--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月20日 (木) | Edit |
先月の誕生日でお義父さんがめでたく還暦を迎えまして

今週の日・月に、義両親と義妹ちゃん一家×2(ダンナくん3兄妹なの)とで、
皆一緒に還暦祝いの旅行に行ってきました

我が家から車で約5時間かけて、
向かうは伊豆の稲取温泉

お宿はこちら☆


お部屋はオーシャンビュー
20110120オーシャンビュー
長年海なし県に住んでるもんで、海を見るとテンション上がります
義妹ちゃんとこの甥っ子ちゃんズも早2歳・・・!
一緒にちょこまか走り回る姿の可愛い事

あいたんも一緒に混ざって3人でテーブルの周りを
グルグル回って走ったりしてとっても楽しそうでした~
子供が集まるとにぎやかでいいねぇ


夜はお祝いの宴・・・
だがしかし!!
今回お食事の時に全てカメラを忘れるという
ブロガーにあるまじき大失態
でもとっても美味しかった~

お祝いの品を渡して、
皆で今年の抱負を宣言して、
お祝いの言葉と、カラオケで1曲歌い・・・
とても素敵な時間を過ごしました
お義父さん、おめでとう
そして長い間のお勤め本当にお疲れ様でした



ところでこのお宿…
すっごく気に入っちゃいました~

2つある温泉の片方はクアハウス風でうたせ湯やジャグジーもあったり、
バスタオルもお風呂に新しいのが置いてあるスタイルだし
お風呂に置いてある化粧品類も色々あって試してみたくなる~!
(あかりん大暴れで出来なかったけど…)
赤ちゃん用のバスチェアやお風呂のおもちゃもあったりしましたよ

しかも湯上がりに昆布茶とお菓子のサービスまであって、
朝風呂後には金目鯛の味噌汁サービスまであり
(私は寝坊して飲み損ねたけど美味しかったらしい~)

各部屋に新聞朝刊届けてくれたり、
お子様浴衣も貸してもらえました
20110120子供浴衣
この上にお子様用はんてんも羽織ってると可愛いの!
写真は撮らせてもらえなかったケド・・・。

朝日が照らす海はとってもキレイで
20110120朝

朝食バイキングもかなり充実していておいしかった!
どれを取ろうか真剣に悩んじゃいました

ロビーにはたくさんの雛人形とつるし雛が飾ってあって
とてもキレイでしたよ
20110120雛人形


私にとって、この宿で初めて見るサービスも多く
是非また来たいそう思わせてくれる宿でした

あかりんのおかげで100%は堪能しきれなかったので、
本当にまた行きたいです
この宿見つけてくれた義妹ちゃんに感謝


ところで、実はあかりん…
あいたんが水ぼうそう発症してから3週間経つし、
小児科にも相談して今回は大丈夫だろうと言われてたのですが。

帰る直前のオムツ交換のときに
発疹第1号発見・・・

なんてこった~
甥っ子ちゃんズに移ってないか…義妹ちゃんも妊娠中なので…心配です
本当に申し訳ない…


あかりんはというと・・・
薬も飲んでくれるし熱はたいしてないものの、
昨日あたりから何だか機嫌が悪いです…
何か気に入らないことがあった時の怒り方、暴れっぷりがハンパない…!!

0歳児でこの勢いで暴れる力があるって事は…
魔の2歳児の時が今から怖いです…



実は旅行の前に縫った物がちょっとあるので
時間できたらまたアップしま~す




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へにほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

関連記事
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

