--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月14日 (火) | Edit |
久しぶりのアップになっちゃいました~。

うちのPCがもうすぐ5年目で、
最近ネットを見るのですらも動作が重~くなってきたので
データを避難してリストアしてみました。
やったのはダンナくんですが。

ちょっとは元の速さに戻った…かな?!
でも、エクセルとかフォトショエレメンツ入れなおさないといけません…。
入れるのも面倒だけど、ないのも困るしね。ふぅ。

ハードディスクの寿命って5年位らしいってダンナくんが
言ってるんですけど買い換えた方がいいのかな・・・でも予算がないわ(泣)
そんな訳でもうちょっと様子見なうちのPCなのでした




ハンドメイドネタですが、やっとこの前のお休みで完成しました!!
薄手のフードなしの羽織ものがなかったもので・・・。

RickRackのジップアップトレーナー(現在廃盤)の90&110サイズです☆
身頃の布もRickRackさんの小花柄キルトニットです
20110611ジップアップ1
スタンプファクトリーshopさんで作ってもらったスタンプタグ、
このスタンプは今回初めて使うけど、なかなか可愛い
20110611ジップアップ2
リバーシブルの服のお名前付けに使えるかな?と思って、
このスタンプはあいたん&あかりんの名前入りにしてみました~。

お花はダイソーで6個入り105円のやつ。
けっこう気に入ってるのでバンバン使えるように
見かけたら買い足すつもりなのになかなか在庫に出会えません・・・


背中にもポイントにタグを☆
20110611ジップアップ3
これも同じくスタンプファクトリーshopで作ってもらったやつです~
うふふ、自己満足的なマイブランドです
お分かりだとは思うけど、あいたんとあかりんをもじってLove's Lightなんです~。
後付け的には2人のこれからの人生に
愛のあふれる明るい道が開けるようにという思いも込めて・・・



保育園のお約束・・・引っ掛ける用のループも付けときました♪
20110611ジップアップ4
ココのスタンプも同じく作ってもらったやつです。
文字だけ押して挟みタグとして前にもちょこちょこ使ってましたが…。
そうやって使うつもりで文字が3センチ幅に収まるようにお願いして
作ってもらいました



お店でも普通に安く服が売ってたりするから、
最近はどうせ作るならばお揃いを!!と思ったりしてるのですが、
2着同時進行はゴールが遠い~~!!!

今回週末3回分位使ったかな・・・そのうち2回徹夜して。
ファスナー付けも初めてなので2着分で結局徹夜でしたよ…トホホ。
徹夜しても結局ちょっとズレちゃってたんだけどね!!笑



しか~し、作り始めた時はまだ半袖だと涼しいかな?って日もあったけど
今は完全に半袖でも平気になってしまいましたよ(苦笑)
暑くなっちゃったからまだ着せられてないです・・・
頑張ったのに~~


そんな訳で、梅雨寒の日が待ち遠しい私なのでした





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
コメント
この記事へのコメント
姉妹でお揃い、いいですね~☆
そして、前回の絵日記も素敵すぎる!!
ぜひ連載を(笑)
2011/06/16(Thu) 23:41 | URL  | clumsy #-[ 編集]
すご~い!頑張ったね☆とってもかわいいよぉ♪
お揃いで着てるのに遭遇したいわ!だって絶対かわいいもん(*^。^*)
100均のこのモチーフ、うちにもあるある~☆かわいいよね♪
ヘアゴムにしてみたけど、髪をしばるブームは去ってしまったらしく…おもちゃ箱で眠ってるわ(^_^;)

前回の日記の絵!すごいじゃ~ん!
マナミンちゃんは絵心もあるのねっ☆うらやましい~~!
育児漫画とか描けそう…どう?
2011/06/17(Fri) 14:36 | URL  | moumou #DiU9dFfk[ 編集]
clumsyさん☆
お揃い頑張りましたぁ~!
だけど着てもらってナンボなお揃いなのに、
あかりんは着せられても、あいたんに着てもらうのが大変です(苦笑)

絵日記連載してもいいですかねぇ?!嬉しい~e-446
もし時間がたっぷりあったらホントは絵日記ブログとハンドメイドブログ、
両方やりたかったんですよね~。
だけど悲しいかな時間が足りない・・・。
私もclumsyさんみたいに時間の使い方上手かったらいいのになi-201
また運よく上手く描けたらアップするんで見てやって下さいね~♪

2011/06/18(Sat) 11:26 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
moumouさん☆
可愛くできたかなぁ?!ありがと~~!!
もうホント、完成までが遠くて大変だったよ~。
しばらくファスナーはもういいや・・・。
私も早くお揃いで着てる2人を見たいわ(笑)

moumouちゃんもこのお花持ってたのね!!
ダイソー行くたびにチェックしてるのにないんだよね~。
もっと増産して欲しいな~在庫がないと思い切って使えない私i-229

育児マンガ、時間があったら描きたいんだよね~!
縫えない日が続いた時には絵日記描くかもしんないので
そしたら見てやってねぇ~i-237
2011/06/18(Sat) 11:45 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

