--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月12日 (木) | Edit |
GW終わっちゃいましたね。
あかりんも久しぶりの保育園で今週は涙、涙が続いているみたい
早くまた慣れてくれるといいな・・・。


そんなGWの最後の日曜日に動物園行って来ました♪
お目当てはコレ☆
20110512ペンギン1
ペンギン です~

埼玉県にこども動物自然公園という所がありまして。

このGWにペンギンの展示、
その名もペンギンヒルズがオープンしたんです~

ここの動物園は動物達の動きが見れるような展示を工夫しているので
とっても楽しみで

ペンギンヒルズに入った時、
ちょうどペンギン達が一斉に水の中に飛び込んで行くところで
「おぉ~
と、子供よりもテンションの上がる私


水槽のガラスから元気に泳ぐペンギン達が見れました
20110512ペンギン4
動きが早くてなかなか写真に撮れなかったけど、
水槽に貼り付いて見てたあいたんにペンギンの方から寄ってきたりで
ホントすぐ近くで見れて面白かった~



水槽のガラスの反対側は波打ち際が再現してあって、
ひとしきり泳いで満足?したペンギンが上がってきて
すぐ近くまでトコトコトコ・・・
20110512ペンギン3



んで、1匹が上がると釣られて他の仲間達も
次から次へと一緒に上がってきて、ブルブルブル・・・としてたり。
20110512ペンギン2
んも~、超可愛いんですけど!!
お前達、群れ過ぎだよ!!(笑)
あ、でも2匹くらい群れてないやつもいたなぁ


このペンギンヒルズ、陸での生活の様子が見れるように、
20110512ペンギン5
写真じゃちょっと分かりにくいけど巣穴が作ってある場所があったり
こういう陸地に餌場を設定してたりしてました。


今度は餌やりの時間も見てみたいわ~。
ずっとペンギンだけ見ててもいいなぁ~なんて思ったり☆
…という訳で家族で1番喜んでたのはおそらく私です(笑)


我が家は割りと近くでよく行くので年パスまた買っちゃいました~。
大人で1500円なの、激安だと思いませんか?!
3回行けばトントン、4回以上でお得になります


色んな動物が密集している・・・ってよりは
広い公園のあちこちに動物の展示が点在している感じの園です。
お散歩しながらのんびり楽しめるのが好き

夏季は水遊び場もあったりしてちびっ子のいる家族には
とてもオススメだと思いますよ~

うちは近くの年パス購入者なので
予定のない休日に2時間くらいぷらっとしに行ったりとかしてます(笑)


あかりんはまだ動物見ても???な感じだけど、
早く動物さん見て喜んでくれるといいなぁ





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事
テーマ:埼玉県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

