--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月31日 (日) | Edit |
ハロウィンですね~!
外国の行事なのに、取り入れるの大好きな日本でも
認知度上がってきましたね☆

今年は保育園でもハロウィンパーティーをやったらしく、
自分の幼少期にはそんなものなかったのでビックリです∑(・ω・ノ)ノ!

そんな訳で・・・っていうつもりではないのですが、
あいたんがお菓子作りたいというので
前に**tonton**ちゃんが作ってて気になってたのを作ってみました♪

20101031ベイクドチーズケーキ風
Cpicon ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana 
今回のタイトル通り、
ホットケーキミックス×ヨーグルト⇒ベイクドチーズケーキ風♪な感じでした。
ベースがヨーグルトだからあっさりとクドくなく、
パクパク食べられちゃいます( *^皿^)
クドい位濃厚なベイクドチーズも大好きなんですけどね(笑)

お砂糖+ブルーベリージャムで80グラム入れたけど、
ちょっとジャムケチったらあんましブルーベリーの味にならなかったな~。
中途半端は意味がなかったようです(;-ω-)ゞ

私はボールに材料入れてって、あいたんが混ぜて焼くだけだったので
恐ろしく簡単♪
材料もお安く身近な物ばかりなので
あいたんが何か作りたがったら、リピ確実ですね!!





ちょっとおまけ☆
あいたんのお絵描きで
母のお気に入りをうっかり捨てちゃう前にアップ♪
20101031ラスカルらしい。
ラスカルのぬいぐるみ見て描いてました~
シッポがイイ感じです( *´艸`)

前にドラえもんもなかなかの傑作があったので
色塗ったら~?!って言ったら
虹色エンピツで縫っちゃって何が何だか分からなくなっちゃいました(´;ω;`)
写真撮っておけば良かったな~残念!!




そしてちょっと愚痴・・・(;´Д`)
今週末はダンナくん休みでないので、私1人で2人を見てますが・・・。

ご飯はすぐお腹いっぱいって言って残すのに、
ちょっとするとすぐお腹空いた何かちょうだい~×∞・・・
トイレにいってもできるのにパンツはかせてくれとか
ドラえもん見たいだとか、何かつまんないとか(泣)
・・・って何だかんだでうるさいあいたん。

おんぶで寝ても降ろすとすぐ起きちゃって
結局ほとんどおんぶしたままのあかりん。

我が子は可愛いのだけど、
丸二日見てるとかなりストレス・・・。
あいたんが風邪だった先週の方が大変だったはずなんだけど~

下の子がいて2年保育にされてたり
兄弟の歳の差が近くて2人とも未就園児のママさんは
もっと大変なんでしょうから
こんなんでめげてちゃダメなんでしょうけど・・・。

家片付けたいのに苦手ジャンルゆえに気力わかず・・・です(´ω`;)
疲れててもやりたいと思えるのは趣味だけ~♪
何か1つでも作らないと他の事頑張ろう~って気力が湧かないのですよ・・・。

と言いつつ、ミシンもできてないんですけど!
やりたいコトとやらねばならないコトで揺れる毎日です・・・(ノω;`)シクシク

ちょっと前に今片付け頑張ってる~って書いてたのに、
最近ガス欠なのかてんでダメ・・・継続ってやっぱり難しいですね(ノω=;)ハァ・・・





ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
頑張れよ~と応援ポチっとして頂けると励みになります

関連記事
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
わぉ!私の名前が登場してびっくり^^
私が考えたレシピじゃないけど、
私のブログを見て作ってくれると、
何だか嬉しくなっちゃうね♪

これ、簡単でしょ?
しかも、カロリー低くてさっぱり♪
チーズケーキ好きな人には、少し物足りないけどね^_^;

あいたんちゃん、絵が上手~(^^♪
しっぽ、可愛いし♪
絵って、つい捨ててしまうけど、こうして写真に撮れば
ずっと残るからいいね。
私も今度からそうしよっと^^

マナミンちゃん、週末はお疲れ様でした。
子供2人みるのって、本当に大変だよね・・・
私も、週末に1人で2人みる事になったら、
かなりストレスになると思う・・・

何だか、あいたんちゃんととんとん、一緒の事言ってる^_^;
しかも、ご飯残して、その後お腹すいたって、とんとんはいつも言ってるし^_^;
家の中に居ると、なんかつまんないって言うし^_^;

