--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月12日 (土) | Edit |
とりあえず・・・我が家はみんな無事です。

私が住んでるところは埼玉の震度5弱だったけど、
それでもめちゃめちゃ怖かったです・・・。

ちょうど、掃除機欲しくて
ヤマダ電機に下見に行ってた時だったんですが、
ん?地震?!
と思ったら棚の商品が落ち始める位の揺れになって
慌てて外に出たけど、
ヤマダの看板が落ちるんじゃ?ってくらいユサユサしてて
落ちてきたら当たるかもしれないからここじゃ危ないかも?!
でもどこも揺れてるしどこに行けば良いの?!
・・・って感じでした・・・。
その時はちょうど母と一緒だったのでパニックにはならないで済んだけど
それでも足はまだすくむ感じがするし
風で窓がカタカタ言うだけで揺れてる気がして怖いです。

揺れが落ち着いてから帰ってみると
家の中は思ったよりも変化なしでホッとしたけど、
私は集合住宅の下の方に住んでますが
同じ建物でも最上階の人は食器は割れるしテレビが飛んだりしたみたいで
上と下でも結構違うものなのですね・・・。
エレベーターも止まってしまったし。

正直ダンナくんが帰ってくるまでかなり心細かった・・・
あかりんが私の不安を察知したのか、
晩ご飯食べないで泣き出しちゃったりして・・・
母は強くないといけないのに、弱いな・・・自分。

5弱でこんなに怖い思いをしたのに、
東北や海の近くの方々の事を思うと本当に胸が痛いです。

まだ1ヶ月位は余震が心配なんですよね。
つい今まで後手後手になってしまって備えができていませんでしたが、
いつまた揺れても対応できるように
ちゃんと備えておかないと・・・と思います。



亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

