--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月11日 (金) | Edit |
2月のはじめはあいたんとあかりんの風邪が
熱こそないものの咳が長引いてて・・・。
やっと最近落ち着いてきました。あ~疲れた。

何度も病院連れて行ったりしてたので
ちょっとハードだったのか、
「・・・あれ?!何だか(自分の)お腹がへこんでる?!」
体重計乗ってみたら、
大人になってからなったことない体重になっててヤッター!!

調子に乗ってお菓子つまみすぎて
次の日には腹の肉と共に体重戻ってましたが・・・。
つかの間の夢でした~


そんな訳でやっと縫えました。のがコチラ。
mishmashさんのバルーンスカートです♪
20110211バルーン1
布はFabric House Isekiさんでボアと共に買ったやつ。
起毛で2重だからあったかそう

あいたんが100サイズ、あかりん80サイズで。
1枚だとすぐできそうな気がしても、
2枚だとゴールが遠い・・・。

最初、初めてロックでギャザー寄せしてみたんだけど、
針糸引っ張ろうとしたら間違えてルーパー糸引いちゃって
逆に面倒なことになっちゃったので、
普通にギャザーミシン2本がけに戻ってしまいました・・・。
うぅ、やっぱりギャザーなんて嫌いだ・・・。
まだまだ未熟です


ポイントに・・・というか、
あいたんがコレ付けて!と言うので
(逆らうと着てもらえなくなるのが怖いので・笑)
ダイソーでずいぶん前に買ってた織りネームを付けました。
思ってたよりも可愛いカモ
20110211バルーン2


着せてみました~☆
あいたんがいつの間にか高度なポージングを会得してました(笑)
20110211バルーン着画
だがしかし!
せっかく作ったけどこのスカートに合うトップスが少ない事が発覚!
持ってるようで持ってなかったシンプルトップス・・・!!

縫わねば縫わねば!!
・・・と行きたいとこなんだけど、
あかりんの初節句祝いをお家でやるので今度こそ本当に
片付けなければなりません

縫いかけてたコレが完成したからこれで心置きなく
片付けに集中・・・しないといけないのよ自分!
次・・・もし縫うなら座布団カバーかな?!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へにほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

関連記事
テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
初めまして♪
私もこのバルーンスカート、作りました!
しかも同じ80サイズ!!
ふわふわしてかわいいですよね~。
また遊びに来ますね♪♪
2011/02/13(Sun) 00:26 | URL  | clumsy #wMZsJTAw[ 編集]
やっぱり姉妹おそろにメロメロだわ~~♪
この前のボアベストとも合いそうだね。

そして縫った後に「合う服がない!」ていうの、よくわかる~~!!
そこまで考えて縫わないよね。笑

おうちで初節句やるんだね。
うちは…・3人ともとぼけて済ませちゃった。爆!
でもそろそろお雛様を出してあげなきゃな~
2011/02/13(Sun) 11:43 | URL  | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
可愛いね~^^
生地も可愛いし、お揃いってのも可愛い(*^。^*)
バルーンスカート、私大好きなのに、
女の子いないからな~^_^;

上下の組み合わせって、難しいよね。
私も、ついプリント生地で作っちゃうから、
いざ作ったら合う服なくて・・・
色々やる事あって大変だろうけど、
トップスも頑張って作ってね~^^
2011/02/14(Mon) 13:31 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
お久しぶりのコメントです♪

いつも、こっそり見ていたんだけどね・・
コメントを残さないでごめんね。

バルーンスカート、可愛いよねi-176
フワフワで、女の子っぽくて。
私も作りたいんだ~。
でも・・ギャザー寄せがあるんだね。。
私も、マナミンちゃんと同じく
ギャザーが苦手なの。。作るの・・後回しかなi-183

作ったものの、合う服がない!っていうのわかる☆
作りたいものを縫っちゃうんだよね。

トップス縫わねば縫わねば(笑)
でも、初節句もi-237
大忙しだ!頑張れ~
2011/02/15(Tue) 17:18 | URL  | あゆみ #JXoSs/ZU[ 編集]
clumsyさん☆
初めまして!コメント嬉しいです~e-266
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイe-443
ブログお邪魔させてもらいました~♪
時間ある時にコメントさせて下さいねe-446
娘ちゃんあかりんと同い年なんですね~!
80サイズって小さくってそれだけで可愛いですよね~e-349
だけどあかりんは太めだからいつまで80が着れるかしら・・・e-263
また遊びに来て下さいね~i-237i-194
2011/02/18(Fri) 10:26 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
ショーコさん☆
なかなかお返事できなくてごめんなさい~!
初節句・・・会場となる居間とダイニングは
何とか綺麗に片付いたけど、
その代わり他の部屋は完全に封印の間でっす☆

お揃いは楽しいけど今回は同じ工程を2着分縫ってから
次の工程・・・ってやったので
他の人はすぐできたって言ってるのに何で私は完成しないんじゃ~と
だんだん悶々としてきちゃった・・・
ボアベストには合うのにベストの中の服が無いから
困っちゃったわ~i-229
今回不足服の補充よりも縫いたい気持ちが先行しちゃった感じ?!(笑)
次は実用重視にしないと~!!
2011/02/18(Fri) 10:50 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
**tonton**さん☆
遅いお返事になっちゃってごめんね~e-330
ついに禁断の押入れの改造計画に乗り出したら
それはもうすごいことになっちゃったよ~(苦笑)

バルーンスカート可愛いよね♪♪
**tonton**ちゃんが作ってくれたスカート、
あいたん寒くなっても愛用してたんだけど、
やっぱりさすがに冬には涼しげだから
冬用スカートずっと作らないと~って思ってたんだよね~。
・・・ってもうすぐ冬終わっちゃうんだけどね(苦笑)
無地のほうが着まわせるのは分かってても
可愛いプリントの方が縫ってて楽しいよね~i-184

今、居間が片付いた分ミシン部屋がエライ事になってるから
頑張って片付け続きしないと~今度ばかりは先送りできないわ(笑)
2011/02/18(Fri) 11:10 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
あゆみさん☆
きゃ~お久しぶりですi-178
あゆみちゃんしばらく更新なかったから忙しいのかな~?!って
思ってたけど、見に来てくれてたのねi-189
嬉しいな♪e-446ありがとうi-179
コメントは気にしないでね~!

本当はこの布で2段とか3段フリルのスカートを作って
AKBっぽくしてみたかったんだけど、
ギャザーが大変そうだったからバルーンにしてみたの・・・。
だけどギャザー的にはどっちでも似たようなものかな~って後で思ったりi-229
でも片面しか起毛してない布(コレもそう)には
内側にも起毛した面を持ってこれるから冬にはいいかもi-185
縫わねば縫わねば!の為に色々頑張らないと~!
洋裁やるようになってから何だか常に大忙しな気分だよ(笑)
2011/02/18(Fri) 11:36 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

