--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月26日 (土) | Edit |
お久しぶりです!
あぁ、バルーンスカート以降全然縫えてません~
型紙はポチっちゃったりまだ買いたかったりしてるんですけど☆(笑)

ちょっとお片づけとかもろもろでバテておりました・・・。

気がつけばもうすぐ春になっちゃいますね。
今年ばっかりはあんまり嬉しくないです(泣)
冬物ももっと縫いたかったしな~。

実はずっとアップしようと思ってたものがありまして♪
お友達の**tonton**ちゃんと前に物々交換をした時に
こんなきゃわゆい冬小物を頂いていたのです~
20110226スノーマン☆1
ラブリィ~なスノーマンたち
めっちゃ可愛いの~~!!
細かいお仕事されております~
私には無理無理~
実は頂いたのはまだ去年だった時で。
**tonton**ちゃん、紹介が遅くなってしまってごめんね~~!!
かわゆさを一人じめしちゃってました

そんな可愛いスノーマンちゃん・・・。
年末に買ったおニュー(この言い方古い?!)の下駄箱の
飾り棚で毎日見送り&お出迎えをしてくれてます
20110226スノーマン☆2
あ~今日もカワユイな~
**tonton**ちゃん、こんな感じで我が家におりますよ~!
本当にありがと~


もういっこ。
ブログはしてないんだけど、昔からのお友達のYちゃんに
私が買って手を付けてなかった毛糸を引き取ってもらったら・・・。
こんなカワユイ帽子編んでもらっちゃった~!
20110226帽子☆
わーいわーい、むしろ私がかぶりたい!けど私のサイズではないので
あいたんに被ってもらって私がニンマリすることにします(笑)

ちなみにこの毛糸はコレ↓の明るいピンク系のやつです♪

買ったのはあいたんが生まれる前?!位なので
まったく色見本と同じっぽいのは見当たらないけど、
変わっちゃって今はないのか、写真と色味が違うのかは??ですが・・・
(番号忘れちゃったもので・・・)

毛糸だまで見てると派手そうなピンクかな~と思ってたのが
編みあがって形になるとそうでもなく
むしろ落ち着いた感じの程よいピンクが可愛い
毛糸って不思議だな~。

編み物経験値が低いから、
毛糸だけ見ても編みあがりの想像が全然できません
Yちゃん(見てるよね~?)改めてありがと~!




・・・さて。
実はこの前、会社の復帰講習があって久しぶりに会社に行ってきました。
講習自体は最近の会社組織の変更した点とか、
いかに家族と家事を分担していくか・・・など。
課長とも復帰日とかその後の時短勤務の確認をしたりとか。

なんか・・・別にたいした事した訳じゃないんだけど・・・
すんごい疲れた~
なんだか翌日までグッタリ~としてました。

時短だけど、会社はやっぱり人手不足のようで・・・。
子育てに関しては理解ある職場なんだけど
それでも軽~く不安になっちゃいました

つい完璧主義になって時間かけすぎちゃう私なので
仕事も家事も問題ない範囲で手抜きするのを今後のテーマとしたいとこですね・・・。


仕事を続けるにはストレス発散も重要!!
ってな訳で縫い時間・・・今後も確保できるようにしたいなぁ~。
あかりんの入園準備もしなくちゃ~☆
まぁほとんどお下がりだろうから、
園バックくらいかな?!
いつもギリギリになっちゃうので今度は早めに作っておこっと!





ブログ村バナー色々あるのに最近気づいた私。
今、会社用にこんなメガネが欲しい・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
コメント
この記事へのコメント
私も、型紙ばっかりぽちってる(^_^;)
スノーマンたちかわいいね~♪とっても癒される感じ♪
毛糸の帽子もあいたんとってもお似合いよぉ☆

会社の復帰講習?お疲れ様!
復帰講習があるなんてすごいちゃんとしてるね☆
職場復帰までもう少し、縫い縫いも楽しみにしてるよ~♪
2011/02/26(Sat) 21:32 | URL  | moumou #DiU9dFfk[ 編集]
復帰講習ってすごいーーー
でもそれだけ、しっかり制度として整っているってことよね。
私は復帰してからのほうがストレスは減ったかも。
育児に向いてないタイプってことかしら。笑
もちろん、いろいろ大変なことは多いけど、限られた時間でいろいろ効率的に物事をすすめられると、ものすごく充実感を感じます。
家事はかなりパパが手伝ってくれてます。やっぱりそうじゃないと家の中も回らないし。

働きながらでも縫える、縫える!
やっぱり縫いは外せない時間でーーーす♪
2011/02/26(Sat) 22:22 | URL  | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
moumouさん☆
こんにちは~!
moumouちゃんも型紙ポチしてるのね~☆
布はもう増やせなくても型紙かさばらないし
コレあればアレがいつでも縫えるわ!って安心感・・・みたいな?!
縫うとこまでちゃんとやりきるのが目標だわ・・・i-229
スノーマン可愛いよね~私もこんなん作れたらいいのにな~☆

復帰間近を肌で感じてちょっとドヨ~ンとしちゃってたけど
残りの時間もエンジョイしないとね!
復帰まで縫いだめ頑張るわ~!!
2011/02/27(Sun) 11:02 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
ショーコさん☆
私もなんとな~く復帰しちゃったらそれはそれで
ダンナくんにも堂々と家事のお手伝いも頼めるし
家事も割り切って手抜きできるから
そっちの方がストレスたまらない・・・かな?!って気持ちもあったり。
基本家事苦手だから・・・i-229
今が一番悶々としてる時期なのかも(^^;
復帰しても縫えるはず~!!
ショーコさんの縫い記録は私の励みになってるから
これからも楽しみにしてま~す☆
やっぱり縫いは外せないよねっ♪
2011/02/27(Sun) 12:48 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
可愛く紹介してくれて、ありがと~^^
そして、可愛い可愛いあいたんちゃん&あかりんちゃんの写真と一緒に
玄関で送り迎えだなんて、嬉しすぎ~(>_<)
本当にありがとう!
ただね・・・・
緑のスノーマンって、好みがあったかな・・・とちょっと後悔(-_-;)
ピンクや赤のが良かったかな?
来シーズンには、好みの色で作るね!

毛糸の帽子、可愛いね~
あいたんちゃん、めっちゃ似合ってる(^^♪
こんな素敵な帽子が作れるお友達、すごね!

復帰講習か・・・・
いよいよって感じだね。
貴重な1ヶ月、充実した1ヶ月になるといいね!
マナミンちゃん、頑張れ~(*^。^*)
2011/03/02(Wed) 11:15 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
**tonton**さん☆
お返事おそくなっちゃってごめんね(><)

緑のスノーマンもめちゃめちゃ可愛いよ~?!
このまま春夏も飾っておきたいよ~i-237
去年から飾ってたのに紹介が遅くなっちゃって
本当にゴメンねi-183i-201
来シーズンも作ってもらえちゃうの~!?ヤッターi-233

毛糸の帽子も可愛いよね~!自分でも編めたらよいんだけど
同じ強さで編み続けるのがどうもダメでね~i-229
マフラー以外は完成させた事がない私・・・i-202

あと1ヶ月大事に過ごしたいわ~と思ってたら
家族で体調を崩してしまってi-182
皆が元気になったら挽回しなくちゃ~!!
2011/03/07(Mon) 07:08 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

