--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月12日 (土) | Edit |
とりあえず・・・我が家はみんな無事です。

私が住んでるところは埼玉の震度5弱だったけど、
それでもめちゃめちゃ怖かったです・・・。

ちょうど、掃除機欲しくて
ヤマダ電機に下見に行ってた時だったんですが、
ん?地震?!
と思ったら棚の商品が落ち始める位の揺れになって
慌てて外に出たけど、
ヤマダの看板が落ちるんじゃ?ってくらいユサユサしてて
落ちてきたら当たるかもしれないからここじゃ危ないかも?!
でもどこも揺れてるしどこに行けば良いの?!
・・・って感じでした・・・。
[READ MORE...]
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2011年03月11日 (金) | Edit |
型紙はずいぶん前に買ってたんですけど。
ロックの糸が黒のうちに作っておきたくて、やっと縫えました。
限られた時間で縫いたいと思うと糸代えの時間も惜しい・・・
衣縫人にすればよかった~糸取物語ならもっといいけど(笑)

私の足ならこれで10分丈よ~と言いたいけど
残念なことに12分丈です
mishmashさんのレディーススパッツ・Sサイズです。
布はかーふさんのワッフルニット。
20110309レディーススパッツ1
[READ MORE...]
2011年03月09日 (水) | Edit |
お久しぶりです☆

前記事のアップの後、ダンナくん→私と風邪気味で、
なんとか調子も戻ってきたかな~?と思ったら
今度はあいたんが「頭痛い・・・」と言い出して。

そのまま熱は上がったものの翌日一度下がって、
小児科でも風邪かな?!ってその時は言ってたのだけど、
次の日の朝に再び熱が急上昇して39度台に!

もう一度受診した結果、インフルB型でした~。
でもタミフル飲んだらすぐ熱も1度下がって、
2日後には平熱に。
今日、小児科で通園許可証出してもらいました☆

[READ MORE...]
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
2011年03月02日 (水) | Edit |
明日はひな祭りですね~☆

我が家は2月に両家のじいじ&ばあばに集まってもらって
あかりんの初節句のお祝いをしました♪♪

20110227初節句

後ろに飾ってあるのは実は私が子供の時に飾ってたやつ・・・。
その時は四角いガラスケースに入ってたんだけど、
私が結婚した後で父が段飾りにできるように棚を作って
木目込み人形のプチ7段飾りにしてくれたら
何だかすごく可愛くなって、子供の時よりもお気に入り♪
[READ MORE...]
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

