--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月31日 (金) | Edit |
もう今年も最後の日ですね。
早いもんだなぁ・・・。

やっとこ年賀状を出して、
ダンナくんも今月ほぼ休み無しでお仕事だったのが
やっと冬休みになり・・・。

本当はお片付けをはかどらせたいトコなのですが
ちょっと気が抜けてしまってます(;-ω-)ゞ

・・・というか、この年末にあいたんが水ぼうそうになってしまいました(´;ω;`)
29日にあいたんとあかりんが風邪気味で
近くの小児科が年末年始休みに入る前に見てもらおうと思い
診察してもらってる時に発疹第一号を先生が発見!

まだ1つしかないから微妙だけど・・・もし増えたら水ぼうそうだから
明日休日診療所に行って下さい、と言われ。
う~ん、予防注射はしてたけど、
保育園で水ぼうそうの子出たって聞いてたからなぁ・・・

・・・結果、やっぱり発疹増えまして、
ダンナくんに休日診療所へ連れて行ってもらいました~
発疹の数はそこそこに増えちゃったんですが
予防接種のおかげか今のところちょっと痒がるくらいで
高熱もなく、そこまで辛そうではないので一安心?!


そんな訳で今日家族みんなで正月の買出しに行こうと思ってたのに
ダンナくんにおまかせでお願いしたら、
さすが男の買い物は予想以上に高くつきまして・・・(苦笑)

私なら頼まれてもめったに買わない「おともだち(子供雑誌ね)」まで
買ってくるサービスっぷりです(笑)ま、たまにはいいか~

付録のプリキュアなりきりセットを頼まれて作ってあげたのに
付けたらすぐコレやだ・・・とかいうので(オイ!)
写真撮ったらすぐ捨てちゃいました・・・
よく考えたら、絶対取って置いてって言われるよりいいかな
20101230プリキュア?あいたん

あいたんの水ぼうそうは軽くやり過ごせそうですが、
年始に実家で集まるのは・・・う~ん、楽しみにしてたけど参加は難しいかなぁ。
軽い分早く治るか分からないけど。


それよりも問題はあかりんです!
絶対もう潜伏してそう・・・すでに風邪気味なんだけど(でもこれは私の風邪もらったかな?!)
調べたらきっかり2週間後に発症するようなので。

実は義父の還暦祝い旅行が3週間後に控えているのです!
うわーとっても時期が微妙!!

どうせ移ってるならば早く発症してくれれば治って間に合うんだけど
ドキドキです・・・。
色々調べたら今の水ぼうそうのお薬って
発症してすぐ飲めば比較的軽く済むんですね。
早く治す為にも、しばらくはあかりんの身体をチェックチェック!!です


そんな訳で重症ではないものの、
我が家は不健康な年明けになってしまいます・・・
まぁ、復帰してからかかった方が大変だったろうから良しとするか!
(でも旅行に行けなくなるのは困る~頼むよあかりん

笑ってはいけないスパイ、見るの楽しみだな~☆
ダンナは紅白がいいって言ってるけど!
録画するにはあいたんにどのドラえもんを消すのか相談せねば・・・

今年はブログ始めて、それによって仲良くなれたお友達もいて・・・
とっても嬉しかったです~!
忙しくなったとしても、細々~とでも続けていきたいな
そして、もうちょっと縫い記事を増やしたい・・・(切実)

皆さん、良いお年を!
来年もよろしくお願いします~!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へにほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

関連記事
テーマ:育児生活 ママの日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うわ~e-263
年末年始に水疱瘡か・・・・・
マナミンちゃん、大変だねe-330
あいたんちゃん、予防接種してても、うつったんだね。
とんとんも、予防接種はしてるんだけど、やっぱりうつる事あるんだよねe-3
症状軽いなら、まだ良かったね。
そしてあかりんちゃん。
風邪で免疫下がってるだろうから、たぶん間違いなくうつってるだろうね。
でも、小さいうちのが、症状軽いだろうし、
予防接種より確実に免疫付くだろうから、
かかっておいた方がいいかも?
年始を家の中で過ごすのは寂しいかもだけど、
それはそれで、まったり過ごせていいかもよe-3
私は今年のお正月、とんとんの風邪から始まって
落ち着く間もなく出産だって、大変だったからさi-229

笑ってはいけないスパイ、うちも見るよ!
旦那が特に好きで、お正月は毎日録画を見てたんだ。
そして、見てる時にわたしが陣痛きて耐えてたから
この番組見ると、おとーとんの出産を思い出すよi-237

今年は、マナミンちゃんと知り合えて、とっても素敵な年でしたi-175
色々と、本当にありがとうe-266
そして、また来年も宜しくねっe-343
2010/12/31(Fri) 06:16 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
わぁ~~~~!!!
みずぼうそう?
うちは6月にひなた→のんたんとおたふくになって、
たっくもうつったか?と思ったらセーフで、
忘れたころにたっくは水疱瘡になったっけ。
兄弟間でもうつらないこともあるんだなぁ~と思ったよ。
(ってうちの場合はおたふくだけど)
いずれにしろ軽く済むことを願うわ。

男の買い物=高くつく
激しく同感するよーーーー!!!
うちの旦那もひどい、ひどい。
ただでさえスーパーはお正月価格で高めなのにボンボンかごに入れちゃって。主夫にはなれません。爆!

私も来年はもう少し縫い記事を増やしたいところ・・・
今年はお友達になれてうれしかったです。
ぜひぜひ来年もよろしくね♪

2010/12/31(Fri) 07:17 | URL  | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
**tonton**さん☆
水ぼうそうねぇ~予防接種してても移るってのは
保育園の先生も言ってたから覚悟はしてたけど、残念だったわ~i-229
でも本当に重症にだと親子ともにもっと大変そうだから
やっぱり打っておいて良かったかな~?!
予定外だけどのんびり正月を満喫するよんi-179

去年の笑ってはいけないシリーズ見ながら陣痛耐えてたのね~!
おとーとん君ももうすぐ1歳かぁ・・・早いね~i-189
今年のスパイも楽しみだな~♪♪

今年は本当に**tonton**ちゃんとお友達になれて
嬉しかったよぉ~!!e-266
こちらこそ、これからもよろしくねっi-237i-194
2010/12/31(Fri) 18:08 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
ショーコさん☆
ショーコさんちはおたふくを兄弟連鎖?!しちゃったのね~!
おたふくはまだ注射してなかったけど、やっぱり伝染力って強いのね・・・!
あいたんは熱もないので時々痒い~って
ブツクサ言いながらテレビ見てます・・・(苦笑)
たいした看病してない済んでるのは注射のおかげ?!

男の買い物・・・ショーコさんちも高くつくのね~((´∀`*))
今回のダンナの買い物なんてすき焼き用の卵に
なんと名古屋コーチンセレクトしてきましたよ・・・(笑)
6個入りだったけどいくらだった?って聞いたら
ダンナは「たしか176円?」というので、
そんな位なんだ~とレシート見てみたら376円でe-286
下2桁しか合っとらんじゃないか!上の桁の方が重要なのに~!!
そんな事もあり、我が家はダンナくんよりも私の方が先に死ぬと
残された者がヤバイなと感じ?!(←破産しそうで・・・笑)、
もうちょっと自分の健康管理に気を付けようと思ってま~すi-229

来年もショーコさんの縫い記事楽しみだなっ♪
私も復帰した後ショーコさんみたいに縫えるかな~?!
見習って頑張らなきゃ!!
今年は仲良くなれて私も嬉しかったでーすi-237i-194
こちらこそ、来年もよろしくね~~i-236
2010/12/31(Fri) 18:34 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

