--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月21日 (金) | Edit |
旅行前に縫ったもの・子供編☆

ついに初ボア!縫いました~!!
そして初おソロです~
20110121ベスト

パターン:オークション(FabricManiaさん)リバーシブルベスト80・100
生地:Fabric House Iseki カールマイヤーボアとパッチ柄起毛生地
ひも:ダイソーのレース
(本当はリボンが良かったけど両面見れるのがなくて・・・

ボア裁断の格闘の様子を色んなブロガーさんのとこで
拝見する度にビビってしまい(笑)
なかなか踏み出せないでいたんですけど・・・。

この冬の間にボアを使う!と決めてたので、
ついにトライしましたよ~!!

毛が舞うのが嫌だったので悩んだ結果・・・
掃除機の先を小さいブラシタイプに替えて、
ロータリーカッターで中表で裁断した後、
そ~っと持ち上げて身頃側と残った布側の切り口に
掃除機をカスが落ちなくなるまでガガガ~っ!とかけちゃいました

ちょっと荒っぽい?!でも思ったよりもなかなか良かったので
ボア裁断の恐怖がなくなりました~
掃除機後で開けたらすんごい毛だらけだった・・・(笑)


一応着画~☆あいたん100サイズ
20110121あいたんベスト
リバーシブルなのにあいたんはこボア側の方がお気に入りらしく
こっちでしか着てくれません~


あかりん80サイズ
20110121あかりんベスト
この前間違えてあかりんに100着せちゃったけど、
意外と普通に着れてました・・・(笑)

自己満なんだけど、お揃いって楽しい~
また作りたいなぁ

ボアもこの冬でどこまで消費できるかしら?!
まだいっぱい残ってまーす☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へにほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村


関連記事
テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
姉妹おそろ、かわいすぎるーーー!
うらやましいなぁ。
兄弟おそろよりも数倍かわいい・・・笑

ボア、やっぱりかわいいね。
カールしてるボアっていうのもポイントだよね。
リバーシブルだと洋服に合わせていろいろ変えられていいこと尽くしだね♪

↓の旅行記事も読ませてもらったよーー
いいね、にぎやかに楽しそうで。
そしてついにあかりんちゃんにもきちゃったのね??
軽く済むといいなぁ。
いとこちゃんや妊婦さんにうつっちゃったかも・・って心配もあるけど、あかりんちゃんとマナミンさんにとっては、入園前に済ませられてよかったとも考えられる?
いずれにしろお大事にね・・・・
2011/01/22(Sat) 22:41 | URL  | ショーコ #0/NWoKZI[ 編集]
可愛い~♪
すっごく素敵に出来たね(*^。^*)
この生地、気になってたんだけど、買えずにいたんだ~
やっぱり可愛いね^^

ファーって、そんなに大変だっけ?
去年使ったんだけど、すっかり忘れてるわ(^_^;)
今年は、まだ使ってないのに、かなりの在庫があるから、
私も冬が終わる前に使わなきゃな~

それにしても、2人のお揃いは可愛いな(*^。^*)
また次の作品も楽しみにしてるね☆

2011/01/23(Sun) 08:07 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
ショーコさん☆
お揃いってフレーズがつくと
何故か可愛いような気がする不思議な言葉・・・
実際はただサイズ違いが2枚あるだけなんだけど(笑)
このボアはお買い得さにつられて買っただけだから
カールは2の次で我が家に来たボアだけど、
なかなか可愛くてよかったかも~!

旅行、家族だけで行くのもいいんだけど
大人数で行くのも楽しい♪♪
あかりんはお薬も飲み終わって、たいした熱も出ず・・・で
軽く済んじゃいました☆よかった~!
復帰後に2人分も仕事休んでたら大変な事になってたからe-447
育休中なのは助かったけど、あと1ヶ月タイミングがズレていて欲しかったわ・・・i-182
2011/01/23(Sun) 18:28 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
**tonton**さん☆
可愛くできたかな~?!ありがとう~i-237
でも旅行の時に着せたい~って思って急いで縫っちゃったから
内側は…だけど、見えなくなっちゃうしね~ビバ・どんでん返し☆
でも旅行にせっかくお揃いで着せたのに
2人で一緒に着てる写真が撮れなかった~残念!

たまたまなんだけど、よくファー裁断の苦労話を目にしてて
限りなく悪い方にイメトレしてたから、こんなもんか?!みたいな(笑)
イメトレのおかげかしらi-179
ファーも舞うのとマシなのとあるみたいだけど、
どこかでこのカールマイヤーはマシな方・・・って書いてたの見たから
もっとすごいのはどうなんだろ~?!
まだたくさんあるから、なくなるのは何年後かな・・・i-229
**tonton**ちゃんもボア消費、頑張ってね~i-179
2011/01/23(Sun) 18:51 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

