--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月02日 (土) | Edit |
昨日の日記でミシン触れてないとボヤキましたが、
触りました~やっと!!

あいたんの夏パジャマがなかったので、
本人の希望もありクライムキ本Lalala3のネグリジェ100作りました。
布はヤフオク福箱のなのでどこなんですかね~?
いやしかし、パンツ作らんでいいと楽ですね!(笑)


あかりんのお昼寝中に縫わねば~とパジャマだから超テキトー!
ゆがんでるのはスルーして下さい・・・

20110702ネグリジェ1
袖口はリブ処理で。
裾はロック処理して2つ折りで縫いました。

前に作ったパジャマ、裾を屏風たたみ縫いでひっくり返り防止に
アップリケ付けたけど、付いてないとこが結局裏返り・・・
もう裾には屏風たたみ縫いはやめます~

丈は写してあった型紙から適当に伸ばしてみました~。


風呂上りに着せたいんだけど、
ちょこっと試着してもらいました
20110702ネグリジェ2
あ、リブゆがんでるね・・・まぁ寝巻きだから・・・
あいたん、裾の長さにお姫様気分で喜んでました☆



前後の目印にサイズタグを思い出して後付けしました
20110702ネグリジェ3
このリンゴちゃん・・・!!
ずっと目を付けていたデリキャスのサイズスタンプなんです~



ちょっと前なんですけど
ついに・・・ついに買っちゃったんですよ~




しかも・・・





大人買い(笑)
20110702サイズ1


買うならリンゴちゃんがいいな~
でもなかなか欲しいサイズが揃ってる時がない~
でもどうせなら同じ物で揃えたい~~


そんな風に思って時々覘いてたら・・・
運良く全部揃っている時に遭遇!!!

キター!!!
・・・とばかりに買っちゃいました・・・
どうせ買うならとばかりに120までのリンゴ以降のサイズまでつい・・・


全部の出番が来るのはかなり先のことだろうけど、
もう一生サイズ表示に悩む必要はなくなりました(笑)


20110702サイズ2
最近の保育園服は、スタンプファクトリーshopさんで作ってもらった
お名前スタンプと合わせて服の内側にタグ付けしています


↓↓コレです☆





ところで・・・今月半ばに保育園の夏祭りがあります。
去年、あいたんにふりふり浴衣Sサイズを作ったんですが・・・。

今年はそれをあかりんに着せて、
Mサイズを新たに作る・・・予定でいます。

あいたんに去年と同じの着せて
あかりんに甚平を作るか~とも迷ったのですが。

前回かなり大変だったので早めに取り掛からないと・・・!
・・・頑張ります!!!(・・・本当はちょっと気が重い・・・笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

