--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年07月03日 (日) | Edit |
ふりふり浴衣に挑む前に、裁断済みだったコレを縫っちゃいました!
アンの木イージーパンツ80サイズです。
布はかなり前にキンカ堂で買った綿麻で。

ってかコレ、80・90サイズセットだけど
80と90の丈が違うだけなんですね~。80も90の身幅??

でも逆に太めなムチムチあかりんにはちょうど良いと思われ・・・
(布帛で作ったパフパンツ80が保育園でもうきついからって
 先生に言われちゃったんだもん~笑)

縫うのはサクッと完了!でコレです。
20110703イージーパンツ1

このドット・・・実は思いつきで初ステンシルしてみました。
クリアファイルに大中小と手書きドットを書いてくりぬいて、
100均のセリアで買ってあった桃色の布用スタンプパットを直接ポンポンと・・・

でもシートの方にばかりインクが付いちゃって
やっぱり筆使った方が良かったんですかね~?!
筆・・・買ってはあったけど、途中で出すの面倒くさくて(笑)
最初上手くいかなかったんですけど指で塗りこんだりして
根性で何とかしました

それだけじゃ寂しいかな~?と思って、
20110703イージーパンツ2
脇にスタンプタグもちょこっと付けてみたり。



早速着せてみました!
77センチ11キロのあかりんです
ゴム少しゆるめなので少し腰ばき気味かも・・・。
20110703イージーパンツ3
涼しげでいいわね~

このドットゆる~くほんのりレトロなテイスト(…の、つもり)で
結構気に入ってるんですが、
ダンナくんに「このドット自分で描いたんだよ~♪」と言ったら、

「そう言われると、何だかチープに見えてきた・・・」
だってさ

ひどいな~味わい深いと言って欲しいわ~!
まぁ実際チープかもしれないけど・・・(弱気)


今週末は簡単ながらも2着縫えて満足満足♪
でももっと縫いたいのはいっぱいあるんだけどね~
さて、ふりふり浴衣頑張るか~~!!(本当気合がいるのよコレ)
まずは型紙カットからだわ~





頑張るニャ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ステンシルのワンポイントがとってもかわいいすね(*^_^*)綿麻の布にあっていて素敵です~☆
2011/07/04(Mon) 05:08 | URL  | 茶風 #-[ 編集]
茶風さん☆
ステンシル・・・もっとちゃんとした図柄でやってみる前に
どんなもんなのか試してみたくって~(*^-^*)
無計画に買っちゃってたピンクのインクも日の目を見れてよかった・・・!
こんどはちゃんとした絵のステンシルでやりたいな~。
今、切りかけ放置中のがあるのでi-229
2011/07/06(Wed) 20:24 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
ステンシルなの~?
いいじゃんいいいじゃん♪ちっともチープじゃないよ(*^。^*)
シンプルな布もこうすればかわいくできるのね…ふむふむ。勉強になるなぁ…☆

ふりふり浴衣…めっちゃかわいいよね♪
でも作るとなるとものすんごい気合がいるよね…。(て、私は作ったことないけどさ(^_^;))
頑張れ~ってパワーを送るわ~~!がんばれ~!!
2011/07/08(Fri) 13:08 | URL  | moumou #DiU9dFfk[ 編集]
moumouちゃん☆
お返事遅くなってごめんね~i-201
超いいかげんなステンシル初体験よ~。
チープでないなんて優しい言葉をありがとう~!!
実は写真では伝わらないチープさがあるんだけど(笑)、
もっと上手くステンシルできるようになれば
たぶんチープ度は下がる・・・はず?!精進したいわ・・・

今、moumouちゃんからもらったパワーで
ふりふり浴衣頑張って縫ってたところよ~!
ふりふり付け終わって山場は越したとこ・・・
夏祭りには間に合うかな?!頑張るわ~!!
2011/07/12(Tue) 02:10 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。