--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月30日 (土) | Edit |
アイス持ってます
先日の金曜日は保育参観の日だったのです
職場の皆さんのご理解もあって、
有休取って出席しました

今回の保育参観はクラスでの保育の後、
年長さん達によるお店屋さんごっこ
(ちびっこはお買い物のみ)です。

園児達の作ったおもちゃなどが
お菓子屋さんやお花屋さんなど、
色々なお店で1個10円
安いよ~安いよ~

こども銀行の10円玉を
10個持ってお買い物に出発~

あいたんがコレ欲しい!と思うと、肩から下げてるお財布から10円出して
くださいな♪ってな感じです。
手に持ってるのはアイスです(紙製だけど)

初めのうちに立て続けに買ってしまったので
あいたん、ちゃんと選んでるんか
と心配になったけど、私がコレ可愛いよ~と言っても知らん振り。

そして、お店の人にもこれどうですか~と言われても
首を横に振り振り。

んで、自分の中で気に入ったものを見つけると、ちゃんと自分でお金を出して買っていました☆
う~ん、親が思ってる以上に子は成長しているんですな


釣れるかな?
さかな釣りゲームコーナーもありました



釣れるかな~



釣れた~!


釣れた~~っ

・・・この後、池に入って手づかみで魚を取っていました
ルールは守って下さいっ

まるで海女さんの様でした



帰った後、ちゃんと自分で選んでお買い物できたね!と褒めると、
「お金は大事に使わないといけないんだよ!」だそうで☆
よく分かってるじゃないか~
ならば、もう自販機見るたびに「あいたんのど渇いちゃった~
って言うのやめてくれ(笑)

そんな感じで楽しい保育参観でした
子供だけ給食食べてて、親は見てるだけだったのがちょぉ~っと辛かったケドね


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ブログランキングに参加してます ポチって下さると嬉しいです
関連記事
テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
保育参観かわいいですね!!
2010/01/30(Sat) 23:28 | URL  | くま左衛門 #-[ 編集]
くま左衛門さん☆
コメントありがとうございます♪
ちびっこ達の動きは見ているだけで可愛くて
微笑ましいですe-343e-257
2010/01/31(Sun) 00:10 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

