--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月25日 (土) | Edit |
久しぶりに昨日更新したら、何か調子付いてきました(笑)

片付け・・・?終わってないですけど♪
・・・っていうか年賀状終わるまでお片付けは中断です・・・。

あかりんの動きは1日ごとにグレード上がってるので
予断を許さない状況なんですけどね・・・


クリスマスでしたねぇ~☆
イブの日はちょっと作ってる余裕はなかったので
スーパーで色々買い込んで準備はさっくり済ませちゃいました~
ダンナくんの帰りを待って家族でささやかな?!宴をしましたよ

今、ノンアルコールビール色んなメーカーから
出てるんですね!(え、今さら?!)

このサントリーのALL-FREEって
初めて飲んだけど、カロリーまでゼロってスゴイですね。

元々ビールって勢いで飲まないと苦いから・・・ってな私だけど
逆にちょうどいい感じでビール風味止まりっていうか(笑)
気分はけっこう飲んだ気にさせてくれるから
授乳中でもありがたい!!!
カロリーゼロだから断乳後も気軽に飲んだ気分になれていいかも~

あと、スーパーで見かけて気になり、コレも初めて飲んだの!
ノンアルコールのカクテル!!しかもカロリーゼロなの!


カクテルのノンアルコールってジュースじゃないの~?!
って思ったんだけど、不思議とちゃんとカクテルな感じ・・・してました!!
これも私的には飲んだ気になるなる!!
(本当のお酒は最近飲んでないから余計にそう思えるのかもですけど・・・)
カロリーゼロならこれも気軽に飲んでしまおうかと思っちゃいました~

いや~しかし技術の進歩ってスゴイですよね~感心、感心・・・!!


私やダンナくん・あいたんがご馳走食べてる間・・・。
バンボに座ってまだ2回食の為ハイハインで間を持たされてたあかりん・・・。
私もそれ食べたいのに~!って思ってるのか、
手持ちのハイハインがなくなるとブーブー言って要求、
あげてもブーブー言いながら食べててうるさいのなんのって(笑)

そのうちハイハインにも飽きたけど何か食べたそうなので
みかんを薄皮むいて小さくして渡してあげたら気に入って食べてました
だけど、薄皮むくのってそれなりに時間掛かるけど、
あかりんはあげた分はすぐ食べちゃって
また次を要求してブーブーブー

あ~忙しい~~!!!そしてうるさい・・・

9ヶ月になったら3回食にしようと思ってたけど、
すでに2.5回食位にはなってたから、
3回にしてもきっとバクバク食べてくれることでしょう・・・


来年のクリスマスはあかりんも口が達者になってるだろうから、
きっともっと賑やかになるんだろうな




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へにほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

関連記事
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
今、ノンアルコールビールってすごく沢山出てるけど
ノンアルコールカクテルもあるんだ?
すごいな~
私、お酒に弱いから、滅多に飲まないんだけど、
飲んじゃいけない時って、何故か飲みたくなるんだよね・・・
私も、これ飲んでみようかな^^

あかりんちゃん、食欲旺盛なんだね♪
可愛い~^^
うちは、いつの間にか3回食になってたんだけど、
風邪をひいてから、あまり食べてくれなくなっちゃった(>_<)
そして、スプーンを取り上げようとして、あげないと怒るから
離乳食が少し大変になってきたよ(-_-;)
2010/12/31(Fri) 06:32 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
**tonton**さん☆
そう!ノンアルコールカクテルなの!
アルコールゼロながらもカクテルを再現しようとしてるのが
伝わってきて、飲んでても普通のサイダーとは
やっぱり口当たりとか香りが違うんだよね~。
飲み方も自然と一口おつまみ食べたらグビグビグビ~!って
お酒飲んでる飲み方になっちゃって。不思議~☆
もともとお酒弱いならかなりオススメよ~!
私はけっこうお気に入っちゃいました♪i-278

うちも最近離乳食の時、
狙いはスプーンなのか、皿なのか・・・
手を前にブンブン振るから大変になってきたよ~!
たまにヒットして飛び散るとキィー(#゚皿゚)ってなったり・・・
だんだんイラっとしちゃう事が増えそうな感じだから
気を付けなくちゃだわ~i-229
2010/12/31(Fri) 12:37 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

