--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月23日 (土) | Edit |
こんにちは!
仕事復帰しましたが、なんとかやっております

前に裁断してたけど、
仕事復帰までに縫い上げたかったけど、ちょっと間に合わず・・・
合間にちょこちょこと進めてできました☆

アンの木さんのレギンス姉妹分、80と100サイズです。
股上長いとは聞いてたけど、取り合えずデフォ通りで。

20110424アンの木スパッツ1

布はかなり前にキバジの倉庫さんで買ったダンボールニット。
裾の切り替えはこちらも前に買ってたニット工房さんで買った接結ニット。

20110424アンの木スパッツ2

ウエストのところにピスネーム挟む場所の印があったので
挟んでみることにしました☆

足首のとこにネイル工房さんのリボンも付けました♪

このリボン、前に他の服に付けた時、洗濯数回で崩壊してしまったので
今回はリボンが崩れないように補強しながら縫い止めました
よってリボンが少し歪んでしまった・・・崩壊するよりいいか


着画です☆
あいたん104センチくらい?16キロくらい。
股上はおへその上までスッポリ!です
20110424スパッツ着画あいたん

あかりん75センチ11キロ。
脇の下までスッポリ!です(笑)
軟らかい布で縫うならパジャマズボンとかにも良さそうかな?
20110424スパッツ着画あかりん
簡単だったので、
取り合えずパンツの数が足りない時とかには持って来いかも☆
リボンとかの装飾しなければあっという間にできそう♪



          



仕事復帰して早くも1週間が経ちました~!

取り合えず、職場の皆さんには
「この人、まだボケてるから~」って感じで優しくしてもらい
ゆる~いスタートを切らせてもらいました

でもGW明けあたりからボチボチと仕事が回ってきそうな感じです。
それまでには1年前の記憶と今の現状把握をしなくては
体制がちょっと変化してるので、まだ良く分かんないんですよね~。


まぁ毎日早く帰れるように仕事頑張って、
帰ってきたら子どもが早く寝れるように頑張って、
そしてその後縫えるように(結局そこに行き着く訳ね・笑)
頑張ります!!


あかりんが熱はないけど風邪気味で、病院に行ってきました。
咳と鼻から滝のような鼻水がっっ

そういえば、慣らし保育始めてから何気にお休みしてない!
そろそろ何か病気をもらって来る頃かもな~。
月曜には良くなってるといいな


 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
コメント
この記事へのコメント
さっすが!
復帰しても縫ってるね!!!
ほんと、縫いが息抜きになるよね。

いろいろ疲れがたまってくる時期だと思うけど、
もう少しでGWよ♪
もうひと頑張りーーー!!
2011/04/24(Sun) 22:42 | URL  | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
ショーコさん☆
裁断は復帰前作りかけだから実は大して縫ってない~i-229
本体よりもリボン付ける方が面倒でした(笑)
縫いが息抜き、分かる分かる!!
休暇前は特にそうだったな~。
完成すると心がリセットされる感じ?!がするのよね☆
これから再び心の洗濯の為に縫いに励みまっすi-278
2011/04/25(Mon) 18:24 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

