--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月29日 (金) | Edit |
アップするのが遅くなりましたが
今週の日・月とダンナくんのご両親と旅行に行ってきました♪
この日にお出かけできる為に先週はお家ごもりしてましたが・・・
元気に行って来れて良かったです(o´∀`o)ノ

泊まったのは箱根でしたが、
御殿場にあるとらや工房に行きました~!

あいたんも前記事の姫ロンT初着用♪
でもあんまり着画撮影に協力してもらえずスキを見てパシャ☆
20101029おでかけ1
うーん。

衿ぐり・・・広いね?( ゚∀゚;)タラー

作っててそんな気はしたのですが。やっぱり・・・。


この日はギリギリ何とかなりましたが、
今はもう急に寒くなりすぎだから
下にタートルとか着てないと風邪ぶりかえしそうデス(´;ω;`)

写真ではリボンのふっくら可愛い感じが撮れませんでしたが
なかなか可愛いです、このリボン♪♪

あいたん、気に入ってくれて旅行の次の日も着てくれました♪
(着替えは持って行ってたんですけどね~
 もちろん下の肌着は替えてますよ☆)



さてさて、このとらや工房ですが
老舗和菓子屋・とらやさんの工房で(まんまです)、
和菓子やおこわなどの軽食がいただけます。

その場所が、
昔第56・57代総理大臣を勤めた岸信介氏の旧自宅の敷地内にありまして。
20101029おでかけ2


外門。

スゴィィィ(*`ロ´*ノ)ノ


ダンナくんが
スタコラサッサと
行っちゃうので
写真ブレボケです・・・


門をくぐると
趣のある竹林の中の
小道を歩き・・・




東屋があったり池があったり
どの眺めも素敵で写真撮りまくり☆


そしてとらや工房に到着~!
建物もオッシャレ~!!
20101029おでかけ3


この時期の軽食ご飯は栗おこわだったようで、
みんなで食べましたが美味しい~お吸い物も美味しい~
そして大福や芋ようかんなども頂きました☆
おこわよりこっちが本業だからもちろん美味しい♪♪

お茶もお替り何回でもOKだそうですが、
飲み頃温度で入れてくれます。このお茶も美味しい・・・



そして、その工房の隣(といえばいいのか・・・)には
東山旧岸邸が公開されてまして、そちらも見学。
20101029おでかけ4


この岸邸がまた良かった~!
何が良かったっていうと・・・。


このお庭!
20101029おでかけ5

ダンナくんと2人で京都に行った時・・・
お寺で素敵なお庭を縁側に座ってボーっと眺めながら、癒されるね~って
言っていた・・・あの時のような気持ちになりました(*´∀`*)


マイナスイオンもいっぱい出てそうな、とても落ち着く・・・癒される空間でした。
四季折々の表情を見せてくれそうな素敵な場所でしたよ♪

御殿場のアウトレットの近くなので
↑に行く方はついでに寄ってみるといいかも


箱根は今回泊まっただけで観光はしなかったのだけど、
(次の日は横浜中華街に行ったので)
箱根も色々観光スポットありますよね~♪
今度は箱根観光にまた行きたいな☆☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると励みになります

関連記事
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
素敵ですね~
いいな~旅行。
道外へでるとしたら飛行機のるかフェリー乗るか・・・
旅行っていうとドライブで道内になってしまうi-201

箱根行ってみた~い
なんだかお高そうなイメージはありますが
実際はどうなんですか??

