--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月13日 (水) | Edit |
前回の記事で断乳しようか迷っていましたが・・・

やっぱり踏み切れず、
断乳は予定通りあかりんが保育園にすっかり慣れた後にすることにしました!

ダンナくんの長期休暇に合わせたいのでお盆休みあたりかな?!
保育園生活で自然とおっぱいも飲まなくて平気になってくれれば一番いいけど


あかりんの慣らし保育ですが、
月曜日も相変わらず飲みも食べもしなかったけど
さすがにもうのんびり慣らしていく訳にもいかず
昨日はお昼ご飯の時間まで延ばすことになりました☆
ちょっといる時間が長くなる分、どうなるかな~と思ったけど、
やっぱりお昼ご飯の時間まで飲食できなかったようです

だけど食べ物を手に取るとこまではできたみたい。ちょっと進歩?!
その後何故か泣いちゃったらしいですが・・・
そして両手をブンブンしてお皿もガシャーン!…だったそうです
先生・・・ごめんなさい~


でも今朝、あかりんを連れていったら
泣きながらも自分から先生に抱っこしてもらいに行き
泣き顔ながらも自分から私にバイバイしたんです~~

そういえば先週はあかりんに何の説明もしないで
いきなり預けちゃってたな~とふと思って、
一応週末あたりからお母さんちゃんとお迎えくるから
先生やお友達と楽しく過ごすんだよ~と言い聞かせてたんだけど。

どこまで分かってるのかは分からないけど
私が思ってたより自分の状況が理解できてきてるっぽくてビックリしました。
なんか逆におりこうさんにさせちゃって申し訳ない気分に

でもどの道毎日通うことになるんだから
早く楽しめるようになってもらう方がいいですよね。
家で遊ぶよりも楽しいはず!と信じて(でも多分楽しいと思う・笑)
送り出すことにしなくちゃ。


今日もお昼にお迎えですが・・・
今度はちゃんと飲んで食べて・・・してくれてるといいなぁ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ☆
あかりんちゃんまだ1歳だもの仕方ないですよ~!
でもママも子供も共に成長ですね!

うちは、1歳7カ月男の子で先月失敗に終わっってまだ卒乳出来てません…(^^;)
激しく人見知りだし…。
しばらく残業が続くと嫌がってお父さんと一緒にお風呂にも入ってくれません。

あかりんちゃん保育園早くなれてくれると良いですね(*^_^*)
2011/04/13(Wed) 12:26 | URL  | 茶風 #-[ 編集]
茶風さん☆
そうですよね~やっぱり1歳なりたてだから仕方ないかなi-229
小さい時の方が早く保育園に慣れるかな~なんて思ってたけど
あかりん、意外と強情でした(笑)

茶風さんも断乳にトライしたんですね~!
あれはかなり精神力がいりますよね、ホント。
上の子の時、出産よりもツライ(言いすぎ?!)って
ちょっぴり思いましたもの。
一生懸命欲しがる姿は可愛いけれど、早く平和に開放されたいですよね~i-229
2011/04/14(Thu) 02:23 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

