--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月30日 (日) | Edit |
本日2記事目~!

あかりんの検診の次の日はあいたんの保育参観の日でした~。
実家の母に根回ししておくのを忘れた為(笑)、
あかりんを抱っこしての参加です


今までの保育参観ではいっつも甘えたい気持ちで
ご機嫌斜めになったりしてたあいたん・・・。

最近はお姉さんになったのでどうかな~?!と思ってたけど
「お母さん!おしたくしてるところ見ててね~!」
・・・と、やっと普段での様子を見せてくれました~

お支度して、先生と歌を歌ったあとで
園庭に出て体操し・・・。

その後は保護者と園児と一緒に
「お正月遊び」を楽しむことになっておりました♪


お庭で凧あげ~☆
用意してあるビニール袋凧に自分で絵を描いて・・・
20110130保育参観1
くまさんと、うさぎさん描いてました~。


園庭ダッシュ!で凧上がれ~!!
20110130保育参観2
ってかこの凧は走ってる間しか上がらないんだけどね~。
いい運動になるわねぇ~

他にもこま回しやかるたなどもやりました♪
給食もちゃんと食べていました。
この時間、親は相変わらず何も食べられないけど!(笑)

しかし、あかりんを身にまとっているので私は途中重くて辛くて・・・。
抱っこ紐とおんぶ紐両方持っていってたので
肩が限界まで痛くなったら、もう一方の紐に変えて・・・とやって
何とかしのげました
2つ持っていって正解だった~ずっと同じじゃ無理だったわ・・・

来年度の保育参観はあかりんもだからな~。
2クラス見に行くとなると・・・ダンナくんも一緒にいけたら
本当はいいんだけどな~。うーん。

いやしかし。
前の保育参観より成長したあいたんを見れてよかったです


そんなあいたんの最近のマイブーム。
20110130あいたんの書
文字を書くことです。

これは自分でこどもちゃれんじの
ひらがなマシーン見て書いてたけど、
「お母さん文字の問題作って~」と言うので、
文字を点線で書いてなぞるようなのを何枚か書いてあげてやらせたら
ずっと鏡文字になってた「あ」がちゃんとした形状になってた!!

でも文字には興味があって覚えても、
数には弱いあいたんなのでした・・・教えても??な感じで。

1年生までに分かってくれればいいけど、
ちょっと心配な母なのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へにほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

関連記事
テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

