--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月29日 (水) | Edit |
本当はニットが縫いたかったのですが、
ある思惑がありまして・・・コレを縫っていました。

めんどくさかったけど完成~!

女の子のお出かけ服の、かぼちゃパンツ100サイズです。

20100929かぼパン1

布はヤフオク福箱に入ってた薄手の黒デニム。
リボンはダイソーで。

リボンはほどけると面倒なので縫いとめてしまいました~。
こっちが前よボタンも付けて。


取り合えず撮った着画行きま~す☆
[READ MORE...]
テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用
2010年09月27日 (月) | Edit |
あかりん、ついに6ヶ月になりました


もうだいぶ涼しくなってきたので、
6ヶ月記念撮影ってことでお気に入りのこの服の着せ納め☆
20100926あかりん6ヶ月1
ピヨピヨガールズ(笑)可愛いでしょ~?!

これ、あいたんが赤ちゃんの時に
赤ちゃんホンポで買ったやつなんだけど・・・。
このキャッチコピーがすんごいツボなんです

コレから、私はレトロアニマル好きになったのかも~!
[READ MORE...]
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年09月23日 (木) | Edit |
なかなかPC触れなかったので久しぶりの更新に・・・

家のお片付けはちょっと小休憩して、
この1週間は片付けた部分の維持に励んでいました
今まで片付けてもすぐまた散らかっちゃうので
維持してるだけでも、私にとってはどエライ進歩なんです~!(レベル低っ


そんな訳で、趣味時間も欲しいから
グータラしてた私が最近キビキビ動いてます(笑)

いつまで続けられるかな~復帰したらどうなるのかしら・・・



そんな合間にちょこちょこ~っとスローペースで縫いはしていましたが、
まだ完成してません・・・ってかミシンが縫えなくなっちゃって

先日ミシン屋さんに、初修理に行って来ました~!
ごちゃごちゃしてたミシン用テーブルから運び出したついでに記念撮影(笑)
20100922ミシン
うちのメイン家庭用ミシンはヤフオクで購入した中古のセンサークラフト7500です☆

[READ MORE...]
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
2010年09月16日 (木) | Edit |
あかりんの離乳食、遅めスタートにしようかとも思いましたが
1歳になったらすぐ保育園なので
あまり先延ばしにする時間の余裕もなく・・・。

そんな訳で、5ヶ月半で開始してみました~!!

使ったのはこうゆう感じのお湯入れるだけの簡単おかゆ
赤ちゃんホンポで買ったのでパッケージは違いますが、中身はたぶん同じ~。
取り合えず初期はこれで様子見。


ダンナくんが休みの日に始めたので
ビデオカメラを回してもらって、
いただきま~す

[READ MORE...]
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
2010年09月15日 (水) | Edit |
前記事のワンピ縫ってから、ミシン触れていません~

何故なら只今我が家、
お片付け中だから

前からボヤいてたけど、やっと頑張ってます

もともと片付け下手なワタシ・・・。
独り言な記事ですが、お時間合ったらお付き合い下さい

[READ MORE...]
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
2010年09月07日 (火) | Edit |
前回記事の着画でーす☆
20100907着画1
あいたん96~97cm位、体重15キロ位。
頭も腕も難なく通せました。ヨカッタヨカッタ

清楚なおじょうちゃんって感じで可愛いなぁ(服がね)

あいたんはカメラに笑おうとすると、
口の端が下がります(笑)

逆ですよ~上!上に上げるのよ~こうやってね
正しい笑顔の作り方を教えてやらねばならんか・・・
[READ MORE...]
2010年09月06日 (月) | Edit |
最近縫い物アップしてませんでしたが、
縫ってない訳ではなかったんですよ・・・。

あかりんのちびちび昼寝(泣)の時に
ちびちび・・・と進めていました。

最近夜は寝かしつけで共倒れが多くってね・・・


そんな訳でやっと・・・完成しましたぁ・・・!!

女の子のお洋服のスクエアネックワンピ・100サイズです。

20100905ワンピ

布はユザワヤ実店舗にてセール価格だったやつ。

爽やかなワンピになりましたよ~・・・ってもう9月なんですけどね
秋色とは程遠い・・・。

[READ MORE...]
2010年09月03日 (金) | Edit |
あいたん、昨日は4歳の誕生日でした~
あいたんに「今日から4歳なんだよ~」と私が言うと

「4歳になったから背伸びた?!」

・・・いや・・・そんな急には伸びません・・・(苦笑)


公約だったプリキュアのキャラデコ・・・
買うのは3日前に不二家に予約と言うのを知ったのは
誕生日の前日でした
いや~事前調査って大切だねぇ

でもずいぶん前から約束しちゃってたので
気になってた手作りキャラデコやることに☆
当日に材料集めて頑張りましたー!!
20100903キャラデコ
参考にしたのはこちら
Cpicon 詳細写真つき★チョコでキャラデコの作り方 by ぷんみつむつ

初めてだからチョコペンの先切りすぎて失敗したりで(2本買っててよかった・・・)
何だかんだで予想以上に時間かかってしまい・・・

あかりんも自分は二の次にされてるのを感じたのか
(ばぁばに子守を頼んでたけど、私に抱っこして欲しかったみたい)
今までで一番機嫌悪くなっちゃって夜もなかなか寝付かず
さんざんな事になってしまいました・・・
次からはキャラデコ部分は事前に作る事にします~!!

あいたんは喜んでくれたので
無事公約を果たせてホッとした母なのでした


[READ MORE...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

