--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月06日 (土) | Edit |
うふふ…(^ー^)

気になってたアイツ…

ついに買っちゃいました☆

20101106シリコンなべ1


シリコンスチーム鍋♪
(またの名をなんちゃってルクエ・笑)←勝手に失礼な命名( *^皿^)

コレのやつです。↓↓

お値段も1680円でお安いのです~( *´艸`)


サイズ測ってみましたよ。
20101106シリコンなべ3
愛用の定規です♪ コレが行方不明になると焦ります・・・アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


最大横幅約24センチ(持ち手部分約3センチ)
内寸直径約18センチ

深さは約6センチ+フタを乗せると8から10センチくらい

20101106シリコンなべ2
収納時はたためて高さ3.5センチになります☆ ぺちゃ~ん!



レシピ本も付いてるのですが、
ネットにたくさんアップされてるルクエのレシピが
コレでも使えるのか気になって…!


記念すべき?初調理品。きんぴら~!
って食べる前に撮るの忘れて晩御飯の残りを早朝に撮影しました(;-ω-)ゞ
20101106きんぴら
参考レシピ↓
Cpicon *ルクエdeきんぴらごぼう* by ほっこり~の

レシピより量が多いかなって思った分だけ気持ち長めにチンしましたが、こんな
短時間のレンジだけなのに?!とビックリする位、味が染みてました!
私が今まで普通に作ってたのよりも美味しくて軽くショック・・・(笑)

しかもレンジに入れてる間は他の事ができるしスゴイ時短!!!
これはもう、モノにして活用せねば!!!



・・・というわけで、調子に乗って次の日はこんなのも!
ってまた食べかけ撮影かいっ∑(゚д゚;)
20101106豚レンコンしょうが
参考レシピ↓
Cpicon ルクエで♡レンコンと豚肉の生姜焼き風 by Michonchon

すごいね、油で炒めなくても
ちゃんとしょうが焼きみたいになるんだね~∑(゚◇゚ノ)ノ 衝撃!



あと、ケーキを焼くのに使ってもOKとのことで
さらに調子に乗って
前記事で作ったケーキも最初からこの鍋で混ぜてそのまま焼けるか・・・?!
といった暴挙にも出ちゃったり。(やりすぎ?!)


結果・・・焼けます☆冷めてからなら鍋からも外せました♪

・・・だがしかし、混ぜる時はどうしても鍋の縁ギリギリにまで
生地が付いてしまい、そのまま焼くので・・・
周りの縁がコゲコゲな感じになっちゃいました
・・・なので写真はないです

ケーキ全体が焦げちゃう訳じゃないんですけどね。
でも洗い物最小プランなので面倒な時は
見た目を気にせず、食べる時焦げた縁は残せばこれはこれでアリか・・・?!

まぁ普通にボールで混ぜて生地を流しこむ方がいいかな。
バター+粉ふるいとかクッキングペーパー敷いたりしなくても
使えるだけでかなりありがたい♪♪

これからケーキ類はこのお鍋さんで焼いちゃいま~す!

(レシピ本に載ってるクラッカー生地を土台にしているチーズケーキの時は
 底にクッキングペーパーを敷くように書いてありましたが
 層が分かれていないケーキ類はなしで大丈夫そうです☆)


あとフタだけでも他のお皿でレンジする時のラップ代わりに使えたりで
なかなか便利☆
お安いのになかなか機能的です!!




3日くらい使ってみて・・・。
ルクラー(ルクエでしか料理したくない人のことを言うらしい・・・?)の
気持ちがすっごく分かった~!( *´艸`)

いや、私はルクエじゃないけどさ・・・。
晩御飯用にルクエレシピを検索しちゃっている私がおります(笑)
あ、レシピ本も使ってあげよう・・・一応50ページくらいあるしね。


お安いし、すっごく気に入ったから
もう1個位あってもいいな~~本はいらないけど!

色違いとか追加購入できたらいいのにな☆ 
書籍扱いだから無理だろうけどね~(´ω`;)





にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しています
レポお役に立ててたら、ポチっと応援して頂けると嬉しいです

関連記事
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたでーーーす。

なんちゃってルクエ?笑
私も四角いタイプだけど、いただきものがあります。
でも、しっかりしまいこんでしまって一度も使っていない。それってもしかして、とってももったいないことしてる???

