--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月25日 (水) | Edit |
再び真夜中にこんばんは。
・・・っていうかもう早朝ですね・・・。

寝かし付け後、頑張って起きたのに居間の座椅子で寝落ちしてました…
居間で寝落ちなんて久しぶりだわ~

今週は先週との温度差?湿気??のせいなのか、
睡眠取ってたはずでも身体がだる重いです
月曜日と先週の金曜日だと明らかに金曜日の方が元気でした・・・。
土曜日に家事やって疲れたか??
でも日曜日は反動でだらりんしてたはずなのに~。
会社の中も節電で空調も不快適だから
今週はなかなかシャキッと仕事できないよ~

皆さん今週ってだるくないですか??私だけかなぁ。
時期的に五月病ってやつだったりして(笑)
でも精神的には病んでないから若くなくなっただけかな・・・



そんな訳でお出かけの支度はできたけど、
目が覚めちゃったのでサクッと更新して二度寝しようかと。


アンの木さんのモンキーパンツ・80サイズ、再び作りました。
今度は普通幅でクロップドモンキーです☆
20110524モンパン1

生地は無地・柄共に、
ずいぶん前にニット工房さんで買った接結ニット。
この柄布、買ってから気づいたけど柄がうるさくて目が痛い・・・。
まだ残ってるのでどう使おうかな・・・部分使いは決定だけど。


脇にはスタンプタグ挟みました~♪
なかなか記事に書けないでいたけど
前にスタンプファクトリーshopさんで作ってもらったものです☆
前にも同じこと書いてたかしら?忘れた・・・
他にも作ってもらったのあるけどコレばっかり使ってます
20110524モンパン4



裾には寝かせていたRickRackさんのフロッキーを。
パンダちゃん可愛い
20110524モンパン3
寝かせすぎで初めて使ったけど、
さすがだわRRさん!ちっちゃいサイズでも存在感が違う!!

でも保育園で1日着てる間に
フロッキーの背中の線のとこが切れちゃいました・・・(涙)



後ろはいたって普通です(笑)
20110524モンパン2
凝ったもの作りたいけど作れる時間がないよ~。
でもmuniさんの型紙いくつか買っちゃってます・・・ねじねじとかスカッツとか。
サイズアウトする前になんとかしたい・・・!!




着画でーす☆
74.6㎝・10.9㎏の太めなあかりんが着ております。
20110524モンパン5
普通幅にしたけど、接結だからか太さ的には余裕な感じですね♪


あかりん、歩くのもかなり上達してあちこち歩いてます~。
もう普通に方向転換できるようになったし、
外でも歩くようになってきました。
保育園の送迎時はまだまだ抱っこですが。

家でのハイハイもたま~にする位で
ついこの前が初めの1歩だったのにあっという間だなぁ。
子供の成長って本当に早い!特に2人目・・・。

ビデオとかもっと撮ってあげたいけど、
なかなか手が回らない間に育ってしまって。
うぅ、ごめんよあかりん~~。








ブログ村ランキングに参加してます☆
気が向いたらポチっとしてもらえると喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

