--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月22日 (金) | Edit |
今週は中途半端に元気な病人さん(あいたん)がいるおかげで
作りかけで中断したり・・・が多かったんですけど、
やっとできました~((´∀`*))

irohaさんの姫ロンT、100サイズです♪

20101022姫ロンT1

パターン:iroha 姫ロンT 100サイズ クルーネック衿ver
    (閉店しちゃったけど、
     同じパターンナーさんがmuniという型紙屋さんやっています☆)

布:かーふ(フライス・サンゴピンク) ニット工房(プリントニット)
  HANAMIZUKI(スパンフライス)


・・・え~、なんというか、秋真っ只中なのに・・・
めっちゃ春色じゃん☆(´>∀<`)ゝ


突っ込まれる前に自分で突っ込んでみました。
でもいいの。私的にラブリーだと思ってるから( *´艸`)
自分さえ良ければオーケー☆ビバ・ハンドメイド。


後ろは寂しかったのでフロッキー付けてみました。
最近買ったダイソーのやつ。新柄出てて買っちゃいましたよ。
前に買ったやつよりも好きかも~
20101022姫ロンT2
ってかね、衿後ろのタグ・・・曲がってつけてたよ~(´;ω;`)
写真撮る時に初めて気付きました(;´Д`)
後で直そう・・・直せたら・・・。


初めて作ったけど、見た目のイメージよりはサクっと作れたかな?!
今度はタートルネックverで作ろっと


今日のあいたんは気がついたら服で鼻水拭いたりして叱ったりで、
ちょっと今は着せたくないので(笑)
今度のお出かけで着せたいな~♪♪

・・・って、もしかして寒いかなぁ?!
この前まで半袖だったから(家の中なら今も半袖でもいける・・・)
なんかイマイチ寒いのがピンと来ないです・・・う~ん(;-ω-)ゞ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
バナーをポチっと応援して頂けると嬉しいです

関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~~

姫ロンT!
私は買おうか迷って結局買わずじまいになっちゃったんだけど、やっぱりかわいいなぁ。
やっぱり100くらいまでの女の子服って劇的にかわいいですよね。うちのムスメは120とかなので、なんだかかわいさ半減・・・・なのです^^;

急に涼しくなってきちゃいましたよね。
もうトレーナーが必要?なんて思ってたら、あと1週間もすれば11月なんですよね。
あの夏の暑さがものすごく昔に思えます・・・
2010/10/24(Sun) 21:38 | URL  | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
このパターンかわいいですよね~。
irohaさん、一度も買うことなく終わってしまった私には、
幻のパターンです。
ピンク、とってもかわいい♪
女の子はやっぱりこういう色が好きですよね。

そうそう、急に冷えてきましたね。
私も冬物急がなくちゃ!
2010/10/25(Mon) 00:35 | URL  | macarons* #-[ 編集]
可愛い~♪
春色???全然OK!
冬でもピンクは可愛いよん(*^_^*)

↓で書き忘れちゃったけど。。。
マナミンちゃん、大丈夫?
病人居て、赤ちゃん居ると、本当に大変だよね。
そうじゃなくても、2人の子育てって大変だし。

実は私も今、少し育児疲れが・・・
おとーとん、軽いけど後追い始まって、
どこにでもついて来るから、
ミシンどころかパソコンもゆっくり時間とれなくてね(>_<)

つい私の愚痴でごめんね。
早くあいたんちゃんがスッキリ治って、
元気に保育園いけるといいね☆
2010/10/25(Mon) 23:03 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
ショーコさん☆
こんにちは~♪
姫ロンT迷ってたんですね~。
muniさんでiroha時代のを復活させてもらえたら
嬉しいですよね~♪ダブルウエストパンツみたいに・・・。
私、姫ロンTは何とか押さえたんですが
irohaさん知ったの遅かったから諦めたのも色々あるんですよね~(T-T)

外は北風の音がピューピューしてて
この前半袖で運動会したばっかりなのが嘘のようです(ll゚д゚)
保育園に着せて行けるのはいつになるかしら・・・(-_-;)
2010/10/27(Wed) 00:27 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
macarons*さん☆
私もirohaさんは知ったの遅かったので
最後のカートオープンでまとめ買いしたんです~。
これはリボンがやっぱりツボに入って先々のサイズまで
買ってしまいました☆
だけど、先々まで買いすぎて
あいたんが大きくなったら「この形はもういいよ」って
言われそうで心配です(笑)

やっと涼しくなって秋物強化していくつもりだったのに
もう冬物も考えないと~で、
なんだか慌しいですよね~(;´Д`)
幸いあいたんはのんびり成長なので(要はチビッコ)
前の冬に作った100が着れるから
こういう時にはちょっと助かります(笑)
2010/10/27(Wed) 00:36 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
**tonton**さん☆
可愛いかな?!ありがとぉ~!
いいよね、冬でもピンクで(笑)春も気にせず着れるし♪

**tonton**ちゃんも育児お疲れなんだね~i-182
うちもあかりんは自力で追えないから後追いとは
言えないんだろうけど、
私が見えないとそれはもう泣く泣く泣く・・・。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
そして私が抱っこすると面白い位にピタっと止まる(笑)
そんなんだから、ちょっとばぁばが子守しに遊びにきてくれても
全然代わりに子守ができないんだよねぇ~(-_-;)
あいたんは人見知りはひどかったけど、ばぁばはいつもOKだったのにな・・・。
そんな訳で美容院行くのも大変だよ・・・i-195
趣味時間も元気な時に睡眠時間削るしか捻出方法が浮かばない私(>_<)
(そして疲れが溜まる・・・でもやらないとストレスたまるし~)
ホント大変だよね~頑張って乗り切ろうね~!
2010/10/27(Wed) 01:02 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
長い間の看病、お疲れ様でした☆
子供って病気の時って、外にも行けないし
中途半端に元気だから大変ですよね。。
その後、体調はどうかな??良くなっていますように!!

姫リボンT、可愛いですね~。
とってもラブリーだわぁi-175
ピンク!って言うのがイイです☆
マナミンさんの、ラブリー好きっぷりが、
ヒシヒシと伝わってきましたよ。
マナミンさんと好みがとっても似ているかも!
だって・・・Tシャツもだけど、↓この布たち・・・
可愛すぎるんですけど~。
私もレトロが大好きで、どれもツボ。
欲しいなぁ。。。。お金がな。。。でも欲しいなぁ。。。
悩み続けています(笑)
これだけの布が揃っていたなんて、奇跡だね☆
2010/10/28(Thu) 13:40 | URL  | あゆみ #JXoSs/ZU[ 編集]
あゆみさん☆
あいたんは何とか元気になりました~!・・・が、
急に寒くなっちゃったのでぶり返さないか心配です・・・。
今寝ながらまた咳しだしてるし~ひぃ~(ll゚д゚)

ラブリーっぷり伝わってきましたか?!嬉しいなぁ♪
あゆみさんもレトロ好きなんですね~!
私もレトロにリボンにハートにお花にイチゴ、
んでフリフリとピンク♪(あと紫も)・・・コレ系大好きなんです~i-233
という訳で、ストライクゾーン限りなく近いですねi-179
実は私も最近ちょっと思ってました~☆
私どっちかっていうと、大人服みたいな子供服よりも
こんなラブリーなの子供の時にしか着れないわ~っていうのを作るのが好きみたいで。
私の場合は大人服のセンスがないってのも一因なんですけどね~(;-ω-)ゞ
2010/10/29(Fri) 00:23 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