便利なんですね。
だからこそ、なんちゃって商品?もいっぱい出てるんでしょうね。
そして機能性十分なら私も絶対になんちゃってを買っちゃう派です。笑

私も棚の奥から引っ張り出さなきゃ!!!
2010/11/06(Sat) 07:02 | URL  | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
お~買ったのね!
私も気にはなってたんだけど、まだ買っておらず・・・
ルクエは高いから買えないけど、これなら買えるかも☆
私も欲しい~(*^_^*)
2010/11/06(Sat) 11:57 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
おぉぉ~~♪すごい!ビバ!時短!!
仕事してると「時短」て言葉に弱くなるわぁぁ(^_^;)
でもでも、ガス代もかからず(我が家はガス代が一番でかい…)短時間で一品できるなんて優れものだよね!!
私もポチろうかな…ポチろうかな…。
最近台所を片付けて収納スペースもちょっと増えたし…ポチろうかな~~~。
2010/11/06(Sat) 14:48 | URL  | moumou #DiU9dFfk[ 編集]
おぉ~
ご購入ですね~
やっぱりいいですよね~!使えますよね~!
うちではもっぱら温野菜がメインですが
キンピラもおいしそう(*^m^*)ムフッ
2010/11/07(Sun) 14:58 | URL  | yukichi #-[ 編集]
ショーコさん☆
こんばんは~!
今、なんちゃって~なのも色々でてますもんね☆
私は元々料理嫌いゆえに?!レンジ調理だと
心の負担が少し軽くなるようで好きなんですよね~(*´∀`*)

ショーコさんは頼らずともお料理達人そうだからどうかしら・・・合うかな?!
でも普通のお皿にフタしてチンするよりかは
熱効率が良さそうな気がしますよ~!!
すでにお家にあるなら1度試してみてあげてっ♪(o^─^o)ニコッ
2010/11/07(Sun) 22:27 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
**tonton**さん☆
買っちゃったよ~♪♪
お安いのと、たためるのと、レシピ本付いてるのと
図書カード1000円分が丁度あったからね~(笑)
本家ルクエ気になりつつも手が出せなかった私には
なんちゃって~な中でもコレが1番魅力的☆
合わなくても諦めのつく値段だしね( *´艸`)
丸ケーキ焼くのに楽チンで良いよ♪
前に焼いたのはクッキングペーパー切って敷いてたから
省略できるのはかなり嬉しい~☆
2010/11/07(Sun) 22:39 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
moumouさん☆
そうそうビバ時短~☆
私も只でさえ不器用に生きているので(´ω`;)
復帰に向けて時短を模索中ですよ~!!

そいえば私、収納する場所の事なんて何も考えずに買っちゃった・・・。
そんなんだから我が家は散らかり放題なのか・・・勉強になるわぁ(;゚∀゚)アハハ
でもしまう時は薄くなってくれるから、かさばらなくて良いですよ~♪
無計画購入な私の台所にもなんとか収まってるので☆(笑)
2010/11/07(Sun) 22:53 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
yukichiさん☆
ついにお買い上げ~っと言ってもなんちゃって品ですが(笑)
yukichiさんにスチームケース教えてもらってから
ずっと気になってたけど、やっと快適レンジ生活が
我が家にもきてくれましたよ(*´∀`*)♪
でもやっぱり本家はお値段の分だけ違うのかな~?!気になる~
キンピラ意外にもなかなか良かったです♪
温野菜以外にも使うにはちょっと慣れがいりそうだけど、
早くモノにしたいわ~(*´ー`)ノ
2010/11/07(Sun) 23:07 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
いいなぁ~!いいなぁ~!いいなぁ~!
料理が苦手な私にはとっても気になる商品だわ!

昨日もお友達と料理器具の話になって盛り上がったよ。
けど、高いし・・・なんて思ってたけどこれはなんてお手頃価格!

早速見てみよ~(*^_^*)
マナミンちゃんに感謝感謝だわ♪
2010/11/08(Mon) 14:04 | URL  | 優mama #-[ 編集]
優mamaさん☆
優mamaちゃん料理苦手なの~?
私もすんごく苦手なのよね~(´ω`;)
一緒ねっ( *^皿^)♪

苦手というより好きじゃないって言った方が正しいかな?!
も~毎日夕飯作るのが気が重くてね~。
だからコレ発売前から気になっていたのよ♪♪
料理が好きじゃない人ほど相性がいいかもしれない(笑)
是非チェックしてみてね~!!
2010/11/10(Wed) 17:50 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

