--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月24日 (金) | Edit |
お久しぶりです。
なかなか片付けが完了できなくて更新できないでいたら
広告記事出ちゃったからあわてて更新~

お片付け、今年中になんとかしたかったのに
まだ完了できてません・・・(´;д;`)
うぅ、要領悪いのか脱線癖のせいなのか
あかりんのお世話の合間を縫っての作業だとなかなか進まず・・・
(もともとスイッチ入ると寝食抜きでそれだけをやり続けたいタイプなもんで)

押入れの中まで全部テコ入れするつもりだから
終わらなくても当然?!
でも復帰までには絶対にやりきれないと後で大変なので
頑張ります~(;´Д`)

いい加減縫わないと服が足りない感じなので
一時中断して何着かちゃっちゃと縫っちゃおうか~とも
思ったりしてます・・・。
ちゃっかりmuniさんのこの前のカートオープンで買っちゃったし(アレ?!)

一応お片付けの為色々物入りで・・・ってことで
この前の楽天のお買い物マラソンに初参戦しちゃいまして・・・。

その結果・・・
完走しちゃいました~!って買いすぎ?!∑(゚д゚;)
マラソンの時とちょっとずれるのもあるけど
今回のお片付けの為に買っちゃったもの色々~☆


我が家のキッチンは独立してなくて居間から丸見えなので
収まりきれなかった調味料がスッキリ入って大満足~!

私が買った大きいタイプは終わっちゃったみたいだけど、
コレ見た母が気に入って
ちょっと小ぶりタイプを実家にも買ってあげました♪
難も気にならず、かなりいい買い物でした☆





今までコンロの上にやかんを出したままだったけど
料理の時にジャマだったので置き場を作ってあげました☆





丸見えキッチンを可愛らしくしたくて~その1
ブレッドケース可愛いし色々入ってスッキリ♪






丸見えキッチンを可愛らしくしたくて~その2
小さいのを調理時の生ゴミ入れに使用☆
大きいほうはどうしようかな~?!




丸見えキッチンを可愛らしくしたくて~その3
システムキッチンがピンクなので
イチゴなキッチンにしたいな~と思ってたら
このイチゴケトル!!激ラヴリィ!!!
高いけど今後の台所仕事の励みになりそうなのでついポチ☆
見てるだけでウキウキ





ダンナくんのマンガがあちこちにあるのでここに集めようかと思って・・・
でも買った後で楽天内に似たような商品で
もっと安いお店見つけてショーック!




Fitsケースのビッグサイズ!!
4個買って押入れ下段に入れて布山を収納しました~☆
基本ここに入る分まで・・・ってことで
布買いは縫って減るまで我慢・・・できるかなぁ?!





洗濯ハンガーなどの洗濯干し用品入れ用に☆





見えてても可愛いから
シーズン外の洋服入れてタンスの上に置いてみようかな~?!
なんて思案してポチ・・・☆





つい散らばりがちなリモコン達や
居間で使う小物類を入れておいたらどうかな~って☆




ここまででかなり買ってるよね・・・。
でもお家改造計画完遂の為だもん!!
これができないまま仕事復帰したら定年まできっと放置だもん
・・・という訳で、色々奮発しちゃいました~。

これだけで片付けきれるとは思ってないので
状況に合わせて何を買い足すか・あるものでしのげるか検討しなくては・・・!

あぁ、早く洋裁日記に戻りたいわ!!
でも色々収納やインテリアの事を考えるのも楽しいもんですね☆
ちょっとそっちの楽しさにも目覚めてきました♪

・・・とはいっても片付け中なハズなのに
気を抜くとす~ぐ散らかりまくりな我が家・・・(´ω`;)
いつも素敵なお家への道のりは遥か彼方・・・。
取りあえずはいつもまぁまぁ片付いてるお家を目指します!!
あかりんがね、もうすぐハイハイしそうなの・・・嬉しいけどヤバし!


あぁ、まだ年賀状も書けてない~!
お友達のブログも最近読み逃げ多くてスミマセン
落ち着いたらコメ書かせて下さいね~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へにほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
関連記事
テーマ:片付け・収納
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
色々と、お買い物したね~
楽しそう♪
片付けって、収納家具がしっかりあるとやりやすいよね^^

実は私も、少し片付けしてて・・・
ベットを破棄する事になって、その下に入っていた物の片付けのため
他の場所を見直す事になって、結果、布山の整理。
私も衣装ケースを買って、それに入れたんだけど、
旦那さんにしっかり在庫布を確認され、一言
『すごい量だね。片付かないなら、燃やす?』
なんて言われちゃったよ~(T_T)
確かにね、すごい量なんだよね。
かなり衣装ケースを買ったんだけど、半分しか入らなかったんだもの。
来年は、この布消費に力を入れなくては(^_^;)

2010/12/31(Fri) 06:38 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
**tonton**さん☆
あはは~色々と買ってしまったよ~。
何だかんだで頭の中で出来上がった
お片付けプランに合わせて思い切って買っちゃったんだけど、
まだプラン実行が追いついていなくて
カゴ5つのうち3つと本棚はまだ空っぽなのよ~i-229
本棚は置く場所決めてるんだけど、
そこに置く為にはその場所に今あるものを片付けないといけなくてe-268
今は取り合えず廊下に置いてるから狭いよ~e-263

一番買って良かったのはやっぱりFitsケースかな(笑)
もうギッチギチに入ってるよ~乗車率150%位?!i-229
縫わないと買えないから来年は頑張らないと!!
**tonton**ちゃんもステキ布燃やされないように頑張ってぇ~!!i-179
2010/12/31(Fri) 12:04 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

