--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月05日 (木) | Edit |
あかりん、気づけば1歳1ヶ月。

ついに・・・

やっと・・・!

歩きましたぁ~~


あいたんは1歳になった直後から歩き始めたけど
重量級のあかりんは少々遅くなりました。

ってかもっと遅くなるかと思ってたけど、重いから(笑)
なので私の気分的には意外と早かったな~って感じです

最近つかまらないで立っちした時に、周りが上手~!と言って拍手してたら、
一人でそろ~っと立っちした時に一人でぱちぱち・・・と拍手してました(笑)

まだ歩くのは最高で5,6歩位ですが、
もう1ヶ月後にはヨチヨチあちこち歩いてるのかもしれないですね☆
まだハイハイする方が多いけど、
もうすぐ見れなくなっちゃうのかな~?!


他に最近のあかりんの行動色々・・・


欲しいものがあると指差して、「あっ?!」と言います

ご飯食べてる時も、途中でバナナ置き場を指差して
「あっ?!」って言ってたり




不満な時にいっちょまえにブーイングもします。

あかりんが私の膝にいる時にあいたんも来て、
じゃあ仲良く2人一緒ね~♪と、2人を両腕で抱えると
1人の方が良かったあかりんはあいたんを押す押す・・・
でも動じないあいたんに「ブーブーブー」ってしてました、ずっと。
でも、ご機嫌な時は2人で一緒に遊んだりもしてます☆

あと保育園の連絡ノートにも
「給食のイチゴがもっと食べたくてブーブーってしてました」
って書いてあったり(笑)
給食だと1人の数決まってるもんねぇ・・・



あとやっぱり教育テレビのお子ちゃまゴールデンタイム、
みいつけた→おかあさんといっしょ→いないいないばぁっ!が大好きで
ノリノリで見ています☆
始まる!って思うと「いないないない・・・!」と言ってます(笑)

いないいないばぁは好きすぎて?!食事の時に
ご飯粒付きまくったお皿を顔に当てて「いないないない・・・」ってするので
それはもうご飯粒だらけですよ。

4月から放送時間が変わってくれたおかげで
通勤前の忙しい時間に見せやすくなってホント助かります

私はみいつけたが好き
歌もイスの街ってのも、色々とツボです☆可愛いよね~




保育園も、慣らしも入れれば通い始めて早1ヶ月。

保育園の連絡ノートを見ていると
「ご機嫌に過ごしました」って先生が書いてるのも
ちょこちょこと見られるようになってきました

おんぶヒモのしまい場所を知っているらしく、
おんぶして欲しいと、そこまで行って先生にねだっているそうです(笑)


帰宅後もあいたんも一緒のおかげか特に機嫌も悪くなく、
子供は2人だけど、あいたんの育休明けよりも楽・・・というか
スムーズに事が進んでいるのでイイ感じ。


育休の間、保育園と仕事の方向性・・・
どうなるのか不安でモヤモヤしてた事がスッキリして、
復帰はしたけど
気分的には晴れ晴れ~よっしゃ頑張るぞ!!って感じです




GW明けはどうなるかな~?
久しぶりの保育園になるから泣いちゃうかな

保育園にいる時間は確かに長い・・・けど、
「もう一つのお家」みたいな感覚で
色んな子と一緒に元気にスクスクと育ってほしい・・・!
そう願う母なのでした








そういえばこどもの日じゃん!
急に柏餅食べたくなってきた~~(笑)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

あかりんちゃんもいよいよあんよ始まったんだね。
そして保育園にもずいぶん慣れたようで・・・
子どもの成長ってホント、日々フルスピードだね。
とある方から聞いた話。
「子どもは朝行ってきますと家を出てから、ただいまと帰ってくる間に、たくさんのことを吸収して、毎日成長しています」
大人の「毎日」と子どもの「毎日」は違うんだな~って思ったよ。
マナミンさんの、お仕事復帰も順調そうで!
働き始めると忙しくはなるけど、その分充実感はあるものね。
あれこれ悩んでいたのがもう遠い昔だね!


2011/05/06(Fri) 22:17 | URL  | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
ショーコさん☆
あかりんのあんよは日々最長記録を更新中☆
ほんと、フルスピードで成長して
私が何となく無駄に過ごしてしまったような日でも
色々吸収して育ってるんだな~ってのを実感しちゃう!

仕事は復帰時にたまたま暇なタイミングで
いい感じにリハビリさせてもらって助かっちゃいました♪
休み中に忙しくなるんじゃ…と心配してた要素が
なくなる方向になってたのでホッとしたってのもあるけど(^^;
復帰してみると復帰する前に何となく不安で悩んでたのは
意味がなかったな~。
ホント、ショーコさんの言ってた通りだったわi-179
2011/05/07(Sat) 23:33 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
おめでとうございます♪
あんよデビューなんですね☆
我が家も1歳3ヶ月にして1歩デビュー、しました。
保育園、生活の大半を過ごしているから
楽しく過ごしてくれるとうれしいですよね!!
2011/05/12(Thu) 21:59 | URL  | clumsy #wMZsJTAw[ 編集]
clumsyさん☆
ありがとうございますi-237
clumsyさんちでもあんよ、始まったんですね~!!
平日の起きてる時間は保育園の方が長い?!から
ほんと保育園では楽しく過ごしてもらいたいです~。
母の悩みはつきないですよねぇ~i-202
お互い元気に通ってもらえるといいですよね☆☆
2011/05/14(Sat) 10:17 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

