--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月08日 (土) | Edit |
なかなか書けないでいた、あかりんの育児記録。
気が付いたらもう9ヶ月です~!!

いつの間にかおすわりも安定して、
ズリバイもどきで、前に行きたいのに後ろに進んだりしてます(笑)
ついにバンボも抜け出すようになってきましたよ・・・。

20110108バンボ1
20110108バンボ2


身長は測れていませんが、
体重は9ヶ月ちょうどの日に測っていまして・・・。
9.4㎏でした~!

・・・ほんのちょっと減ってる?!
7ヶ月位からあんまり増えてないですね。
あいたんの時よりも、気になるものに向かう突進力というか・・・
パワーがスゴイです・・・
体格もなんかガッチリしてる気が!!


1歳になってすぐ保育園なので
復帰前に断乳するか、復帰後に断乳するか・・・。
そろそろ決断しなければならなくなってきました。

おんぶさえしちゃえばおっぱいなくても昼寝してた
(・・・というか寝かされてた?!)あかりん。

あいたんと比べるとお腹さえ満たされてれば
おっぱいへの執着は少ないように思います。
夜中もそんなにちょくちょく起きないし。

よく食べる方なので・・・10ヶ月頃での断乳に気持ちが傾いてます。
そんな訳でちょっと前からストローの練習を始めました☆
20110108ストロー
ハイハイン食べながらお茶を飲んでます(笑)
バッサリ断乳だと胸が激痛なので、
ちょっとずつお茶にシフトして母乳を意識的に減らしてみようかな。

うーん断乳かぁ・・・昼間はなんとかなりそうだけど、
夜中が心配です・・・。

ダンナくんとも相談して決行の日も検討しないといけないな~。
10ヶ月検診の時にも相談してみようかと思います。

もう少し先だけど・・・頑張ってくれよ~あかりん!
そして私もね・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へにほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村


関連記事
テーマ:☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
断乳!
なんだかものすごく懐かしい響き・・・・
うちは1歳チョイ過ぎまであげてたかなぁ。
夜は夜泣きをしているうちはあげてた気がするんだけど、保育園に行くようになったら疲れるのか夜もぐっすりになって、いつの間にか卒乳?って感じでした。
ほんと、年が明けると保育園のこと考えるよね。

バンボから脱出しちゃうんだね~もう好奇心がいっぱいで、動きたくて仕方がないんだね♪
うちはバンボは使ってみたいと思っていながら、結局使わないうちに大きくなっちゃったんだけど、きっとうちのやんちゃ坊主ならするりと脱出はお手の物・・って姿が容易に想像できる!爆
2011/01/11(Tue) 22:41 | URL  | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
バンボ、抜け出すよね~(^_^;)
うちも、同じくらいの頃に抜け出すようになったから、
今はめっきり使わなくなっちゃった。

断乳、悩むよね~・・・
私、そろそろ授乳を減らそうかな~なんて思ってたんだけど、
最近、執着してきた気がする・・・
断乳考えてるなら、10ヶ月なら執着する前だからいいかもね。
でも、夜中は悩むよね~
保育園に行くと、精神的に不安定になるから、
夜中だけはあげるって人、結構居るみたいよ☆
でも夜中、そんなに起きないなら、あかりんちゃんは大丈夫かな?
おとーとんは、夜中は3回は起きるから、卒乳遠いだろうな・・・
2011/01/11(Tue) 23:04 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
ショーコ さん☆
ほんと、年が明けたら復帰が迫った感が上がってきて
何だか色んな事に焦ってきちゃってますよ~(>_<)
ショーコさんは1歳チョイ過ぎでいつの間にか卒乳?だったんだぁ・・・
それ、私の一番理想なの~~!あぁ、?マーク付いてるとこまでうらやましいっ(笑)
あかりんもそんな風になれるといいなぁi-229

ショーコさんはバンボ使わないで乗り切ったのね~!
確かに動くようになったら、やんちゃボーイだと抜け出すのはたやすい事かも!
今のトコあかりんに抜け出されながらも使っているんだけど、
最近座らせるのに足を突っ張って拒否するから、そっちに手こずってます・・・i-229
2011/01/13(Thu) 07:44 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
**tonton**さん☆
おとーとん君はもうバンボ卒業したんだね!
うちにも木のテーブル付きローチェアがあって
本当はそっちに切り替えたいんだけど、
コレ出すと場所取るしな~とまだ押入れの天袋に眠ったままなの(-_-;)
あいたんの時は気にならなかったのに、
1人人数多いだけでもう狭い気がする我が家よ~(;-ω-)ゞ

あかりん、昼間はいい具合に執着が薄いから
執着付き出す前に断乳・・・?!って思ってたんだけど
夜だけ続けるってのも手だよね~
おんぶで寝ても布団では添い乳しないと全然ダメだから
昼寝はなんとかなっても夜中はね~i-230
ほんと、夜中の事を思うと断乳って決心がいるよね(;´Д`)
会社で胸張っても大変だから
とりあえず昼だけ母乳減らして無くても平気にしていこうかな~?!

おとーとん君執着でてきたんだ~!
回数多いのも大変だけど母乳好き好き~なのも可愛いよね(*^-^*)
頑張って~!!
2011/01/13(Thu) 11:24 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

