--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月18日 (木) | Edit |
きゃー!書き途中で間違えて更新されてしまったよ~!!
ブログ村にも打ち間違いのタイトルで更新情報でちゃってるし
超はずかし~!!

消せないんかな~この後買い物行こうと思ってたのにな~。
放置も恥ずかしいので
必死で代わりの記事書いてます_| ̄|○


コレ・・・狙ってたかたも多いのでは?!
私も買ってしまった人の一人です♪♪
ダンナくんに内緒だったので、一昨日指定にしてました・・・(;-ω-)ゞ
待ってたよ~!



早く使いたくてしょうがないんですけど、
届くのを待ってる間に何年かに1度のお片付けモードのスイッチが入った私・・・!

片付けきるまでミシンはお預け~!と決めて
頑張って色々断捨離しまくってます!!
今日ゴミ袋5つ出した~って溜め込みすぎ?!まだあるかも・・・

ミシンはお預けでも・・・やっぱり届いたら開封したくて。
縫うのは我慢して、どの位かさばるのかサイズ測ってみました♪♪
買いたいけどかさばるかしら~?!とお悩みのアナタ!!
参考にしてくださいね~!!

置いてみました。
で~ん。
20101118ボア1
こっちの向きから見て、
幅35cm×奥行き25cm・・・

20101118ボア
高さが
18cmくらい。

でも届く時はついで買いした布と一緒に圧縮されてたので
半分~3分の2くらいまでは圧縮可能かな?!



ついでに、ついで買いしちゃった布達。

スカートとかキュロット作ろうかな~って思ったやつ。
表は起毛してて暖かそうだけど、裏は起毛なし。
ちょっと1枚じゃ寒そうだからレギンス重ね着前提かな?!




これとボアでリバーシブルベスト作ろうかな~♪なんて。



あいたんのパンツ用に~!と思って。
別珍みたいな方向性のある起毛があって横によく伸びます!
秋冬パンツにピッタリな感じです☆
他の2色もやっぱり買えば良かったかな~?!


あぁ縫いたい!
でもここで縫っちゃうと片付け中途半端に終わりそうなんで
今回ばかりは片付けやりきるまでは我慢~!



断捨離モードに入ると使ってないもの色々捨てたくなって・・・
ダンナくんの遊んでないゲームとかたくさんあるけど、
そこをつつくと私の布山も責められるので困ったところ!(苦笑)

昨日はあいたんのおもちゃを分別してました・・・。
片付けやすくなるまであと少し!

ウチは狭いので今回は見送ったけど・・・
本当はこんなのあったら自分でお片付けしやすそうでいいよねぇ~。


早く色々スッキリさせて、心置きなく縫い縫いしたいよ~!
頑張りまっす☆



・・・きゃー!ハニーチューンこんな新作出てた!!
今の私には罪なほど可愛い・・・。


うぅ・・・ますます片付け頑張らねば~!!
RickRackさんの新着も頑張ってあきらめたし(涙)・・・頑張れ自分!!




ポチっと応援してもらえると嬉しいんです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
ポチありがとうです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
マナミンさんこんにちは(^^)
先日はプレ企画にご応募ありがとうございました♪

。。。偉い!!今はお片付けモードなんですね!!
数年に一度でも(笑)偉いです。。
あー人がこういうモードになってると影響されて
“さぁ私もやろう!!”ってなるんですけどね。。
気持ちだけで行動には中々。。
旦那に怒られる前に片づけます!

今シーズンはボア系をちょこちょこ買ったんで
もう買わない!!って思ってるんですが
このボア買われているお友達が多くって。。
お買い得ですよね!かわいいし。。
けどけど。。波には乗らないぞ(涙)!!

