--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月25日 (月) | Edit |
土曜日に風邪で病院に連れて行ったあかりん。
昨日結局熱が出てしまい、今日は会社お休みしました

そんな訳で裁断済み放置中だったのを
あかりんが朝起きる前とおんぶ昼寝中に縫いました~。
立ちながらならおんぶしたままでも起きなかった♪♪

放置だったのは今更…的なタートルネックだから
20110425タートル1
布はかーふさんのワッフルニットで
irohaさんの姫ロンT80サイズを元に、リボン無し、裾切り替えを足して
milimiliさんのフレンチタートル風にしました。
フレンチタートルは100サイズからだったので…。
入園式の時に縫ったお揃いペタルカーデと共に、
タートルネックTもお揃いで作ろうと思って裁断していたんです。
あかりんの分だけ。

でもあいたんの分(フレンチタートルにするつもりだった)の裁断する前に
タートルまで縫っていたら入園式に間に合わない!!
と思い直し、放置コースに入っておりました・・・

でも裁断済みストックがあると時間できた時にパッと縫えていいねぇ♪

思いつきでタートルの切り替え部分にチロルと
脇にスタンプタグ挟んでみました。
20110425タートル2
この首のチロル、深く考えずに付けたので写真みたいに
都合よく下向きでいてくれなさそうな気配です(苦笑)

まだ着せてないけど、着た時に中途半端なポジションになりそうなら
こっそり縫い止めようかな・・・


季節遅れになっちゃったけど、肌寒い日…まだ来るかわからんけど
出番…来るかな?!
伸び伸び~なワッフルニットだから秋冬でも着れるといいな~。



            




あかりんは先週、一週間保育園に行って大分慣れてきました♪
心配していた食事もやっと食べるようになりホッとしています。

あいたんは初めて保育園行ってから1ヶ月夜泣きしたけど、
あかりんは断乳してないのもあったおかげで
泣いても添い乳・・・で通常通り。

それゆえに心配だった保育園の昼寝は
初めは先生のおんぶで寝てたそうですが、
金曜日には布団でトントン・・・で寝れたそうです!先生スゴイ!

家でもトントンで寝れるのかしら?と思いながらも
私が根性なしの為、夜は相変わらずの添い乳です(笑)


あかりん、今は熱も下がってますが
鼻水がホントひどくて私の服に付けられまくり・・・

明日は保育園に連れて行く予定なので
ちょっとはマシになっていてほしいなぁ





↓ちょっとウケたので貼ってみた。こういうテンション好き・・・(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
コメント
この記事へのコメント
チロルとタグいいじゃ~~ん♪
きっとまだ肌寒い日があるだろうから活躍間違いなし!だよぉ(*^。^*)

姫ロンT、私結局まだ作ってないわ…(^_^;)
いい加減作らないとサイズアウトしちゃいそうな予感。。。

お仕事はどうかな?
しばらく大変だと思うけど、あんまり無理しない程度に頑張ってね☆
2011/04/25(Mon) 22:56 | URL  | moumou #DiU9dFfk[ 編集]
moumouさん☆
チロル&タグ良さげに見える?!よかったぁi-237i-201
姫ロンTは90も持ってるけど、
ちょっと前にやっと80の型紙カットしたのに使わない訳には~!
とちょっと焦って作ったの~ってリボン無いけどねi-201
80がサイズアウトする前にクルーネックのも1枚位作っておきたいな~
他にも縫ってない80サイズがちらほら・・・i-202

お仕事は今のところは何とかなってるよ~♪
育休中もあいたんの保育園の送迎とかあったから
意外と生活の変化は少なくて最初の育休明けの時より楽かも☆
まぁ、忙しくなってきた時が問題なんだけどi-201
無理しなくてもいいように頑張るわ!!ありがと~i-179
2011/04/25(Mon) 23:20 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

