--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月30日 (日) | Edit |
あかりんがちょうど10ヶ月になる26日に
市の10ヶ月検診がありました~!

ドキドキしながら体重測定…

職員の人に
「ハイ大きい~10.2キロ!
と言われました・・・

身長は71.7センチでした~これは普通?!

母子手帳の成長グラフで見てみると
身長は標準ど真ん中、
体重はまたしても標準値からちょっとはみ出しちゃいました・・・

でもまぁ、3ヶ月検診の時もそうだったから
これがこの子のバランスなのかも・・・と言われ(そうなの?!)
歩くようになればスリムになるといいけどな~

迷ってた断乳についても、一応相談してみたけど
やめようと思えば可能だけど、お母さん次第で・・・って
私だってそんなことは分かってるんだけど~
もっと突っ込んだアドバイスが欲しかったのにもらえず

とりあえず、添い乳なしでは全然布団で寝れた試しがないので
断乳は復帰後に時期を検討することにします・・・。


あかりん、重いだけあってよく食べます!!
3回食になってからは、食後の授乳は特になくても大丈夫。
食パンも細く切ったの渡すと食べてくれるから
ちょっと楽になったかな?!
1食で8枚切り1枚くらい食べちゃいます(+おかず)
20110130あかりん10ヶ月1

トイレもウンチだけは「う~ん」と言い出したら
すぐ連れて行ってあげると、トイレでしてくれるので助かります


10ヶ月の2日前に初めてハイハイで1歩(1ハイ?!)できました~!
眠い時には「ねんねんね~」ご飯欲しい時に「まんまんま~」
時々バイバイもできたり、挨拶するとペコッっとしたり。
何だか色々な事が分かってきたんだな~って感じです


最近のあかりんのマイブームは・・・
物を出す事。棚とかティッシュとか~!
手に取った物は斜め後ろに華麗にポイ!ポイ!!です
20110130あかりん10ヶ月2

只今、本棚を物色中・・・。


実はこの前添い乳で痛めた首がまだ治ってなくて・・・
おまけに昨日、あかりん抱っこしてた時にバランスくずして
腰を少し痛めてしまって
今、首と腰にシップ貼ってます・・・。
早く良くなるといいな




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へにほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

関連記事
テーマ:☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

