--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月31日 (水) | Edit |
あかりん、1歳5ヶ月になりました☆

気づけば断乳してから2週間くらいたつのかな。

最初の寝かしつけは抱っこですんなり寝入っても
夜泣きで起きてなかなか寝てくれない日が度々あったりで、
意外と体力的に疲れておりました・・・

しかも夜泣きの時に何故か私の抱っこを嫌がり
ダンナくんが抱っこするまで大泣きだったのが3・4日続いて。
ダンナくんが抱っこするとピタっと泣き止むの。
私だって頑張って抱っこしてたのに何でよ~?!ってな感じで
最初の寝かしつけは私の方がいいみたいなのに謎です。

でもここ数日は夜泣きしてないかな?!
どうかこのまま落ち着いていってほしいな・・・。



そんなあかりんの最近の様子。
私の覚え書きなので気が向いたら見てくださいね

[READ MORE...]
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル:育児
2011年08月16日 (火) | Edit |
早いもので会社の夏休みもあとわずかです(><)
夏休み前に縫いあがってたんですが、アップできないでいました~。

前記事で作ったかぶり甚平×8枚はぎキュロットの90サイズ、
あかりん用で~す。

20110815かぶり甚平90
…前のと色違いです~。

まぁ夏用パジャマにしてもいいし、
2人お揃いで着せて近くの動物園位なら行ってもいいかな~?!って
思いながら縫ったのですが、
2人で着てると柄のせいもあってパジャマ度の方が高く・・・
結局パジャマになってます(笑)

着画も記念に撮ろうかと思ったけど
あかりんがドスドス(←重量級の足音)と家の中を動き回るようになってね・・・。
テレビ見てる後ろ姿しか取れません

あかりん、大食いすぎてお腹が相撲取りのようです。
もうすぐ5歳のあいたんより確実に食べてます・・・。
どの位で食べるの我慢させたらいいのかしら・・・悩みます

[READ MORE...]
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児

