--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月12日 (金) | Edit |
や~っと、やっとやっと、で・き・た!
(こんな歌、昔の教育テレビになかったっけ?・・・違う?!)

といっても、たいしたものじゃないんですけど・・・(;-ω-)ゞ

スカートの下に穿けるパンツが早く欲しくて、
ポッケとかヨークとか省略してしまいました。

milimiliスリムパンツ100の2本目、
スパッツラインのストレートパンツです。
20101112スリムパンツ1

このデニムニット、
ずっとデニムニット欲しいな~と思っていた時に
ニット工房さんで激安だったので即買いしちゃったのです。

でもデニムニット・・・というかデニム風の裏毛というか。
ちょっとザックリした感じなんですが、
お安かったから許してあげちゃおうかな。
2メートルもあるから頑張ってパンツ縫いまくらないと!!

リブはずいぶん前にキハジの倉庫さんで買ってたやつ。


後ろはこんな感じ。
20101112スリムパンツ2

ヨークも省略しちゃったし、
何もないと寂しいかな~と思って丸ポッケ1つだけ付けたら
逆に寂しさが強調されちゃった感じ・・・?!。゚(PД`q*)゚。

20101112スリムパンツ3

やっぱりヨーク付ければよかったな~。
ポッケは指示通りの位置にズレてなければ付いてるはず(弱気)
なんだけど・・・上のスキマが何か気になる・・・。こんなもの?

ネイル工房さんのお花モチーフでもつけてごまかしてみたり。
いや、ごまかせてないけど・・・(´ω`;)

ピンクの糸でポッケ付けてるのは替えるのが面倒だっただけよ♪(笑)
100均のセリアで買ったアリさんミニスタンプでタグ作って挟んでみました。
セリアって布用スタンプインクも100円で置いてました。ビックリ。
ついでに彫るナビみたいな消しゴムもあったので買っちゃってます(^-^;


裾にはあいたんが選んだダイソーのさくらんぼワッペン☆
20101112スリムパンツ4
コレだけだと何かもの足りなくて、
でも手持ちのフロッキーやモチーフもしっくり来ず・・・。

ポッケのお花を刺繍糸で付け終わった時に
あ!これで刺繍しよ♪と、同じ色の残りで一発書きならぬ
一発刺し・・・です(笑)
一応チャコペンで書いてみたけど見えなくて~(;-ω-)ゞ

文字グダグダ~だけど、ヘタっぴナチュラルな感じ?!Rがヒドイ・・・。
一応私レタリング検定3級持ってるんですが刺繍は関係ないみたい・・・( *^皿^)

でもけっこう気に入ってま~す♪♪

洋裁にハマリ始めて日が浅い時に
フロッキーやステンシルの存在も知らなくて、
なんかアクセント付けるには刺繍かアップリケしかないか・・・?!と
一時期刺繍糸やヤフオクでハギレセットなどを買い集めていたのです。

なかなかゆっくり作れなくてやってなかったけど・・・。
ちくちく刺してくのも楽しいなぁ☆((´∀`*))



さっきできたので、まだあいたんには見せてません・・・。
気に入ってくれるといいけどな~。

今日、あいたんとあかりんの来年度の保育園の入園申し込みが
これから園であるのです。
夜なべで2人分の申し込み書書いたので疲れた~。
しかも去年よりも書式が複雑になってるし(>_<)
それだけ保育園入りたい人が多いんでしょうね。

これから、行ってきます!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると励みになります

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

