--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月09日 (土) | Edit |
こんにちは
縫った物はちらほらあるけど更新する時間がなくって・・・

でき上がったのは先月なんだけど、
アンの木さんのモンキーパンツ80サイズを縫いました~!

前にお友達の**tonton**ちゃんからもらった
ふかふかのキルトニット(ねこさんのだったかな)を
使わせてもらいましたありがと~!

あいたんのお下がりのモンキーパンツ、
あかりんにも酷使しすぎて破れちゃって(笑)
つい洗濯乾くとそのまま着せちゃってね~

慌ててたのとモンキーくらいチョロイさ~とナメてかかって
仕様書さら~っ見ただけで縫ったらちょっと失敗しました

初心忘れるべからず・・・ですね
20110409モンキー1

可愛い無地×チェックのリバーシブルの布なので、
どうしようかそれはもう悩んだんだけど・・・
着回ししやすいように無地メインにしたら
ちょっと普通すぎたかな

今思えば裾切り替えとかにすればよかったな~。
裾にダイソーのフロッキー付けてみました☆



着せてみました
身長70センチちょい×体重10.5キロ位のあかりんです。
20110409モンキー着画

まだ長めですね・・・
あかりん太目だから太め幅の方で、
破れたのと同じブーツカットにしたんだけど、
細め×ストレートラインにして裾を折り返すのが
リバーシブルも活かせるし一番良かったかな?!

いや一番初めはそうしようかと思ったんだけど、
ちょっと悩んで迷走しすぎました

せっかくの素敵布を未練を残した作品にしてしまって
**tonton**ちゃんごめんね~~
今はゆとりあるけどその分いっぱい着せられるといいな


そういえば、アンの木さん・・・ずっとお休みですね~。
縫ってないパターンあるからすぐ買うかはわからないけど、
コレ欲しいな~と迷ってる間に閉まってしまったので
早く再開しないかな~と気になる今日この頃です





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
コメント
この記事へのコメント
可愛いよ~^^
この生地、使ってくれてありがとう!
モンキーパンツにすると可愛いね!
リバーシブルにする発想、なかったな^_^;
さすがマナミンちゃん!

私は、とっても可愛く出来てると思うよ(*^_^*)
ボトムスって、無地の方が使い勝手いいと思うな(^^♪
トップスって、結構柄多かったりすることない?
だから、下はシンプルが1番(*^。^*)
と、私は思います^^

勝手に押し付けた生地だけど、素敵な作品に仕上げてくれてありがとう(^^♪


2011/04/10(Sun) 23:24 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
**tonton**さん☆
可愛くできてるかな~?!よかった~
前に私があげた布で**tonton** ちゃんが
すごく可愛く作ってくれてたのに
私は力が及ばずで申し訳ないわ~って思ってたのよ~i-229
他にももらってるの布も時間できたら形にしてくね♪♪

服ってやっぱりシンプルな方が結局出番が多いよね~!
でも柄にも誘惑されてしまう~i-237
シンプル物量産してから柄物作ることにしようかな~?!
2011/04/11(Mon) 19:07 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
すごーい☆
モンキーパンツって作れちゃうんですね!
2色使いでかわいい!
あかりんちゃんのおしりがプリチーですね( ´艸`)ムププ

突然コメントしましたが…はじめましてです☆
2011/04/12(Tue) 11:32 | URL  | 茶風 #-[ 編集]
茶風さん☆
初めまして~!コメント嬉しいです~i-233
ミシンと布と型紙がそろえば誰でも作れますよ~♪♪
とはいっても、私はまだまだ修行が必要ですわ・・・
まぁ着るのは我が子だからいいんですけどi-278
あかりんは肥えてるので生おしりはちょっと相撲取りちっくで・・・?!
ってな訳で、おしりはモンパンはいてる方が可愛いです(笑)
またいつでも遊びに来てくださいね~~☆
2011/04/13(Wed) 00:03 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

