--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月17日 (日) | Edit |
今更ですが~の、入園もの第2弾!(笑)

あかりんの保育園用のレッスンバックも作っていました。
キルティングを調達するのも面倒なので、
今回は裏に芯を貼って作りました。

自分の趣味の寄せ集め~
20110417レッスンバック

キンカ堂の綿麻に、
前に手芸と生地の店 いすずさんで買ったハニーチューンと駄菓子を使いました

作り方・寸法はスタディオクリップさんので。
あぁ、ハニーチューンも駄菓子も使いたいけどどうしよ~と
思ってたらちょうどレシピを見かけて「これじゃ~!」ってな訳です

アクセントになるかな~と思って赤のミシン糸で
縫ったんだけど、遠めで見ればいいけど
あんまり近くで見ちゃイヤンな感じです(笑)

まだ記事には書いてなかったけど、
前にスタンプファクトリーshopさんのタイムセールで
作ってもらったお名前スタンプタグに、
ネイル工房さんのドットリボンを付けました~。

もっと色々デコりたい気持ちもあったけど、
時間もなかったのであっさりめで

でも好きな柄が使えて満足満足~なのでした



           



さてさて、明日はついに仕事復帰の日です・・・!!
先週は復帰の為にちょっとずつ準備してました。

電池切れてた腕時計に電池入れに出したり、
休みの間たいしたお化粧もしてなかったので化粧品買ったり。
化粧は休み前からたいしてやってなかったんだけど
さすがに恥じらいがでてきましてね~(笑)

仕事用に近くの文房具屋さんで手帳なんかも買ってみました。

シンプル可愛かったコレと。


中身を見たらなんか使いやすそうだったコレ。

ロザンって、私知らなかったけど・・・頭いい人なの??
寝かしつけの時間以降のテレビはほとんど見れてないから
本当に何も知らない(笑)
お店で最後の1個だったから、ちゃんと使いこなせたら楽天でリピしようかな?!


あかりんは結局慣らし保育の間は最後まで食べませんでした・・・
仕方がないので明日からは1日保育です。

半日預ける分には帰宅後にご機嫌斜めになることはなかったけど、
明日以降はどうなることやら

ちょっとこれから1,2年は大変だろうな。
だけど趣味もブログもは続けられるように頑張ります
なんたって私にはストレス発散の場なので

気がつけばカウンタも1万を越えました!
ちょっとカウプレをやれる余裕も腕も無くて申し訳ないですが
いつも見に来てくれてるお友達、ありがとう~


更新が開くことがあるかもしれないけど、
これからも遊びに来てやって下さいね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事
コメント
この記事へのコメント
赤いステッチが入っているのかな?
かわいい♪

そしていよいよお仕事復帰・・・されているのかな?
ちょうど疲れてきたころかなぁ。
リズムがつかめるまでは、何かと大変だと思うけど、
仕事しながら合間に動かくミシンはこれまた格別だよ。笑
これからは、ともに働く母同士、がんばりましょう!
2011/04/20(Wed) 23:08 | URL  | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
ショーコさん☆
赤ステッチ、赤耳リネンちっくを狙って?!やってみたけど
ちょっとゆがんだだけでも目立つのなんの(笑)
でもかわいくなったかな?!もちろん遠目限定でi-229

仕事復帰はねぇ・・・しましたよ~ついに!
復帰しちゃうと休暇前がつい昨日だったかのよう・・・
今のところは回りの人もまだボケてるから~って
感じで見てくれてるので何とかなってるけど
これからはどうなるのかしら?!
でも今は前よりもちょっとした合間にでも
ミシン触っとけ!って感じで
時間があるとつい無駄にダラリンしちゃう私は
意外とこれからの方が縫えちゃったりして…なんて楽観的(笑)
時間のやりくり大変だけど、共にいろいろ頑張りましょ~!i-236
2011/04/21(Thu) 01:12 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

