--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月29日 (金) | Edit |
この前のお休みの時、お義母さんからあいたんの絵本を頂きました
可愛いクレヨン達のお話です


くろくんとなぞのおばけ

すぐ読んであげたかったのですが、たまたまタイミングが合わず・・・。
先日初めてあいたんと寝る前に読みました
あいたんに読む前に私だけで読んだりしてなかったので、
どんな展開になるのかな~?!と一緒に楽しんで読んでいたのですが・・・。

予想外の涙腺直撃

いや、子供向けの絵本なので文章はいたってシンプルなのですが、
みごとに私の涙腺ゾーンに入ってしまいまして、読みながら涙が・・・

あいたんは私の様子にどしたのと思っているようでしたが、
何とかこらえて(いや、実際こらえきれてなかったんですが)読みきりました
実は今、思い出しただけでも涙がでます(笑)

でも↑の楽天レビューでは私と同じく泣けたって人もいれば、別に・・・って人もいるんだよね。
逆に私は有名?な「100万回生きたねこ」では別に涙腺にはこなかったしなぁ
伝えたい事は似てるんだろうけど・・・。
人によって涙腺ゾーンって違うんだねぇ。
まぁ確かに昔会社の人達数人と映画見に行ったら、私だけ涙腺ストライクで号泣だった事ってあったな

次にあいたんに読んであげる時に泣かないで読めるか心配ですが、
とってもお気に入りの絵本になりました

お義母さん、ありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ブログランキングに参加してます ポチってもらえると嬉しいです
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

