--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月31日 (月) | Edit |
縫ったのは先週だけど、あいたんのズボンを縫いました~。

パターンはRickRackさんのブーツカットパンツ100です☆
20110131ブーツカット1
布は只今消費強化中の服地・布地のマツケで買ったダークグレー裏毛。
ポッケはハナミズキのダンボールニットで。(どっちもかなり前に購入)

どの辺が寄せ集めかっていうと・・・。

[READ MORE...]
テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用
2011年01月30日 (日) | Edit |
本日2記事目~!

あかりんの検診の次の日はあいたんの保育参観の日でした~。
実家の母に根回ししておくのを忘れた為(笑)、
あかりんを抱っこしての参加です


今までの保育参観ではいっつも甘えたい気持ちで
ご機嫌斜めになったりしてたあいたん・・・。

最近はお姉さんになったのでどうかな~?!と思ってたけど
「お母さん!おしたくしてるところ見ててね~!」
・・・と、やっと普段での様子を見せてくれました~

[READ MORE...]
テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児
2011年01月30日 (日) | Edit |
あかりんがちょうど10ヶ月になる26日に
市の10ヶ月検診がありました~!

ドキドキしながら体重測定…

職員の人に
「ハイ大きい~10.2キロ!
と言われました・・・

身長は71.7センチでした~これは普通?!

母子手帳の成長グラフで見てみると
身長は標準ど真ん中、
体重はまたしても標準値からちょっとはみ出しちゃいました・・・

でもまぁ、3ヶ月検診の時もそうだったから
これがこの子のバランスなのかも・・・と言われ(そうなの?!)
歩くようになればスリムになるといいけどな~

[READ MORE...]
テーマ:☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル:育児
2011年01月28日 (金) | Edit |
やったぁ~!
ずっと作りたいなぁ~と思いながら手が出ないでいた
スタンプファクトリーshopさんのオーダースタンプ・・・!

なんと
タイムセールで50%OFF
ですって~~ヾ(≧▽≦)ノ!!



いつか作ろうとは思ってたので
これは今日作るしかないですよ!!

今まで何となく注文してなかった理由・・・
作りたかったブログタイトル、
「Love's Light」の「’」ってできるのかどうか分からなくて・・・
(書体見本文字の中には書いてなかったから・・・(^^;)

今回ばかりは!と思い切って
お店に電話して聞いてみたら「大丈夫ですよ」との事!
よかった~☆

今どうしようか色々考えてます~♪
ついでにセール外のもオーダーしたいな・・・
あぁ、どうしよう~~!!
でもあと3時間しかないし!!

出来上がったらウキウキでアップしまーす





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へにほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用
2011年01月24日 (月) | Edit |
旅行の前に縫った物・大人編☆

aviverのカシクールプルオーバーMの2枚目です!!
20110123カシクール1
布はどこだったかな~ハナミズキかキハジの倉庫か・・・
どっちにしろずいぶん前に買ったものです(;-ω-)ゞ

前回縫った物は布のセレクトが悪かった為、
その後結局着てなくて・・・。
ダンナくんに見て見て縫ったの~♪と見せたら
「・・・この前縫ったやつじゃないの?」
確かに色は似たようなものだけど(´ω`;)
ちゃんと違うのよ!何たってリベンジですから~!!
[READ MORE...]
2011年01月21日 (金) | Edit |
旅行前に縫ったもの・子供編☆

ついに初ボア!縫いました~!!
そして初おソロです~
20110121ベスト

[READ MORE...]
テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用
2011年01月20日 (木) | Edit |
先月の誕生日でお義父さんがめでたく還暦を迎えまして

今週の日・月に、義両親と義妹ちゃん一家×2(ダンナくん3兄妹なの)とで、
皆一緒に還暦祝いの旅行に行ってきました

我が家から車で約5時間かけて、
向かうは伊豆の稲取温泉

お宿はこちら☆


お部屋はオーシャンビュー
20110120オーシャンビュー
長年海なし県に住んでるもんで、海を見るとテンション上がります
[READ MORE...]
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
2011年01月13日 (木) | Edit |
あいたん、昨日は久しぶりの保育園でした☆

年末の水ぼうそうは軽くて済んだものの、
登園許可証を書いてもらいたかったかかりつけの小児科が
年末年始休暇長くてね・・・(´ω`;)

園長先生には許可証後からでもいいですよ、と言ってもらえたけど
元々育休中で家にいるからまぁいいや~とお休みしてたんです。

昼間、何だか久しぶりにあかりんと2人きり。
にぎやかなあいたんがいないと静かで
「お姉ちゃんいないと寂しいね~」とあかりんに話したり。


そんな訳であいたんも久しぶりのお迎えで嬉しかったようで、
私の車に気が付いたあいたんは
「お母さ~ん!!」と門のとこまで来てくれて。

だかしかし!その後でした・・・。
[READ MORE...]
テーマ:育児生活 ママの日記
ジャンル:育児
2011年01月08日 (土) | Edit |
なかなか書けないでいた、あかりんの育児記録。
気が付いたらもう9ヶ月です~!!

いつの間にかおすわりも安定して、
ズリバイもどきで、前に行きたいのに後ろに進んだりしてます(笑)
ついにバンボも抜け出すようになってきましたよ・・・。

20110108バンボ1
20110108バンボ2

[READ MORE...]
テーマ:☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル:育児
2011年01月04日 (火) | Edit |
三元日も過ぎてしまいましたね~
明けましておめでとうございました!(もう4日だから過去形・笑)
今年も宜しくお願いします

去年の内に終わらせたかったお片付けプランは
まだ残っているのですが・・・。

あかりんのつなぎが70サイズだともう限界になってきて・・・。

4月から保育園の事もあり、つなぎじゃない80サイズを縫わないと
今後足りなくなるので
久しぶりにミシン解禁しちゃいました~。

もう、ダダーッと・・・トロい私にしては早く縫えた方・・・あ、小さいからか(笑)
20110104初縫い1
[READ MORE...]
テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用

