--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月31日 (日) | Edit |
ハロウィンですね~!
外国の行事なのに、取り入れるの大好きな日本でも
認知度上がってきましたね☆

今年は保育園でもハロウィンパーティーをやったらしく、
自分の幼少期にはそんなものなかったのでビックリです∑(・ω・ノ)ノ!

そんな訳で・・・っていうつもりではないのですが、
あいたんがお菓子作りたいというので
前に**tonton**ちゃんが作ってて気になってたのを作ってみました♪

20101031ベイクドチーズケーキ風
Cpicon ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana 
[READ MORE...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
2010年10月29日 (金) | Edit |
アップするのが遅くなりましたが
今週の日・月とダンナくんのご両親と旅行に行ってきました♪
この日にお出かけできる為に先週はお家ごもりしてましたが・・・
元気に行って来れて良かったです(o´∀`o)ノ

泊まったのは箱根でしたが、
御殿場にあるとらや工房に行きました~!

あいたんも前記事の姫ロンT初着用♪
でもあんまり着画撮影に協力してもらえずスキを見てパシャ☆
20101029おでかけ1
[READ MORE...]
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
2010年10月22日 (金) | Edit |
今週は中途半端に元気な病人さん(あいたん)がいるおかげで
作りかけで中断したり・・・が多かったんですけど、
やっとできました~((´∀`*))

irohaさんの姫ロンT、100サイズです♪

20101022姫ロンT1

[READ MORE...]
2010年10月21日 (木) | Edit |
なんか久しぶりの更新になっちゃいました~。

あいたんが最近また風邪をひいてしまい、
熱は時々微熱になる位なんですが
咳と鼻水がひどいんで今週は保育園行けてません・・・。

来週ダンナくんのご両親と一緒にお出かけする予定だったので
大事を取ってお休みさせてるんだけど、
悪化もしないけど完治もせず・・・ずるずるとお家ごもりです(ノД`)

手のかかるあかりんにちょっと機嫌悪めのあいたんと
両方の相手をするのはかなりこたえる~
今朝8時間も寝ちゃったのにまだ疲れが残ってる感じでしたよ・・・トホホ・・・。

ってかあいたんちゃんと治るのかなぁ。
飲まないとお出かけできなくなるよ~と言って
マズイ薬頑張って飲んでもらってるので
何とか治ってもらいたいもんです(´ω`;)



さてさて、ちょっと愚痴っちゃっいましたが。
本題です♪
20101020生地1

手芸と生地の店 いすずさんで、布買っちゃいました~!!
ポチったのは先週だったのですが~☆

最近の布買いは記事には書いてなかったんですが、
今回は書いちゃいます~だって!!


私の好きなレトロ祭りなんだもーん( *´艸`)
[READ MORE...]
2010年10月09日 (土) | Edit |
※記事訂正します!! 
 モチーフを布用ボンドで付けたんですが・・・洗濯したらキレイに取れました(泣)
 園バッグにフェルトをボンド付けした時は洗っても平気だったので
 イケルと思ったのですが・・・もしマネしちゃった方すみません!!
 取れる前に手縫いしてあげて下さいm(_ _)m これから私も付けます・・・



あいたんのパジャマ、春・秋用のスムース素材の長袖のが
着れるのは95サイズ1着しかなくて足りない~!!


保育園に季節外れの物を持たせるのは恥ずかしいので(苦笑)
その着れる1着は保育園用にして…。

家では今縫ってるから待ってて~と、冬用パジャマを着てもらってました
どうせ朝寝冷えが心配だからちょうどいいかも…いやよくない!


本当は可愛いイチゴ布でリクエストされてたんですが
ヤフオク福箱布でベビー肌着用?!な柄布の消費に困ってて…。

意外にもあいたんが「この布でもいいよ!」と言ってくれたので
気が変わる前に縫ってしまいました~!!

20101009パジャマ1
[READ MORE...]
テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用
2010年10月06日 (水) | Edit |
あいたんの運動会前に風邪をもらってしまった私。

でもね、運動会見に行くのにあかりんも連れて行くので
授乳服がね、必要だったの・・・。


必要にせまられ、鼻ズビズビしながらやっと縫った初の大人服です

風邪ひいてるなら買えばいいじゃんって?!
布買いすぎちゃってるから縫って還元しないといけないのよ~


そんな訳でできたのがコレ。
20101006カシクールプル
[READ MORE...]
テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用
2010年10月05日 (火) | Edit |
皆さんコンニチハ☆

ダンナくん、あいたんときて、今、私が風邪気味です~。
熱はないけど鼻風邪。副鼻腔炎気味・・・。

鼻かむのも何度もやってると疲れるのか、
何とな~くダルイ日々・・・
ハイピッチで我が家のティッシュが消えていってます(泣)



さて、そんな訳で書くのが遅くなりましたが。

この前の土曜日、10月2日は
あいたんの保育園の運動会でした~~!!

去年は泣かないながらも、
私がどこで見てるのかキョロキョロ探しながらやってて、
踊りも半分上の空でやってたあいたん

今年はあかりん連れてたのでちゃんと場所取りをして
「ここで見てるからね」と伝えてから先生の所へ行きました。

[READ MORE...]
テーマ:保育園
ジャンル:育児