そして、秋景色も素敵ですね
北海道では秋はすでに終わって雪が降り始めました。
今年は紅葉がみれなかったのでうらやまし~i-237
2010/10/29(Fri) 16:33 | URL  | yukichi #-[ 編集]
↓の記事のコメント見て、うんうん。って思っちゃった。
私も、子供だから着れるお洋服、
思いっきりラブリーに☆って言うのが大好きで。
今しか着れないようなものを作りたいなぁ。って思っちゃうんだ。
もう、一緒過ぎて、うれしくなっちゃった☆

旅行に行ってきたんだね~。
いいな、いいな。
とらや工房さん、とっても素敵な空間で癒されちゃうね。
子連れだと、なかなか行けないような雰囲気だよね。
中華街でも、美味しいものを沢山食べてきた??
私も旅行に行きたくなっちゃった~。
(今年は、行っていないんだぁ。。)

姫ロンTの着画もとっても可愛いね。
2010/10/30(Sat) 07:59 | URL  | あゆみ #JXoSs/ZU[ 編集]
yukichiさん☆
北海道は広いからそこから出るのも一大事ですもんね~!
でも北海道ってどこも魅力的i-189だからうらやましくなっちゃうな~。
個人的には今まで行った埼玉近辺の観光地よりも
北海道の方がダントツに良かったなぁ~って思いますもん♪

箱根はお宿もいっぱいあるからピンもキリもある感じですね☆
高いところしかないって感じでもないかな?!
私が過去に全体的に高い感じがするな~って感じたのは草津でしたね~。
安いとこにしたら他の場所の同価格帯の宿よりチープな感じだったから(笑)

紅葉は夏が長かったせいか
残念ながらこれから始まりそうかな~って感じでした~。
もうすでに寒いけど・・・(´ω`;)
北海道でも10月に除雪車動くの初めてってテレビで言ってましたね!
ホント今年は秋短すぎですよね~┐(´д`)┌
2010/10/30(Sat) 16:57 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
あゆみさん☆
>私も、子供だから着れるお洋服、
>思いっきりラブリーに☆って言うのが大好きで。
えへへ一緒ですね~♪嬉しくなっちゃうな☆
本当は私もラブリーなの・・・着れるなら着たいのかもしれない(笑)
でもちょっと色々と無理があるので子供に着てもらおう、みたいな((´∀`*))
頭の中には色々と作りたいのがあるんだけど、
時間がなかなか作れないのがもどかしいです~i-182

とらや工房さん、実はお義父さんがとらやにお勤めで
連れて行ってもらったんだけど、
まさかこんな風な場所にあるなんて思ってなかったから
ビックリしちゃいました☆
中華街も美味しい四川料理いただいちゃいました♪
人数が多いと色々頼んで皆で分けて食べれるのがいいですよね~i-179
今度はオーダー式バイキングに行ってみたい大食いな私です(笑)
2010/10/30(Sat) 17:14 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
無事に旅行行けて良かったね^^
そして、着画、めっちゃ可愛い♪
襟ぐりって、パターンによって結構違うから、
作ってみないとわからないよね・・・
でも、下にタートル着ると、更に可愛いだろうから、
これはこれでOKじゃない?

御殿場に行ってきたんだね~^^
私の友達が御殿場に引越ししてしまったので、
とんとんが1歳の時に行ったんだけど、
それっきり行ってないな~
また行きたいな☆

すっごく素敵なお庭!
こんな素敵な所で美味しい物頂けるなんて、
すごくうらやましいな~(^^♪
私、栗おこわ大好き(*^_^*)
2010/11/02(Tue) 13:05 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
**tonton**さん☆
襟ぐりって難しいよね~!
なんとなく広そうだな~と思っても始めの1着は
そのまま作ってみるしかないよね(;-ω-)ゞ
・・・といっても直すのも面倒で2着目以降もこのまま
作っちゃいそうだけど(笑)
早速色が合うタートル作らなくっちゃ☆(←ここから始まるのよね・・・)

御殿場は初めていったの~アウトレットって
インターのとってもすぐ近くなのね(行ってはないんだけど・笑)
お庭が本当にきれいでね~。
元首相の別荘?邸宅?!でしょ、
きっと鳩山さんの軽井沢の別荘もこんななのね~って
思っちゃったよ((´∀`*))

栗おこわいいよね~♪
やっぱり栗はあのゴロンと大きいままで食べるのが美味しいi-178
自分では皮むき大変だからあんまりやらないんだけどねi-229
2010/11/04(Thu) 15:12 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