お片付け終わってからのミシン作品も楽しみにしてますね(^^)
2010/11/19(Fri) 13:53 | URL  | momoso #-[ 編集]
マナミンちゃん、お片付けはどう!?
年に何回かしてるんだね~。ってちょっと前にしてなかった!?
あかりんちゃんが生まれる前だっけ!?
んっ!?ちょっと前ってわけじゃないか・・・

にしてもちゃんと片付けるなんてすごい!!!
私は逆で今縫ってるのができたら片付けしよ~なんて思ってるから全然片付かないんだよね・・・。

そうそう!子供のおもちゃってどうやっても片付かなくて私も困ってるんだよね~。
これ以上おもちゃなんていらないのに、クリスマスにおもちゃをお願いするハナボー・・・

この家はどうなるんだろう・・・(T_T)

Isekiさんのこの生地、みんな手にされてていいなぁ~って思ってたんだよね。
マナミンちゃんもそのうらやましい一人だったのね!
作品楽しみにしてま~す♪
2010/11/19(Fri) 15:46 | URL  | 優mama #-[ 編集]
momosoさん☆
こんにちは~!コメありがとうございます♪♪
そう!数年に1度のお片付けモードなのです!!
数年に1度あるかないかだから、この波は逃せないのですよ~!(笑)
冬物の服・・・縫い足したいけど布山あるから買いたくないし、
だけど終わらないでミシンやると
きっともう片付けしたくなくなるのが分かるので(;-ω-)ゞ
急げ自分~!!と思って頑張ってます!!
でもね、前に引越しの荷物を適当にしまったまま仕事復帰して
さらにグチャグチャ・・・なのを整えてるので
簡単には終わってくれそうにないです・・・(´ω`;)
今月中を目標にしてたんですけどどうなるかな~頑張ります~!!
しばらく縫えるか微妙な分、遊びに行かせて下さいね~(^_^)
2010/11/21(Sun) 08:48 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
優mamaさん☆
お片付けはね~捨てまくって物は減ってきたけど
まだ他のものをどう収納しようかな~って感じで。
他にも不用品が眠ってそうな場所があるので
ゴールはまだ先かなぁ~(ToT)
ちょっと前に片付けてたのは途中で横道にそれたら
また元通りになっちゃったの・・・e-268
あとおもちゃ収納やってみたけどしっくりいかなくて失敗だった~とか(-_-;)

そんな訳で使いやすい所に物の置き場を決めないと
何度も私が片付け直すことになるので
縫う時間を増やす為にも根っこから収納改善に乗り出した訳なのさ~。
結局すべては趣味の為なんだけどね~(笑)
このボアが今年中に縫えるように頑張るよ~!!
2010/11/21(Sun) 09:15 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
お片づけ、頑張ってるかな?
ちゃんとミシン我慢してお片づけだなんて、
すっごく尊敬!
私もやらなきゃなんだけど、色々言い訳して
全く進んでおらず・・・・
私の分まで頑張って~(*^_^*)

ボア、売り切れだよね~
でも先日、似た感じのボアを3色買ったから、
もう買っちゃダメなんだけど、気になる~(^_^;)
私は、お片づけはもちろんだけど、
布も消費しないと、片付ける場所がないのよね。。。
って思ってるのに、何故かポチる私・・・
2010/11/22(Mon) 12:43 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
**tonton**さん☆
お片付け一応頑張ってるよ~多分(弱気)
元々仕事復帰までには何とかせねば!と決めてたんだけど
何だかんだでもう年末だからね~(;´Д`)
このまま復帰すると定年まで家が荒れ放題なのが
目に見えてるからさっ♪(泣笑)
本当は前からもうちょっと頑張ってれば
ミシンお預けにしなくても良かったんだろうけどね~(´;ω;`)
でも今我慢する分、復活した暁には縫いまくってやるんだぁ~!!

冬ってやっぱりボアが買いたくなるよねっ♪
実は去年もちょこっとボア買ったんだよね・・・縫ってないけどe-268
手元にあっていつでも縫えるわ!ってのが好きなのかも・・・
いやいや、これからは縫うとこまでやってやるわ~!
我慢してる分、復活後の気合だけは十分ある私(笑)
2010/11/24(Wed) 02:44 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

