギシギシ痛くて苦しくて
家の中壁伝いで移動してました・・・歩くだけでも股関節激痛だったし

出産当日はつわりが無かった分、産気づいてからゲロ吐きまくりで
それはそれで大変でしたが、産んでしまえば開放される~
という気持ちがいっぱいで意外と冷静に頑張れました(笑)
新生児あいたんのお世話も、大変さより自分が身軽になった喜びの方が勝ってたのか、
意外と産後ブルーにはなりませんでした

なぁんだ、結果良かったじゃんって?!
いや、私的にはでもトラウマになる位つらかったのよ・・・
杖をついて歩いてるご老人の気持ちがすごい身に染みて解ったんだから

これからさらに成長するピッチが上がる事を思うと・・・。
臨月入る時には3,000gいっちゃいそうな気が

これは予想通り、1・2週早まって3月生まれの学年3つ違いで確定かな
いや、そうなってくれないと困るっ
学年4つ違いになっても、仕事復帰時期は同じだから
保育園代1年分も違うんだぞ~

それに育ちすぎると、産む時オマタが裂けそうだしね・・・
あいたんの時は身体が出る瞬間裂けて、陣痛始まってから初めて「痛っ」と叫びました(笑)

はてさて、2人目マタニティライフのラストはどうなることやら・・・
どうか応援してやって下さい


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ブログランキングに参加しています 今何位なのかなぁ
関連記事
テーマ:妊娠日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