そして私。マナミンちゃんと一緒だわ。
家事は気が重くて出来ないんだけど、趣味は別。
そして、その趣味さえも、なかなか思うように出来ないんだよね・・・
私も、やらねばいけない事と、やりたい事、
どちらも進まなくて、最近ちょっとブルー気味です(>_<)
そして何故か増えてく生地とパターン・・・


2010/11/02(Tue) 13:00 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
**tonton**さん☆
えへ、お名前載せちゃいました~(^^)
これ、**tonton**ちゃんのブログで知った時、
いつか絶対作ろう~って思ってたのよ~!
レシピ見返したら特別なものは一切なかったから
もっと早く作ればよかったよ~!
チーズケーキっぽいものをたくさん食べたい時にイイよね♪
実は苺クラフティも作ったんだよ~
冷凍ブルーベリーにしたらちょっと生地となじまなかったので
アップするの忘れてたけど・・・(;-ω-)ゞ

あいたんお絵描き好きなのはいいけど、
あちこちに紙が散乱しててね~ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
だからヒット作は撮影して捨てちゃおうかなって。
でもこのラスカルは何か可愛くて原紙まだ取っておいてるけどね☆
間違えて捨てた時の保険だね((´∀`*))

とんとん君もあいたんと同じ事言うんだね~!
このお年頃はそういうもんなのかねぇ?!
あいたんいる時はいつもあかりんのお世話してる横で
アレやってだコレちょーだいとか言われるから
私一人だと、いつもちょっと待ってよ~って感じだよ(>_<)

なんか本当にやりたい事&やらなきゃな事だけを
やってればどっちもできてるんだろうけど
時間の使い方が上手くないんだろうな~と分かってても
どうも上手くやれないんだよね・・・(´;д;`)
そして最後の1行に激しく同意!!(笑)
生地とパターン買いを我慢しなきゃ~でも~って迷走してるのに
ちょっと余分な時間使ってるのかもしんないと思ったりもする最近の私(-_-;)
2010/11/04(Thu) 15:39 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
これ、とっても美味しそう!
明日、ぽのこと2人っきりなので、作っちゃおうかな。
(やった~。遊ぶネタが1つできた~)
簡単で、美味しいって最高ですよね♪

あいたん、絵が上手ですね☆
これ見て、「あれ??ぽのこと同い年だよね???」って驚いちゃった。
手を挙げている感じとか、おひげとか・・
細かいところまで書いてあってすごいです!

4歳児って、本当にお口が達者。
うちも、同じようなことを言ってますよ。
ほんと、可愛いけど・・「こら~!!!」って感じよね。
だから、私は、自分の時間を1番に考えちゃいます。

部屋が汚くても、生きていけるので問題なし。
料理は手抜きでも、心をこめればOK。
・・・などという、勝手なルールを作っているの(笑)
家事を手抜きしても、自分の時間を大切にして
ニコニコしている方がいいはず!だよね。
2010/11/06(Sat) 01:21 | URL  | あゆみ #JXoSs/ZU[ 編集]
あゆみさん☆
そうそう、お菓子作りはいい遊びのネタになるよね♪
遊べて、そのままおやつにもなるし☆
ぜひぜひ、ぽのこちゃんと作ってみて~ヽ(*^ω^*)ノ
簡単レシピだと親子でも平和に作れるからありがたいです(笑)

私、子供の時はほとんどお絵描きしてたような子だったのだけど、
あいたんは私と比べるとずっと描いてる~って訳でもないのに
私の4歳の時より上手い気がするので
ちょっとズルイな~と我が子にジェラシー気味で(笑)
よく分かんない絵の時もあるんだけど、
たまにすごいクリーンヒットを生み出す・・・のが、
このラスカルなんだけどね(^_^)
でも〇〇描いて~!って頼むと描いてくれないの・・・
あまのじゃくなあいたんです(´ω`;)

ぽのこちゃんもお家で同じ事言ってたりするのね~!
リクエストに全部応えようと思うと大変よね(;-ω-)ゞ
やっぱりストレスは溜めちゃいけないですよね~!
好きなことやってから、すがすがしい気持ちで
家事やった方が効率上がるかも♪頑張りま~す!!
2010/11/06(Sat) 09:35 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

