--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月02日 (月) | Edit |
あかりんの薄手のパンツが不足中。
この前の保育園のお迎えでは
何故かパジャマのパンツを履かされてました(汗)

薄手のパンツもお着替えに持っていってたけど
どうやらゴムが伸びてた(←あいたんのお下がり)みたいで・・・
お下がりパンツよく見てみると伸びてるの多い~!

お下がりのゴム入れよりかは作る方が楽しいので、
ちゃちゃっと作りたくて久しぶりのパフパンツ。

ミシンにはまったばかりの時にキンカ堂で安い!って買った
ブロードプリントの1.5m着分カットクロス、たしか500円・・・。
何も考えずに買っちゃったけど、
服にするには柄がうるさいかも・・・(買う前に気付け~)
と在庫になってたアイツをダメもとで消費してみました。

自分的イマイチ布も型紙の力でどこまで着れるものになるのか・・・?
っていう想像力のない自分の為の実験企画(笑)

20110502花パフパンツ1
う~んアリかしら、ナシかしら・・・?!
縫ってる間も着せれるものになるのか???でしたが。
可愛い形に助けられて布だけで見るよりはいいかな?!

型紙はヤフオクの『簡単ぷっくりパフパンツ』の80と110です☆
簡単だから一晩でお揃い2着できて助かるわ~♪


着せてみました。
写真では上手く表現できてないけど、やっぱり形がぷっくりで可愛い
だけどトップスはシンプル1色が良さそうね・・・
20110502花パフパンツ着画1
75cm11㎏くらいのあかりんが80サイズ。
この春夏に着せるのにちょうど良いサイズかな?!



非協力的なあいたんの着画も一応(苦笑)
20110502花パフパンツ着画2
全然参考になってない
110サイズもぷっくり可愛い形になってました~

やっぱり裾パフの力はスゴイな~。
正直裾にゴム入れるまではあんまり着せたくない気分だったけど(笑)
トップスが合うなら、その辺になら着せてもまぁいいかな?!
(合う幅が狭そうなのは難点だけど・・・)


やっぱり可愛い布で作るのが一番だけど、
微妙な布も時間あったらパフパンツにしてみちゃおうかな~。
簡単だからイマイチでも諦めがつくしね


GW、あとは何をしようかな~?!
まだ前半なのでウキウキです(笑)







応援ポチありがとうございます~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

